とてものんびりできて、たくさん食べて、美味しいお酒も飲んで

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


宇治抹茶チョコレートケーキ「組み立てて楽しむ」クリスマスオペラ

【口コミ】
一言で言えば、是非また利用したいと感じました。
料理はクチコミ通りで美味しく、特にご飯は「久しぶりに美味しい米を食べた」といった感想です。
仲居さんの対応も自然で、且つ気配りがあり嫌な感じ無し。
お風呂も洗い場が広くよかったです。
とてものんびりできて、たくさん食べて、美味しいお酒も飲んで満足でした。

【おすすめの宿泊プラン】
Christmasシャンパン&ケーキ&ピアノコンサート〜露天風呂付のお部屋で静かな冬夜を〜
料金:2名利用時36,112~37,139円/人
期間:2014年12月23日〜2014年12月26日

【おすすめのポイント】
当館から、クリスマスPresentといたしまして、プラン料金は通常価格そのまま「ヴーヴ・クリコ」のシャンパンフルボトルとケーキをプレゼントいたします。お食事時に、お食事後にお好きなお時間に御愉しみくださいませ。



山代温泉 たちばな四季亭
全国で唯一の桐敷きの床。山代温泉100%源泉&老舗宿 寛ぎのピアノ演奏は毎日21時から22時まで。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉万松園通16

【お料理】
北陸は四季を通じて、まさに食材の宝庫です。
旬の趣にあふれた懐石料理はもちろん、天然物にこだわった有機野菜や魚介類を食材に、吟味を重ねた多彩な加賀の味覚を一品一品お楽しみいただいております。

【温泉】
山代でも数少ない、源泉です。静かな庭園露天風呂でゆったりと、日頃の疲れを癒やしてください。

帰ってからも子供たちがとても楽しかったと話します。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


クリスマスケーキ チョコレートケーキ『ノエル・アリバ』

【口コミ】
家族旅行にて利用しました。
食事も温泉もとてもよかったです。
部屋もきれいでゆっくりできました。
何より担当の方がとても気さくな方で楽しく食事ができました。
帰ってからも子供たちがとても楽しかったと話します。
また機会があれば利用させていただきます。

【おすすめの宿泊プラン】
【カップル】聖なる夜にふたりだけのChristmas Stay クリスマスケーキプレゼント♪
料金:2名利用時18,519~28,056円/人
期間:2014年12月14日〜2014年12月25日

【おすすめのポイント】
今年も、恋するカップルに贈るクリスマスプランをご用意。


山代温泉 ゆのくに天祥
「自家源泉」開湯!豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉で男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-49-1

【お料理】
【朝食】
朝食は、和食、洋食、中華の種類豊富なバイキングとなります
ご朝食は地元加賀産の麦とろろごはんをご用意します

縄文蕎麦
南方の国から日本に初めて稲がやって来たのは、縄文時代だと本で読んだことがあります。赤米は、赤飯のルーツと言われたそうです。
私独自の手法により赤米で作った御そばは、お客様に大変喜ばれている料理の一品です。味良く、もちもちとした独自の食感をお楽しみください。

【温泉】
趣の異なる三つの大浴場にて、一泊三湯十八ゆめぐり
やましろの歴史あるいで湯を存分にお楽しみいただける、趣の異なる三つの大浴場「悠幻の湯殿」「滝見の湯屋」「九谷の湯処」にて湯めぐり。まさに一泊三湯、十八ゆめぐりがお楽しみいただけます。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応を心がけております。その他、温泉たまご手作り体験など多彩な湯上がりサービスをご体験いただけます。ゆのくに天祥で温泉情緒をお楽しみいただき、北陸・加賀温泉郷の旅を満喫してください。

部屋、風呂、料理、どれをとっても申し分ありませんでした

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


フランス人シェフの本格クリスマスケーキ【Xmas】カフェ・プラリネ・プレミアム

【口コミ】
年に一度家族旅行をしていますが、間違いなくトップクラスのサービスだと思います。
部屋、風呂、料理、どれをとっても申し分ありませんでした。
機会があればまた利用したいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
【クリスマス】貸切露天風呂で二人で過ごすXmas★ケーキとスパークリングワインで乾杯!ダイニング食
料金:2名利用時17,000~29,000円/人
期間:2014年12月01日〜2014年12月27日

【おすすめのポイント】
■貸切風呂で二人で過ごすクリスマス★ケーキとワインで乾杯!



山代温泉 瑠璃光
専用ラウンジのひとつ上の安らぎ〜「新・星の棟」露天
コンセプトは「新・和風クラシカル、進化する日本の宿」。日本の伝統文化や温泉文化を原点に、新しい時代に呼応したハードとソフトを斬新に取り込んだのがこの宿である。5か所の貸切露天風呂を始めとした趣異なる9つの温浴施設、ハイセンスなデザインで統一された客室、板前が席に出向いて目の前で調理する個室食事処など、時代を先取りした上質の空間&サービスが日常を忘れさせてくれる。加賀一向一揆太鼓ショーや津軽三味線ショーなど、豊富なアトラクションも好評。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-58-1

【お料理】
地元橋立港には、日本海の恵みがたっぷりと水揚げされる。加賀ならではの美味しさを・・。
美味しさを増す日本海の幸、山の幸をふんだんに・
仁三郎の握りすしは、地元橋立港の新鮮なネタと県内産コシヒカリだから美味しいのです。

【温泉】
温泉リラクゼーションを追求した癒しの宿
四季の風情を映す大露天風呂と大浴場に加えて、5つの貸切露天風呂や足湯の多彩なお風呂でお迎えする、温泉5つ星の宿です。山代のさらりとした優しい温泉は、大浴場と露天風呂は24時間いつでもお楽しみいただけます。また、5つの貸切露天風呂が翌朝無料開放サービスも、カップルやご家族連れお客様に好評です。温泉をお部屋でも楽しめる露天風呂付き客室は、いずれも上質感に溢れた全16室。さらに、コンシェルジュがお迎えする専用クラブラウンジをご利用頂けるプレミアム感が好評です。季節の美味しい食材をふんだんに取り入れたお料理、心をこめたおもてなしの宿で金沢・加賀の旅をご満喫ください。

朝食は料理長さんが部屋まで来て目の前でだし巻き玉子を

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


加賀懐石お吸物最中

【口コミ】
宿泊客も少なく、のんびり過ごせました。
建物はきれいで新しく、アメニティも至れり尽くせりでした。
夕食にイサザの踊り食いが出たのはちょっと困りました。
踊り食いが苦手な人もいると思うので、事前に好みを聞いて変更してもらえたらと思います。
夫は夕食のビールがあまり冷えてなかったこと、仲居さんが食器をカン!カン!カン!と音を立てて置いたこと、金額(4人で105000円ほど)の割に料理が感動するほどではなかったことを挙げて、また行こうとは思わないと言っていました。
料理については確かに金額を考えるともっと良くてもよかったかなとは思いますが、朝食は料理長さんが部屋まで来て目の前でだし巻き玉子を焼いてくれたし、他のサービスを考えると私はまた行きたいなと思いました。
すぐ目の前に明治時代の銭湯を再現した古総湯や魯山人の寓居跡、神社や寺があるのもいいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
お料理評価4.6★定番ベストセラー「旬を味わう月替り懐石」魯山人ゆかりの宿で「和食」を味わう
料金:2名利用時27,362~36,139円/人
期間:2013年05月28日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
当館で最も定評のある、月替わりのスタンダード懐石はこちらです。
プラン選びに迷われたらこちらをどうぞ。



山代温泉 たちばな四季亭
全国で唯一の桐敷きの床。山代温泉100%源泉&老舗宿 寛ぎのピアノ演奏は毎日21時から22時まで。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉万松園通16

【お料理】
北陸は四季を通じて、まさに食材の宝庫です。
旬の趣にあふれた懐石料理はもちろん、天然物にこだわった有機野菜や魚介類を食材に、吟味を重ねた多彩な加賀の味覚を一品一品お楽しみいただいております。

【温泉】
山代でも数少ない、源泉です。静かな庭園露天風呂でゆったりと、日頃の疲れを癒やしてください。

別注で頼んだ加能蟹は凄く美味しかったですし

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


昨年人気NO1の贅沢クリスマスケーキ【クリスマスケーキ】パリ・ブレスト

【口コミ】
今回は夫婦水入らずの旅行に利用させて頂きました。
私が蟹が好きなので蟹づくしプランにしよぅか凄く悩んだのですが主人が蟹を別注してくれるとの事で、色んな食材が食べれるプランにしました。
別注で頼んだ加能蟹は凄く美味しかったですし、普段は鰤刺しを食べない主人が鰤寿司が凄く美味しいってパクパク食べましたし食事も大満足でしたが、お風呂も凄く良かったです。
混雑時のお風呂を避けたかったので仲居さんに聞くと的確なアドバイスをしてくださったりと仲居さんも良い人でした。
食事を済ませてからゲームコーナーに遊びに行ったのですが機械トラブルが有ったのですがフロントに言いに行くと即座に対応してくれたのも良かったです。
ただその時にゲームコーナーの前にあるラウンジで男の方の団体さんがパンツ一丁で、どんちゃん騒ぎしてる姿が外から丸見えで…あの光景は異様で嫌な感じでした。
お店の方は注意しないのですか…それが唯一残念な点でした。
そんな事も有りましたが総合的に凄く良かったです。
今度は娘家族も一緒に行きたいと思います。今回は有難うございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【冬恋】温泉で心も身体もほかほかクリスマス◆特製ケーキ・乾杯ワイン付◆お食事は「烏月」テーブル席で
料金:2名利用時16,000~27,000円/人
期間:2014年12月15日〜2014年12月28日

【おすすめのポイント】
■クリスマスを大切な人と。ワインや特製クリスマスケーキ付き



山代温泉 葉渡莉(はとり)
それぞれに個性豊かな趣ある多彩な浴場で、身も心もうるおうリラクゼーションをご満喫ください。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉温泉通り17

【お料理】
地の食材、旬の味を大切にしたお料理。地元で栽培された有機野菜や、白山天然水で炊いたお米、日本海の海の幸ならではの旬の味を大切にした体にもいいお料理をご用意しております。苦手な食材を他のものに変更することも可能でございます。

こだわりの健康朝食〜名物「畑のおさしみ」〜
葉渡莉では、朝食に新鮮な野菜をそのまま生で、天然塩か味噌を付けて召上っていただく名物料理「畑のおさしみ」をお出ししています。ガブリと一口で、野菜本来の甘みをお楽しみください。
また茶寮食を選べば、紙鍋で作る味噌汁やオープンキッチンで目の前で調理してくれる熱々の出汁巻き玉子が味わえます。

【温泉】
いろんなお風呂が楽しめます!
山代温泉通りに面した、癒しとくつろぎにこだわった宿です。特徴としましては、 1.大浴場は男女2箇所あります。(露天風呂・サウナ・貸切風呂あり) 2.有機野菜を使った体にいい料理が楽しめます。 3.館内エステ・足つぼマッサージでさらにリフレッシュ! 4.夜には一向一揆太鼓で幻想体験!

卓球やカラオケの施設も充実しており、友達との旅行におすすめです!

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


[石川お土産]加賀・椀種もなか

【口コミ】
友達との旅行で利用しました。
空きがあるとのことで、露天風呂付きのお部屋にかえていただけたりして、丁寧な接客をしていただきました!
お風呂も大きく、露天風呂も楽しめました。
また、卓球やカラオケの施設も充実しており、友達との旅行におすすめです!
一つだけ、朝のバイキングのパンの場所がわかりづらかったのだけが難点でした。
楽しい思い出が作れてよかったです。丁寧なおもてなし、ありがとうございました!

【おすすめの宿泊プラン】
ポイント5倍【ゆのくに天祥】一泊二食付 基本宿泊プラン「一泊三湯十八ゆめぐり」
料金:2名利用時25,000~33,334円/人
期間:2014年04月01日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
ゆのくに天祥は、おかげさまで2013年6月17日に創業50周年を迎え、新たに「自家源泉」を開湯。
自家源泉と引湯源泉の2つの豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉(加水なし)で、趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替で楽しむ「一泊三湯十八ゆめぐり」をご満喫いただけます。


山代温泉 ゆのくに天祥
「自家源泉」開湯!豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉で男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-49-1

【お料理】
【朝食】
朝食は、和食、洋食、中華の種類豊富なバイキングとなります
ご朝食は地元加賀産の麦とろろごはんをご用意します

縄文蕎麦
南方の国から日本に初めて稲がやって来たのは、縄文時代だと本で読んだことがあります。赤米は、赤飯のルーツと言われたそうです。
私独自の手法により赤米で作った御そばは、お客様に大変喜ばれている料理の一品です。味良く、もちもちとした独自の食感をお楽しみください。

【温泉】
趣の異なる三つの大浴場にて、一泊三湯十八ゆめぐり
やましろの歴史あるいで湯を存分にお楽しみいただける、趣の異なる三つの大浴場「悠幻の湯殿」「滝見の湯屋」「九谷の湯処」にて湯めぐり。まさに一泊三湯、十八ゆめぐりがお楽しみいただけます。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応を心がけております。その他、温泉たまご手作り体験など多彩な湯上がりサービスをご体験いただけます。ゆのくに天祥で温泉情緒をお楽しみいただき、北陸・加賀温泉郷の旅を満喫してください。

外観も中もとても豪華でお部屋にはいってとても広くて驚きました。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


≪石川県金沢の郷土料理≫金沢笹寿し

【口コミ】
夏休み入ってすぐはじめて利用させていだきました。
外観も中もとても豪華でお部屋にはいってとても広くて驚きました。
温泉も沢山種類があってゆったり出来ました♪
ご飯もレストランに入った瞬間いい香りがしていつもより沢山食べてしまいました。
卓球を子供逹がしたり本を読んだり部屋でぐっすり眠る事が出来てよかった尽くしでした。
今度は祖父母も連れて来たいと思います♪

【おすすめの宿泊プラン】
土曜・特定日・TOPシーズン用 山下家 リニューアルしたレストラン 1泊2食 飲み放題付プラン
料金:2名利用時13,149円/人
期間:2014年04月01日〜2015年01月31日

【おすすめのポイント】
このプランだけの飲み放題特別価格は、なんと!!
男性:通常2,200円・女性:通常1,800円⇒1,500円


山代温泉 加賀の本陣 山下家
名湯 山代温泉の中心に位置する加賀藩主ゆかりの老舗温泉宿
旬の食材を使った豊富なメニューの朝夕バイキング!加賀を一望できる絶景露天風呂!大好評の落語は無料!
山代温泉 石川県加賀市山代温泉18-124

【お料理】
四季折々の創作料理バイキングでお腹いっぱい
55種類の和洋中バイキング
地元加賀の食材をふんだんに使っております。

【温泉】
天守大露天風呂
雄大な加賀平野の緑と、どこまでも続く日本海を見下ろす眺望。刻一刻と色が変わる夕陽を眺めながら、時を忘れてゆったりとなごみのひととき。


⇒山代温泉 加賀の本陣 山下家の宿泊プラン

大浴場や露天のお風呂も気持ち良く利用できました。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


≪石川県金沢の郷土料理≫金沢笹寿し

【口コミ】
こどもの誕生日に行きたがっていた温泉に連れていこうと思いこちらの旅館にお世話になりました。
従業員の方達はみな笑顔で親切、サプライズでお部屋にバースデーカードもいただき心配りに感謝です。
食事はバイキングでしたが種類も豊富で好き嫌いの多い子ども連れにはかえってありがたかったです。
生野菜が新鮮でトマト好きな息子は喜んでいました。
食事処などリニューアルされた所もありますが施設、お部屋などは若干古さを感じますけど、それをマイナスに感じないほどお掃除が行き届いていて清潔感がありよかったです。
大浴場や露天のお風呂も気持ち良く利用できました。
機会があればまた利用したいとおもいます。

【おすすめの宿泊プラン】
【平日 直前割】秋の別注料理 大人のお客様2名様毎に1セット!国産黒毛和牛と松茸のすき焼き付プラン
料金:2名利用時10,926円/人
期間:2014年09月01日〜2014年11月30日

【おすすめのポイント】
【平日用】
1室で大人のお客様2名様ごとに、
国産黒毛和牛と松茸のすき焼き1セットをお召し上がり頂けます☆


山代温泉 加賀の本陣 山下家
名湯 山代温泉の中心に位置する加賀藩主ゆかりの老舗温泉宿
旬の食材を使った豊富なメニューの朝夕バイキング!加賀を一望できる絶景露天風呂!大好評の落語は無料!
山代温泉 石川県加賀市山代温泉18-124

【お料理】
四季折々の創作料理バイキングでお腹いっぱい
55種類の和洋中バイキング
地元加賀の食材をふんだんに使っております。

【温泉】
天守大露天風呂
雄大な加賀平野の緑と、どこまでも続く日本海を見下ろす眺望。刻一刻と色が変わる夕陽を眺めながら、時を忘れてゆったりとなごみのひととき。


⇒山代温泉 加賀の本陣 山下家の宿泊プラン

お部屋、お料理、お風呂、どれをとっても新鮮で大変満足致しました。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


[石川お土産]加賀・椀種もなか

【口コミ】
今回「ゆのくに天祥」さんには、2度目のお世話になりましたが、2度目にかかわらず、お部屋、お料理、お風呂、どれをとっても新鮮で大変満足致しました。
中でも、ちょっとした心遣いですが、湯上がり冷菓サービスや交通安全の折鶴など「おもてなし」の心がすみずみまでいきわたり、居心地が大変良かったです。
また子供にも150mのウォータースライダーや本格的なゲームコーナー、ビンゴ大会など心に残る夏の思い出となったことと思います。
また3度目もお世話になりたいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
★Premium Stay★「然 Zen」2ベッドルーム付ロイヤルスイート【ポイント10倍】
料金:4名利用時23,334~28,982円/人
期間:2014年04月01日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
和室+ツインベッド+リビング+サロン・ド・テラス。そして、たっぷりお昼寝ソファーをご用意した約140uの寛ぎの空間。
「然 Zen」2ベッドルーム付ロイヤルスイートは、デュベスタイルを取り入れたツインベッドルーム2室を設えました。
素材の力・伝統の美の意匠をモチーフとした上質のやすらぎをどうぞ。


山代温泉 ゆのくに天祥
「自家源泉」開湯!豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉で男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-49-1

【お料理】
【朝食】
朝食は、和食、洋食、中華の種類豊富なバイキングとなります
ご朝食は地元加賀産の麦とろろごはんをご用意します

縄文蕎麦
南方の国から日本に初めて稲がやって来たのは、縄文時代だと本で読んだことがあります。赤米は、赤飯のルーツと言われたそうです。
私独自の手法により赤米で作った御そばは、お客様に大変喜ばれている料理の一品です。味良く、もちもちとした独自の食感をお楽しみください。

【温泉】
趣の異なる三つの大浴場にて、一泊三湯十八ゆめぐり
やましろの歴史あるいで湯を存分にお楽しみいただける、趣の異なる三つの大浴場「悠幻の湯殿」「滝見の湯屋」「九谷の湯処」にて湯めぐり。まさに一泊三湯、十八ゆめぐりがお楽しみいただけます。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応を心がけております。その他、温泉たまご手作り体験など多彩な湯上がりサービスをご体験いただけます。ゆのくに天祥で温泉情緒をお楽しみいただき、北陸・加賀温泉郷の旅を満喫してください。


子供たちは初めての旅館、初めての部屋食でとても感激していました。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


加賀懐石お吸物最中

【口コミ】
家族4人で利用しました。
子供たちは初めての旅館、初めての部屋食でとても感激していました。
いつもはホテルでバイキングというパターンでしたので新鮮に映ったようです。料理はボリュームがあり、だしをきかせた薄味で私たちの好みでした。とてもおいしかったです。
卓球で盛り上がり、温泉も2回入り楽しい夜を過ごせました。
フロントの方、仲居さんも気持ちの良い対応をして頂け、ゆっくりのんびりできました。また、機会があれば泊まってみたい宿です。

【おすすめの宿泊プラン】
【ファミリー★だんらん】みんなで一緒に無料の貸切風呂&お食事はお部屋食で♪家族でのんびり温泉旅行!
料金:2名利用時13,000~17,000円/人
期間:2013年04月30日〜2015年02月28日

【おすすめのポイント】
今回の家族旅行が笑顔で溢れますように(*^_^*)



山代温泉 吉田屋 山王閣
蟹や舟盛、鮑などがお部屋食で♪早期予約で大幅割引&かけ流しの貸切風呂が無料も!露天風呂付客室も人気
山代温泉 石川県加賀市山代温泉13-1

【お料理】
えらべる鍋会席
「ずわい蟹のかにすき鍋」、「桜鯛のしゃぶしゃぶ」、「海鮮寄せ鍋」、「牛しゃぶしゃぶ」、「牛すき焼き」の計5種類からお好みのお鍋をお選び頂きます(前日までにお申し付け下さい)。
鯛尽くし会席
地元橋立港で水揚げされた新鮮な真鯛をお造りや料理長自慢の鯛荒炊きはもちろん、カルパッチョや信州蒸しなど様々な調理法でお楽しみ下さいませ。さらに甘鯛と旬野菜のソテーも付いた鯛尽くしのお料理です。
「松風庵」基本会席
特選ハーブ牛や桜鯛、春野菜などを使用した月替わりの懐石料理です。月毎の旬の食材や地元の食材にこだわり、料理長が特に腕によりをかけて創り上げる特別懐石をぜひご賞味下さいませ。

【温泉】
源泉そのまま「ぬくもりの湯」
山代温泉の中でも最大の源泉量を誇り、大浴場や露天風呂だけでなくシャワーまでが源泉です。さらに、大浴場は朝夕交代制になっており二つのお風呂がお楽しみいただけます。お風呂から上がられた後のぬくもりと肌のなめらかさは抜群です。露天風呂付客室のお風呂にももちろん源泉を使用。ご夫婦やご家族だけの特別な空間をご堪能いただけます。