家族の身のたけに合ったほくほくっとした定期的に利用したい旅館

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


ズワイガニ


【口コミ】
あまり大きな旅館ではありませんが、その分掃除などが行き届いており、とても好印象でした。
スタッフの応対も人間味あふれていて、スタッフ個人個人のキャラをおしころして客を「殿様扱い」する、いわゆる大旅館のマニュアル的なサービスとは異なる価値を感じました。
そしてこの価値が、私たちにとってはツボでした。
これを読んでいただいてる方にうまく伝わるかは自信がありませんが、「温泉に来たのになぜか疲れた」がなかったのが、私たち家族にとっては特筆すべき大満足で、「自分たち家族の身のたけに合ったほくほくっとした定期的に利用したい旅館」というのが正直な感想です。
背伸びをしない定期的な親孝行にまた利用したいのでその時は今回と変わらぬサービスをお願いします。

【おすすめの宿泊プラン】
【1日2組限定】活ずわい蟹1人1杯&A2和牛会席★両方食べられるのが人気ナンバーワンのヒミツ♪
料金:2名利用時15,000~18,000円/人
期間:2012年11月01日〜2015年07月31日

【おすすめのポイント】
「この価格でこの内容でダイジョブ!?」とスタッフの顔も歪んじゃう、
そんな太っ腹な社長からの特別プランです♪
※でもゴメンナサイ!【1日2組限定】にさせていただきます。



山代温泉 加賀の宿 宝生亭
大正元年創業の当館は、料理温泉宿として今日まで愛されてまいりました。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘1-80-1

【お料理】
全国各地から観光宿泊にこられた人たちに、加賀・能登でしか味わえない料理を1品でも多く紹介していきたいです。
また、小さなお食事処を造っていただいて、温かい物は香りが消えない内に、揚げ物は水分が弾ける音が聞こえる内に、冷たいものは食材が小粒の汗をかくのが見える、最高の状態でお客様に料理を提供する事ができるようになりたいです。

【温泉】
スベスベ肌の効能があるアルカリ性単純泉100%
庭園露天風呂、信楽焼陶器露天風呂、檜のジャグジー露天風呂など朝・夕入れ替えでいろんなお風呂を楽しめる宝生亭の温泉は、山代温泉3種の泉質の中でもスベスベ肌の効能があるアルカリ性単純泉100%の温泉です。また小さなお子様やお年寄りに安心してご利用頂ける、ユニバーサルデザインの畳敷き貸切露天風呂も人気!(チェックイン時より予約制:45分間・2100円)宝生亭の水は、お部屋や調理場、もちろん大浴場もすべて湧水を使っているので、さらにスベスベ肌を体験できます。

急に思いたった家族旅行でどうなることかと不安でしたが、予想以上のいい旅になりました。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


あわびの踊り焼き


【口コミ】
2日間の連泊をしました。
わがまま放題の我が家にいつもこころよく対応して下ってありがとうございました。
お部屋係の美奈子さんには本当によくしていただいて感謝しています。
お部屋はきれいで使い勝手よく、保存用のサブ冷蔵庫のお陰で夕食のデザートを夜食までおいしくキープできました。
お風呂はラッキーなことに貸切状態でゆっくりさせてもらい、また食べきれない程の食事とあって贅沢をさせてもらいました。
事あるごとに送迎の車を出していただきました事にも感謝しております。
急に思いたった家族旅行でどうなることかと不安でしたが、予想以上のいい旅になりました。
ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【ボリューム】アワビが付いててお腹いっぱい満足プラン
料金:2名利用時17,000~24,000円/人
期間:2014年04月01日〜2015年12月31日

【おすすめのポイント】
「美味しい料理をいっぱい食べたい!」
「料理はボリューム重視!」
アワビのお料理がついて、北陸の海や山の恵みをたっぷり味わえるボリューム満点プランです。



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。


アワビのステーキめちゃくちゃおいしかった!!

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


加賀地方に伝わる伝統の鴨料理「鴨ロース煮」

【口コミ】
お部屋は写真そのもの、綺麗で広くて大満足でした!
ソファがあってゆったりくつろげるし、源泉かけ流しの露天風呂も丁度いい温度で、何回も入ってしまいました♪
お料理は、ボリュームも満点、お味も最高でした!
アワビのステーキめちゃくちゃおいしかった!!
仲居さんも気さくに話してくださったし、フロントの方の対応も丁寧で、温かかったです( ´ ▽ ` )ノ
周りで石川旅行に行く方がいたらぜひともオススメしたいと思います。
ありがとうございました!
*部屋の冷蔵庫に入っている飲み物の値段はどこかに記載されていたのでしょうか?請求を見てびっくりしてしまったので(^_^;)

【おすすめの宿泊プラン】
◆通年プラン【受賞NO.1☆美肌の湯体感】緑あふれる露天風呂で自然を感じる♪いつでも天然温泉《冬得》
料金:2名利用時12,000~16,000円/人
期間:2014年08月27日〜2015年06月30日

【おすすめのポイント】
★゜・関西・東海じゃらん《美容のプロが選ぶ》
美容効果が期待できる温泉No,1に選ばれた【当館自慢の極上源泉】を、
まずは体感いただきたいとの願いから、
お試し価格の通年プランをご用意しました♪゜゜☆



加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 
山代の緑に囲まれた高台にあり、加賀市が一望出来る宿。山代一の良泉を源泉掛け流しで楽しめます。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉東山町3

【お料理】
北陸ならではの鮮度抜群のお魚や、素朴ながらも滋味にあふれる加賀野菜。職人の目利きにかなった食材のみを使い、妙技と真心をつくしてあげる和の御膳。アワビや蟹、源泉蒸しなどの名物料理も是非ご賞味ください。また、朝・夕食はそれぞれのお部屋にご用意させていただきます。

【温泉】
☆上質の源泉を掛け流し【大浴場&露天風呂】
山代一の良泉と言われる「山代新1号源泉」が24時間こんこんと流れる大浴場、露天風呂。一切の水を加えず・熱も加えずに源泉そのままの鮮度に拘った湯は、体の芯から温まり、美肌や疲労回復効果に抜群の作用がございます。また、人気のデザイナーズルーム露天風呂付特別室の全3室には、山代温泉を一望する、それぞれ趣きの異なる露天風呂がございます。(3室全て100%源泉掛け流し)この他にも2009年5月リニューアルの静寂の離れ「祥山」客室展望風呂でも半露天風呂の感覚で気軽に源泉掛け流しをお楽しみいただけます。

口コミの評価の通りでした。ありがとうございました。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


加賀地方に伝わる伝統の鴨料理「鴨ロース煮」

【口コミ】
昨年瑠璃光を利用させてもらい、その際、姉妹店ということで、お風呂を利用させてもらい良かったのと口コミの評価が高かったので今回選びました。
食事は質量とも評判通りで美味しかった。
お風呂も貸し切り状態でゆっくり親子で何回も入ることができて良かった。
仲居さんも非常に良かったです。
ケチをつけるのなら、部屋の鍵が一つだけだったこと、旅館に入ったときの男性受け付けが無愛想だったこと、部屋の洗面スペースが狭いところ位です。
瑠璃光など毎年夏家族で温泉旅行に行っており、毎年より良いところを選んで行っていますが、瑠璃光はとり以上のところはあまり無いと思うので、来年何処の温泉へ行こうか今から悩んでいます。
それ位はとりは良かったです。
口コミの評価の通りでした。ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【標準】スタンダードお部屋食プラン〜迷ったらこちら。加賀の旬をゆったり味わう
料金:2名利用時15,000~26,000円/人
期間:2006年06月05日〜2015年05月31日

【おすすめのポイント】
■夕食・朝食とも、ゆったりお部屋で召し上って頂けるスタンダードプランです。迷ったらこちらを!
ゆったり、のんびり…
まるで我が家に居るような寛ぎ。
日本旅館ならではのゆったりとした「和」の雰囲気、
趣が異なる2箇所の大浴場を存分にご堪能ください。



山代温泉 葉渡莉(はとり)
それぞれに個性豊かな趣ある多彩な浴場で、身も心もうるおうリラクゼーションをご満喫ください。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉温泉通り17

【お料理】
地の食材、旬の味を大切にしたお料理。地元で栽培された有機野菜や、白山天然水で炊いたお米、日本海の海の幸ならではの旬の味を大切にした体にもいいお料理をご用意しております。苦手な食材を他のものに変更することも可能でございます。

こだわりの健康朝食〜名物「畑のおさしみ」〜
葉渡莉では、朝食に新鮮な野菜をそのまま生で、天然塩か味噌を付けて召上っていただく名物料理「畑のおさしみ」をお出ししています。ガブリと一口で、野菜本来の甘みをお楽しみください。
また茶寮食を選べば、紙鍋で作る味噌汁やオープンキッチンで目の前で調理してくれる熱々の出汁巻き玉子が味わえます。

【温泉】
いろんなお風呂が楽しめます!
山代温泉通りに面した、癒しとくつろぎにこだわった宿です。特徴としましては、 1.大浴場は男女2箇所あります。(露天風呂・サウナ・貸切風呂あり) 2.有機野菜を使った体にいい料理が楽しめます。 3.館内エステ・足つぼマッサージでさらにリフレッシュ! 4.夜には一向一揆太鼓で幻想体験!

本当にいい旅館だったなぁと一ヶ月たった今でも余韻が残っています。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


ステーキの王様 能登牛

【口コミ】
友人と二人でお世話になりました。
本当にいい旅館だったなぁと一ヶ月たった今でも余韻が残っています。
お部屋はプランの8畳ではなく、広いお部屋(12,5畳かな)に。
浴衣のサイズが微妙に合わない友人には浴衣を止める為のピンを貸して頂きましたが、こういう心遣いはなかなか無い事かなぁと思います。
食事は、朝夕共にとても美味しく頂きました。
夕食時、あまりの量に釜めしのご飯とデザートの抹茶プリンまで食べきれないと言う私達に、釜めしはおむすびに、デザートはラップをかけてお部屋まで運んでくださいました。
食事は部屋食でしたが、朝夕共に自分たちの部屋ではなく隣の部屋(もちろん客室です)に用意して頂いたので、準備や片付けのバタバタする時間を感じる事もなく、食事時間になったら移動するのみでした。
こんな風にして頂いたのは初めてでしたが、これはとても嬉しいサービスだと思います。
お風呂も良く、お湯とマッサージ機のWでコリをほぐし、まさに極楽〜! 
欲を言えば、朝は身支度でお風呂に入る時間がないので、男女の入れ替え時間が夜のうちにあると良かったかなぁ(欲張りですみません)
20年ぶりに再会した友人との大切な時間を気持ち良く過ごせた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
前日泊まった宿が、サービス、食事、お風呂と最悪の宿だった為どうなることかとかなり心配していましたが、こちらの宿でお世話になり本当に良かったと思います。
ありがとうございました。
うま辛味噌引換えに必ず行きま〜す^^次回も同じ仲居さんで^^

【おすすめの宿泊プラン】
社長が損をしてでも伝えたかった『肉本来』の美味しさ満載の特選A2和牛と舟盛付の12品会席
料金:2名利用時12,000~15,000円/人
期間:2011年10月26日〜2015年07月31日

【おすすめのポイント】
「なんで旅館の肉やあんなに硬くて、脂っこいのしかないんだ!!」
「昔食べてた肉は、もっと肉の味がしっかりしていて、それに柔らかくてうまかったぞ!」
「旅館で、ステーキ専門店にもひけを取らない★★★クラスのお肉を出せないか?」
社長の素朴な疑問から始まった、プランです・・・



山代温泉 加賀の宿 宝生亭
大正元年創業の当館は、料理温泉宿として今日まで愛されてまいりました。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘1-80-1

【お料理】
全国各地から観光宿泊にこられた人たちに、加賀・能登でしか味わえない料理を1品でも多く紹介していきたいです。
また、小さなお食事処を造っていただいて、温かい物は香りが消えない内に、揚げ物は水分が弾ける音が聞こえる内に、冷たいものは食材が小粒の汗をかくのが見える、最高の状態でお客様に料理を提供する事ができるようになりたいです。

【温泉】
スベスベ肌の効能があるアルカリ性単純泉100%
庭園露天風呂、信楽焼陶器露天風呂、檜のジャグジー露天風呂など朝・夕入れ替えでいろんなお風呂を楽しめる宝生亭の温泉は、山代温泉3種の泉質の中でもスベスベ肌の効能があるアルカリ性単純泉100%の温泉です。また小さなお子様やお年寄りに安心してご利用頂ける、ユニバーサルデザインの畳敷き貸切露天風呂も人気!(チェックイン時より予約制:45分間・2100円)宝生亭の水は、お部屋や調理場、もちろん大浴場もすべて湧水を使っているので、さらにスベスベ肌を体験できます。

お値段もお得だしお料理も美味しかったし客室係りの方もとても丁寧で

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


能登豚 αのめぐみ

【口コミ】
露天風呂ふたつ付客室×特選A4能登牛しゃぶ&絶品金箔海鮮丼!
絶品ご当地会席のプランを利用しました。
お出迎えしたくれた女性もとても丁寧に対応してくださり、私が浴衣を決めかねていると奥からもだしてきてくださいました。
お部屋も旅館の雰囲気もとても素敵でした。
大浴場だけが古くてこじんまりしてましたがお値段もお得だしお料理も美味しかったし客室係りの方もとても丁寧で親切で大満足でした。
露天風呂付きの客室がオススメです。
お部屋の木のお風呂の底がぬめりがあって滑ってしまいましたが木だから仕方ないのかなと思いましたが、お泊まりの方、気をつけて下さい。
帰りも担当の客室係りの方がお見送りに来てくださり、本当に素敵な旅館でまた是非訪れたいと思いました。
いつも楽天で予約してもコメントしないのですが感謝の気持ちいっぱいでコメント投稿しました。
気持ちのいいおもてなし、ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
お口の中でとろける絶品!A4能登牛しゃぶ&金箔海鮮丼☆平日貸切温泉無料!名湯と郷土のとびきりを満喫
料金:2名利用時15,000~20,000円/人
期間:2012年02月26日〜2015年07月31日

【おすすめのポイント】
是非お召し上がり頂きたい石川県の美味しい物が勢揃いの地産地消コースです。
今やブランド牛として知られる【月出荷頭数12頭前後の希少な黒毛和種・能登牛】や加賀野菜、ピチピチの海鮮丼、白山麓からの清らかな水で育まれたコシヒカリ、金沢伝統の金箔などを使った”うまいもの王国 石川”を丸ごと楽しむ欲張りプラン。
選べる3種の貸切温泉も満喫できる当館人気No1プラン♪


山代温泉 温泉めい想倶楽部 富士屋
開湯1300年加賀温泉郷の名湯やましろ温泉の歴史を感じさせるお宿です。自慢は5つのお風呂と旬の海の幸の料理。自然が香る露天風呂をはじめ、御影石風呂や木の香りいっぱいの檜風呂と大浴場。どれも情緒がありくつろげます。時代が変わってもいつも訪れて下さる数多くのお客様にゆっくりと良質の湯に浸かり生を実感すること。「癒しの自遊空間」目指しております。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗ヶ丘2-121-3

【お料理】
時代が変わってもいつも訪れて下さる数多くのお客様の思い入れを形にしたくお食事は加賀が誇る地物の食材、ずわい蟹、甘海老、白えび、岩牡蠣、能登牛、きのこづくし、加賀野菜、など季節豊かにご用意しております。旬を活かした和風をお楽しみ下さいませ。

【温泉】
温泉三昧。お湯めぐり。
「めい想」:ここでは、ゆっくりと良質の湯に浸り生を実感すること。 自然の素材、石や木と万国衛生博覧会優等賞の源泉で5つのお風呂をお楽しみ下さい。また、露天風呂、檜風呂、御影石のお風呂は貸切としてもご利用いただけます。(事前予約)

食べきれないほどの夕食と朝食、満足しました

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


能登牛 肩ロースすき焼き用

【口コミ】
食べきれないほどの夕食と朝食、満足しました
お部屋は古い感じがしましたが、寝るだけなので大丈夫でしたがエアコンの風が直接体に当たるので困りました
また機会がありましたら利用したいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
土曜・特定日・topシーズン 【冬得】山下家 リニューアルしたレストラン 1泊2食バイキングプラン
料金:2名利用時11,760円/人
期間:2014年04月01日〜2015年08月31日

【おすすめのポイント】
約50種類のバイキング
☆お寿司、お刺身、天ぷらなど、旬の食材たっぷり
☆ソフトドリンク飲み放題
☆ご夕食時はソフトクリームなど、デザートも…
 お子様に大好評です♪
夜も朝も、お腹いっぱいお召し上がり下さい^o^


山代温泉 加賀の本陣 山下家
名湯 山代温泉の中心に位置する加賀藩主ゆかりの老舗温泉宿
旬の食材を使った豊富なメニューの朝夕バイキング!加賀を一望できる絶景露天風呂!大好評の落語は無料!
山代温泉 石川県加賀市山代温泉18-124

【お料理】
四季折々の創作料理バイキングでお腹いっぱい
55種類の和洋中バイキング
地元加賀の食材をふんだんに使っております。

【温泉】
天守大露天風呂
雄大な加賀平野の緑と、どこまでも続く日本海を見下ろす眺望。刻一刻と色が変わる夕陽を眺めながら、時を忘れてゆったりとなごみのひととき。


⇒山代温泉 加賀の本陣 山下家の宿泊プラン

ろくにお礼が言えなかったのですが、とても嬉しかったです。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


加賀地方に伝わる伝統の鴨料理「鴨ロース煮」

【口コミ】
大人2人、小学生低学年2人、幼稚園児1人の合計5人でお邪魔しました。
家族でいろいろな旅館、ホテルなどに宿泊していますが、最も家族がイライラしなかった旅館でした。
例えば、温泉に男女別れて入ると「どちらが鍵を持つか」という課題があり、待たせないようにと時間も気になり落ち着かないのですが、ロビーに解決策がありました。
大人は生ビールを飲み、子供はキッズコーナーで遊んで待てたので、誰も文句を言わずに過ごせました。
施設は古いのかもしれませんが、スタッフの皆さんの温かさとアイデアで居心地の良さを引き出していると思います。
このサービスで子供二人分の料金がかからなかったので助かりました。
また、北陸方面に出掛ける際にはお邪魔したいと思います。
最後に、見送りにまで出てきてくれた仲居さんありがとうございました。
ろくにお礼が言えなかったのですが、とても嬉しかったです。

【おすすめの宿泊プラン】
【お子様割引】地元目線の観光情報つきでパパママ安心★貸切風呂も無料で想い出+α
料金:2名利用時14,000~17,000円/人
期間:2011年12月03日〜2015年07月31日

【おすすめのポイント】
「ガイドブックは買ってみたけど、所要時間や場所がイマイチ分からない・・」
「悪天候になった場合は、どうしたらいいの?」
「その前に・・そもそも温泉旅館って子供も楽しめるの!?」
と不安がいっぱいなパパ・ママっ!!
<<四人の子供がいる”女将”のイチオシプランです>>



山代温泉 加賀の宿 宝生亭
大正元年創業の当館は、料理温泉宿として今日まで愛されてまいりました。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘1-80-1

【お料理】
全国各地から観光宿泊にこられた人たちに、加賀・能登でしか味わえない料理を1品でも多く紹介していきたいです。
また、小さなお食事処を造っていただいて、温かい物は香りが消えない内に、揚げ物は水分が弾ける音が聞こえる内に、冷たいものは食材が小粒の汗をかくのが見える、最高の状態でお客様に料理を提供する事ができるようになりたいです。

【温泉】
スベスベ肌の効能があるアルカリ性単純泉100%
庭園露天風呂、信楽焼陶器露天風呂、檜のジャグジー露天風呂など朝・夕入れ替えでいろんなお風呂を楽しめる宝生亭の温泉は、山代温泉3種の泉質の中でもスベスベ肌の効能があるアルカリ性単純泉100%の温泉です。また小さなお子様やお年寄りに安心してご利用頂ける、ユニバーサルデザインの畳敷き貸切露天風呂も人気!(チェックイン時より予約制:45分間・2100円)宝生亭の水は、お部屋や調理場、もちろん大浴場もすべて湧水を使っているので、さらにスベスベ肌を体験できます。

リノベーションして新しさを取り入れている所に感激しました。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


加賀地方に伝わる伝統の鴨料理「鴨ロース煮」

【口コミ】
案内され、入った部屋の広さにビックリしました。
リノベーションした部屋との事、整った部屋と、内風呂とは言え源泉掛け流しで眺めよの良いお風呂。
ゆっくりくつろげました。
食事も品数が多く、美味しかったです。
老舗のホテルでしょうか?懐かしい感じの中、リノベーションして新しさを取り入れている所に感激しました。
一泊では勿体無い気がしました。

【おすすめの宿泊プラン】
◆通年プラン【受賞NO.1☆美肌の湯体感】緑あふれる露天風呂で自然を感じる♪いつでも天然温泉《冬得》
料金:2名利用時12,000~16,000円/人
期間:2014年08月27日〜2015年06月30日

【おすすめのポイント】
★゜・関西・東海じゃらん《美容のプロが選ぶ》
美容効果が期待できる温泉No,1に選ばれた【当館自慢の極上源泉】を、
まずは体感いただきたいとの願いから、
お試し価格の通年プランをご用意しました♪゜゜☆



加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 
山代の緑に囲まれた高台にあり、加賀市が一望出来る宿。山代一の良泉を源泉掛け流しで楽しめます。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉東山町3

【お料理】
北陸ならではの鮮度抜群のお魚や、素朴ながらも滋味にあふれる加賀野菜。職人の目利きにかなった食材のみを使い、妙技と真心をつくしてあげる和の御膳。アワビや蟹、源泉蒸しなどの名物料理も是非ご賞味ください。また、朝・夕食はそれぞれのお部屋にご用意させていただきます。

【温泉】
☆上質の源泉を掛け流し【大浴場&露天風呂】
山代一の良泉と言われる「山代新1号源泉」が24時間こんこんと流れる大浴場、露天風呂。一切の水を加えず・熱も加えずに源泉そのままの鮮度に拘った湯は、体の芯から温まり、美肌や疲労回復効果に抜群の作用がございます。また、人気のデザイナーズルーム露天風呂付特別室の全3室には、山代温泉を一望する、それぞれ趣きの異なる露天風呂がございます。(3室全て100%源泉掛け流し)この他にも2009年5月リニューアルの静寂の離れ「祥山」客室展望風呂でも半露天風呂の感覚で気軽に源泉掛け流しをお楽しみいただけます。

お食事おいしかったです!!アメニティーも無駄がなくてとてもよかった

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


あわびの踊り焼き


【口コミ】
お食事おいしかったです!!
アメニティーも無駄がなくてとてもよかった
久しぶりにゆっくりできました
また行きたいです

【おすすめの宿泊プラン】
【ボリューム】アワビが付いててお腹いっぱい満足プラン
料金:2名利用時17,000~24,000円/人
期間:2014年04月01日〜2015年12月31日

【おすすめのポイント】
「美味しい料理をいっぱい食べたい!」
「料理はボリューム重視!」
アワビのお料理がついて、北陸の海や山の恵みをたっぷり味わえるボリューム満点プランです。



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。