家族旅行には妙な懐石よりよっぽど良いとおもいました。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


【東京テレビ虎ノ門市場/長野・北陸スペシャルで取り上げられました!】石川県産 天然ぶり味噌...

【口コミ】
特に食事が良かったです。
今回は豚しゃぶだったのですが、美味しかったですよ。
家族旅行には妙な懐石よりよっぽど良いとおもいました。

【おすすめの宿泊プラン】
【夏家族】とにかく格安プール&温泉天国9980円〜◆動物探して黒ひげ危機一髪!ピアノ演奏で景品ゲット
料金:2名利用時10,167~13,871円/人
期間:2015年07月18日〜2015年08月31日

【おすすめのポイント】
★2015年 毎年恒例「夏家族プラン」今年もイベント内容も新たに登場!
とにかくお値打ちに 温泉に入ってゆっくりしたい
でも、お料理にも妥協はしたくない・・・
子供には、楽しいイベントに参加して思い出たくさん作って欲しい。
そんな夏のご家族様にピッタリ! 萬松閣の夏休み一押しプランです。



加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 
山代の緑に囲まれた高台にあり、加賀市が一望出来る宿。山代一の良泉を源泉掛け流しで楽しめます。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉東山町3

【お料理】
北陸ならではの鮮度抜群のお魚や、素朴ながらも滋味にあふれる加賀野菜。職人の目利きにかなった食材のみを使い、妙技と真心をつくしてあげる和の御膳。アワビや蟹、源泉蒸しなどの名物料理も是非ご賞味ください。また、朝・夕食はそれぞれのお部屋にご用意させていただきます。

【客室】
銘木・秋田能杉代でしつらえた和のお部屋。雅やかな風合いをまとい、爽やかな木の香がつつむ空間は、旅人が日々を忘れ憩う休息地。 ゆったりと時が流れるまま旅情にたゆたい、至極のくつろぎを満喫ください。

【温泉】
☆上質の源泉を掛け流し【大浴場&露天風呂】
山代一の良泉と言われる「山代新1号源泉」が24時間こんこんと流れる大浴場、露天風呂。一切の水を加えず・熱も加えずに源泉そのままの鮮度に拘った湯は、体の芯から温まり、美肌や疲労回復効果に抜群の作用がございます。また、人気のデザイナーズルーム露天風呂付特別室の全3室には、山代温泉を一望する、それぞれ趣きの異なる露天風呂がございます。(3室全て100%源泉掛け流し)この他にも2009年5月リニューアルの静寂の離れ「祥山」客室展望風呂でも半露天風呂の感覚で気軽に源泉掛け流しをお楽しみいただけます。

温泉は、露天風呂の景色が良かったですよ。大浴場は今一。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


能登牛 肩ロースすき焼き用

【口コミ】
部屋の窓から街並みや総湯が見えてとてもきれいだった。
夜食のバイキングが今一だったのが残念です。刺身の鮮度がね?
でも、朝食バイキングは、おいしかったですよ。食べ過ぎちゃいました。
温泉は、露天風呂の景色が良かったですよ。大浴場は今一。
のんびりしに行くには、良い所ですよ。

【おすすめの宿泊プラン】
土曜・特定日・topシーズン 【冬得】山下家 リニューアルしたレストラン 1泊2食バイキングプラン
料金:2名利用時11,760円/人
期間:2014年04月01日〜2015年08月31日

【おすすめのポイント】
約50種類のバイキング
☆お寿司、お刺身、天ぷらなど、旬の食材たっぷり
☆ソフトドリンク飲み放題
☆ご夕食時はソフトクリームなど、デザートも…
 お子様に大好評です♪
夜も朝も、お腹いっぱいお召し上がり下さい^o^


山代温泉 加賀の本陣 山下家
名湯 山代温泉の中心に位置する加賀藩主ゆかりの老舗温泉宿
旬の食材を使った豊富なメニューの朝夕バイキング!加賀を一望できる絶景露天風呂!大好評の落語は無料!
山代温泉 石川県加賀市山代温泉18-124

【お料理】
四季折々の創作料理バイキングでお腹いっぱい
55種類の和洋中バイキング
地元加賀の食材をふんだんに使っております。

【温泉】
天守大露天風呂
雄大な加賀平野の緑と、どこまでも続く日本海を見下ろす眺望。刻一刻と色が変わる夕陽を眺めながら、時を忘れてゆったりとなごみのひととき。


⇒山代温泉 加賀の本陣 山下家の宿泊プラン

お風呂は景色も綺麗、メンテナンスも綺麗で最高に癒されました。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


加賀懐石お吸物最中

【口コミ】
一泊二日で妻の両親を連れて二部屋(523・525)に宿泊しました。
隣り合わせの部屋を用意いただいたうえ、マッサージ機付き客室も大満足でした。
山代温泉は4回目でアチコチ利用していましたがこちらは初めてでしたが一泊で大ファンになりました。
台風接近の雨の中、到着を待って玄関に既にスタッフの方々が並ばれていてお迎え頂いたのも、一向一揆の太鼓も、仲居さんや、私達の食事を二日間担当された方の、付かず離れずのGoodな対応(絶妙)も大満足でした。
お風呂は景色も綺麗、メンテナンスも綺麗で最高に癒されました。
強いて言うなら毎日大浴場が男女入れ替えていただいたら更に嬉しいかも!です。

あと、入室すると皆大抵は窓の景色を見たりしますが、そのタイミングでベランダに鳥の糞が落ちていたのを見るとせっかくの気分もダウンしてしまうのでちょっと気をつけられたほうが良いか-もと思います。

いずれにしても、このお値段でこんなに接客が素敵なのは感服です。
妻の両親からも感謝されてしまい、瑠璃光さんにはこの点まで感謝しています。
また利用したいので、僕らの期待をまた、良い意味で裏切ってください!

【おすすめの宿泊プラン】
【スタンダード】ダイニング食プラン〜地産地消「旬彩・仁三郎」で味わう、料理長渾身のこだわりグルメ
料金:2名利用時16,000~28,000円/人
期間:2015年04月08日〜2015年09月30日

【おすすめのポイント】
お食事はダイニング「仁三郎」で。
彩りある季節の会席料理をお楽しみいただきます。



山代温泉 瑠璃光
専用ラウンジのひとつ上の安らぎ〜「新・星の棟」露天
コンセプトは「新・和風クラシカル、進化する日本の宿」。日本の伝統文化や温泉文化を原点に、新しい時代に呼応したハードとソフトを斬新に取り込んだのがこの宿である。5か所の貸切露天風呂を始めとした趣異なる9つの温浴施設、ハイセンスなデザインで統一された客室、板前が席に出向いて目の前で調理する個室食事処など、時代を先取りした上質の空間&サービスが日常を忘れさせてくれる。加賀一向一揆太鼓ショーや津軽三味線ショーなど、豊富なアトラクションも好評。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-58-1

【お料理】
地元橋立港には、日本海の恵みがたっぷりと水揚げされる。加賀ならではの美味しさを・・。
美味しさを増す日本海の幸、山の幸をふんだんに・
仁三郎の握りすしは、地元橋立港の新鮮なネタと県内産コシヒカリだから美味しいのです。

【温泉】
温泉リラクゼーションを追求した癒しの宿
四季の風情を映す大露天風呂と大浴場に加えて、5つの貸切露天風呂や足湯の多彩なお風呂でお迎えする、温泉5つ星の宿です。山代のさらりとした優しい温泉は、大浴場と露天風呂は24時間いつでもお楽しみいただけます。また、5つの貸切露天風呂が翌朝無料開放サービスも、カップルやご家族連れお客様に好評です。温泉をお部屋でも楽しめる露天風呂付き客室は、いずれも上質感に溢れた全16室。さらに、コンシェルジュがお迎えする専用クラブラウンジをご利用頂けるプレミアム感が好評です。季節の美味しい食材をふんだんに取り入れたお料理、心をこめたおもてなしの宿で金沢・加賀の旅をご満喫ください。

お風呂は天然温泉で、小さいながら露天風呂からは夕方にはお日さまを眺めながら

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


加賀地方に伝わる伝統の鴨料理「鴨ロース煮」

【口コミ】
都会から少し離れた立地で、旅館のスタッフの方々の丁寧で心地よいおもてなしに、とてもリラックスさせて頂きました。
お風呂は天然温泉で、小さいながら露天風呂からは夕方にはお日さまを眺めながら、朝は爽やかな新緑を感じながら、ゆっくりつかることができ、とても良かったです。
食事は朝夕とも、とても美味しく頂きました。
館内にはコレクションの九谷焼き、オーナーお手製の九谷焼きがいたるところに置かれていて、心を和ませて頂けました。
こちらに宿泊することができ、とても満足です。また是非利用したいです。

【おすすめの宿泊プラン】
【ひとり旅】大人のひとり時間♪ビジネスにもおすすめプラン
料金:1名利用時22,000円/人
期間:2013年04月01日〜2015年12月31日

【おすすめのポイント】
気ままに一人旅。
お仕事で疲れた後には温泉でゆっくり。
自由に自分の時間をお使い頂けます。
メイン料理10品の日本海の幸をお腹いっぱい堪能して頂けます。



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。


スライダープール、すごく楽しかったです。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


北陸新幹線「かがやき」

【口コミ】
素敵な客室で、子ども達も大喜びでした!
食事も豪華で食べきれない程。
スライダープール、すごく楽しかったです。

【おすすめの宿泊プラン】
★Premium Stay★〜あるがままに〜「然 Zen」スイート客室【ポイント10倍】
料金:2名利用時24,538~35,000円/人
期間:2014年04月01日〜2015年12月30日

【おすすめのポイント】
天祥の館7、8階スイートタイプ。客室とテラスを合わせ、約90u〜140uの寛ぎの空間。


山代温泉 ゆのくに天祥
「自家源泉」開湯!豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉で男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-49-1

【お料理】
【朝食】
朝食は、和食、洋食、中華の種類豊富なバイキングとなります
ご朝食は地元加賀産の麦とろろごはんをご用意します

縄文蕎麦
南方の国から日本に初めて稲がやって来たのは、縄文時代だと本で読んだことがあります。赤米は、赤飯のルーツと言われたそうです。
私独自の手法により赤米で作った御そばは、お客様に大変喜ばれている料理の一品です。味良く、もちもちとした独自の食感をお楽しみください。

【温泉】
趣の異なる三つの大浴場にて、一泊三湯十八ゆめぐり
やましろの歴史あるいで湯を存分にお楽しみいただける、趣の異なる三つの大浴場「悠幻の湯殿」「滝見の湯屋」「九谷の湯処」にて湯めぐり。まさに一泊三湯、十八ゆめぐりがお楽しみいただけます。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応を心がけております。その他、温泉たまご手作り体験など多彩な湯上がりサービスをご体験いただけます。ゆのくに天祥で温泉情緒をお楽しみいただき、北陸・加賀温泉郷の旅を満喫してください。

これでは本当に旅館が大赤字に…と心配してしまう程でした

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


ズワイガニ


【口コミ】
初日は8畳で翌日は12畳の部屋でしたが清掃が行き届いており、特に古さを感じることも無く値段相応に十分満足出来ました。
また、大浴場や洗い場の数も満足出来るものであり、露天風呂も広過ぎず狭過ぎず丁度良い大きさだと思いました。
更に、脱衣所に完備されている冷水はとても美味しく5杯も頂きました。
初日の食事は加賀野菜天丼を選択するプランでしたが、質・量ともに満足出来ました。
翌日は、やわらかい上質なお肉と豪華な舟盛のプランでしたが、こちらは二名分の食事としては非常に量が多く食べ切るのに苦労しました。
このプランを考案された社長様の意気込みは十分伝わってきましたが、これでは本当に旅館が大赤字に…と心配してしまう程でした。
宝生亭では大規模な旅館にはないサービスや温かさがあり、マニュアルに囚われ過ぎない接客は親しみさえ感じます。
特に子連れの方に対する女将の気配りには驚かされる事ばかりで非常にお勧めの旅館です。
偶然にも両日ともお世話になった担当の方は、とても気さくで面白く、まるで実家に帰省しているかの如く寛げました。
お名前を公表すると、今後指名がたくさん入りお休みが無くなってしまうので、あえて伏せさせて頂きます。また2日目の観光後に旅館へ戻るとゲリラ豪雨に遭遇してしまい車から降りられず困っていると、それに気付いたフロントの方がびしょ濡れになりながらも駐車場まで傘を持って来てくれ、非常に感激致しました。
帰り際に、宝生亭お勧めの「うま辛味噌」・「青しばのり」をお土産に購入したところ、専務様(だと思われる方)よりサプライズが…。
最後に、2日間お世話をして下さった担当の方と玄関前で記念撮影。
この写真は大切な思い出になります、機会がありましたら又宝生亭で思い出をつくりたいです。

【おすすめの宿泊プラン】
【1日2組限定】活ずわい蟹1人1杯&A2和牛会席★両方食べられるのが人気ナンバーワンのヒミツ♪
料金:2名利用時15,000~18,000円/人
期間:2012年11月01日〜2015年07月31日

【おすすめのポイント】
「この価格でこの内容でダイジョブ!?」とスタッフの顔も歪んじゃう、
そんな太っ腹な社長からの特別プランです♪
※でもゴメンナサイ!【1日2組限定】にさせていただきます。



山代温泉 加賀の宿 宝生亭
大正元年創業の当館は、料理温泉宿として今日まで愛されてまいりました。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘1-80-1

【お料理】
全国各地から観光宿泊にこられた人たちに、加賀・能登でしか味わえない料理を1品でも多く紹介していきたいです。
また、小さなお食事処を造っていただいて、温かい物は香りが消えない内に、揚げ物は水分が弾ける音が聞こえる内に、冷たいものは食材が小粒の汗をかくのが見える、最高の状態でお客様に料理を提供する事ができるようになりたいです。

【温泉】
スベスベ肌の効能があるアルカリ性単純泉100%
庭園露天風呂、信楽焼陶器露天風呂、檜のジャグジー露天風呂など朝・夕入れ替えでいろんなお風呂を楽しめる宝生亭の温泉は、山代温泉3種の泉質の中でもスベスベ肌の効能があるアルカリ性単純泉100%の温泉です。また小さなお子様やお年寄りに安心してご利用頂ける、ユニバーサルデザインの畳敷き貸切露天風呂も人気!(チェックイン時より予約制:45分間・2100円)宝生亭の水は、お部屋や調理場、もちろん大浴場もすべて湧水を使っているので、さらにスベスベ肌を体験できます。

でも旅館には満足し、楽しく過ごせました。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


【東京テレビ虎ノ門市場/長野・北陸スペシャルで取り上げられました!】石川県産 天然ぶり味噌...

【口コミ】
家族四人で宿泊しました。
施設、温泉、仲居さんなどは良かったのですが、チェックインの時にかなり待たされました、
受付には女性一人しかおらず忙しくしており、ロビーには数人の男性従業員がいましたがほったらかし状態でした、もう少しお客様に対しての気遣いがあれば良かったのではないかと思います。
駐車場なども空いてなくどこに停めていいのかわかりませんでした。それだけが残念でした。
でも旅館には満足し、楽しく過ごせました。

【おすすめの宿泊プラン】
【夏家族】とにかく格安プール&温泉天国9980円〜◆動物探して黒ひげ危機一髪!ピアノ演奏で景品ゲット
料金:2名利用時10,167~13,871円/人
期間:2015年07月18日〜2015年08月31日

【おすすめのポイント】
★2015年 毎年恒例「夏家族プラン」今年もイベント内容も新たに登場!
とにかくお値打ちに 温泉に入ってゆっくりしたい
でも、お料理にも妥協はしたくない・・・
子供には、楽しいイベントに参加して思い出たくさん作って欲しい。
そんな夏のご家族様にピッタリ! 萬松閣の夏休み一押しプランです。



加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 
山代の緑に囲まれた高台にあり、加賀市が一望出来る宿。山代一の良泉を源泉掛け流しで楽しめます。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉東山町3

【お料理】
北陸ならではの鮮度抜群のお魚や、素朴ながらも滋味にあふれる加賀野菜。職人の目利きにかなった食材のみを使い、妙技と真心をつくしてあげる和の御膳。アワビや蟹、源泉蒸しなどの名物料理も是非ご賞味ください。また、朝・夕食はそれぞれのお部屋にご用意させていただきます。

【客室】
銘木・秋田能杉代でしつらえた和のお部屋。雅やかな風合いをまとい、爽やかな木の香がつつむ空間は、旅人が日々を忘れ憩う休息地。 ゆったりと時が流れるまま旅情にたゆたい、至極のくつろぎを満喫ください。

【温泉】
☆上質の源泉を掛け流し【大浴場&露天風呂】
山代一の良泉と言われる「山代新1号源泉」が24時間こんこんと流れる大浴場、露天風呂。一切の水を加えず・熱も加えずに源泉そのままの鮮度に拘った湯は、体の芯から温まり、美肌や疲労回復効果に抜群の作用がございます。また、人気のデザイナーズルーム露天風呂付特別室の全3室には、山代温泉を一望する、それぞれ趣きの異なる露天風呂がございます。(3室全て100%源泉掛け流し)この他にも2009年5月リニューアルの静寂の離れ「祥山」客室展望風呂でも半露天風呂の感覚で気軽に源泉掛け流しをお楽しみいただけます。

大人5人での宿泊でしたが部屋の広さに、びっくりしました。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


能登牛 肩ロースすき焼き用

【口コミ】
大人5人での宿泊でしたが部屋の広さに、びっくりしました。
叉 眺めも良く夜景も楽しめました。
スタッフの皆さまの対応や笑顔にも、心地よさを感じました。
ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
土曜・特定日・topシーズン 【冬得】山下家 リニューアルしたレストラン 1泊2食バイキングプラン
料金:2名利用時11,760円/人
期間:2014年04月01日〜2015年08月31日

【おすすめのポイント】
約50種類のバイキング
☆お寿司、お刺身、天ぷらなど、旬の食材たっぷり
☆ソフトドリンク飲み放題
☆ご夕食時はソフトクリームなど、デザートも…
 お子様に大好評です♪
夜も朝も、お腹いっぱいお召し上がり下さい^o^


山代温泉 加賀の本陣 山下家
名湯 山代温泉の中心に位置する加賀藩主ゆかりの老舗温泉宿
旬の食材を使った豊富なメニューの朝夕バイキング!加賀を一望できる絶景露天風呂!大好評の落語は無料!
山代温泉 石川県加賀市山代温泉18-124

【お料理】
四季折々の創作料理バイキングでお腹いっぱい
55種類の和洋中バイキング
地元加賀の食材をふんだんに使っております。

【温泉】
天守大露天風呂
雄大な加賀平野の緑と、どこまでも続く日本海を見下ろす眺望。刻一刻と色が変わる夕陽を眺めながら、時を忘れてゆったりとなごみのひととき。


⇒山代温泉 加賀の本陣 山下家の宿泊プラン

温泉もとても気持ち良くて、ゆっくりできました。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


天然ぶり照焼セット 5切 【10P13Dec14】

【口コミ】
お盆休みに2泊しました。山代温泉は生まれて初めてで、2泊でゆっくりするつもりだったので楽しみにしていました。
正直旅館周りにはこれといって見所もなく、閑散とした雰囲気でしたが、旅館の従業員の方々の素敵な接客には何度も好印象を受けました。
車移動を案内してくれた方、荷物も預かってくれた方、フロントの方、部屋へ案内してくれた方、廊下ですれ違う従業員の方まで、皆さんいつも明るく挨拶してくださり、フロントの方は雨で濡れた私の傘をさり気なくふいてくださっていたり、赤ちゃん連れだったので部屋係のみどりさんには夕食時もいつも気遣っていただきました。
旅館の外観は古いですが、お部屋はとてもきれいで、赤ちゃん連れの私達にとっては、縁側の部分まで畳が続いていたことがありがたかったです。(普通の旅館は段差になっていることが多いので)
温泉もとても気持ち良くて、ゆっくりできました。
本当にありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
夏の家族旅行【お子様に大人気!150mウォータースライダー&プール】夏休みファミリープラン
料金:2名利用時17,593~30,926円/人
期間:2015年07月18日〜2015年08月30日

【おすすめのポイント】
夏休みは「家族旅行にお勧めしたい旅館全国第2位」の宿へ。


山代温泉 ゆのくに天祥
「自家源泉」開湯!豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉で男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-49-1

【お料理】
【朝食】
朝食は、和食、洋食、中華の種類豊富なバイキングとなります
ご朝食は地元加賀産の麦とろろごはんをご用意します

縄文蕎麦
南方の国から日本に初めて稲がやって来たのは、縄文時代だと本で読んだことがあります。赤米は、赤飯のルーツと言われたそうです。
私独自の手法により赤米で作った御そばは、お客様に大変喜ばれている料理の一品です。味良く、もちもちとした独自の食感をお楽しみください。

【温泉】
趣の異なる三つの大浴場にて、一泊三湯十八ゆめぐり
やましろの歴史あるいで湯を存分にお楽しみいただける、趣の異なる三つの大浴場「悠幻の湯殿」「滝見の湯屋」「九谷の湯処」にて湯めぐり。まさに一泊三湯、十八ゆめぐりがお楽しみいただけます。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応を心がけております。その他、温泉たまご手作り体験など多彩な湯上がりサービスをご体験いただけます。ゆのくに天祥で温泉情緒をお楽しみいただき、北陸・加賀温泉郷の旅を満喫してください。

広くて立派なお部屋でした。部屋から花火も見えて、言うことなしです。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


加賀地方に伝わる伝統の鴨料理「鴨ロース煮」

【口コミ】
広くて立派なお部屋でした。
部屋から花火も見えて、言うことなしです。
食事も美味しく、大満足でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【ひとり旅】大人のひとり時間♪ビジネスにもおすすめプラン
料金:1名利用時22,000円/人
期間:2013年04月01日〜2015年12月31日

【おすすめのポイント】
気ままに一人旅。
お仕事で疲れた後には温泉でゆっくり。
自由に自分の時間をお使い頂けます。
メイン料理10品の日本海の幸をお腹いっぱい堪能して頂けます。



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。



×

