夜は太鼓の体験、ビンゴ大会など子ども連れには最高のホテルです。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


天然ぶり照焼セット 5切 【10P13Dec14】

【口コミ】
何が凄いかって、然Zenの部屋の素晴らしさ!!
圧巻の広さと家具1つにまでこだわりが光る洗練されたお部屋でした。
もし宿泊されるのであればオススメします。
この前日に和倉温泉の某有名旅館に宿泊しましたが、そこと比べると仲居さんのレベルはそれほど高くないです。浴衣の採寸は全くあってないし、館内の説明やお茶のタイミングなどはあまり期待しないほうがいいです。
しかし、スライダー付きのプールがあり夜は太鼓の体験、ビンゴ大会など子ども連れには最高のホテルです。
夕方の400円で飲める生ビール、無料の温泉卵などこれでもかと言うほど楽しめます。
家族連れには最高ですが、ゆっくり温泉を楽しみたいのであれば子ども連れ多すぎるので夏は外した方がいいかも?
自慢の温泉は3階の露天風呂が熱すぎて入れないくらい。そして男女入れ替わりなので仕方ないですが、露天風呂も景色は望めませんので少し残念です。

【おすすめの宿泊プラン】
夏の家族旅行【お子様に大人気!150mウォータースライダー&プール】夏休みファミリープラン
料金:2名利用時17,593~30,926円/人
期間:2015年07月18日〜2015年08月30日

【おすすめのポイント】
夏休みは「家族旅行にお勧めしたい旅館全国第2位」の宿へ。


山代温泉 ゆのくに天祥
「自家源泉」開湯!豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉で男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-49-1

【お料理】
【朝食】
朝食は、和食、洋食、中華の種類豊富なバイキングとなります
ご朝食は地元加賀産の麦とろろごはんをご用意します

縄文蕎麦
南方の国から日本に初めて稲がやって来たのは、縄文時代だと本で読んだことがあります。赤米は、赤飯のルーツと言われたそうです。
私独自の手法により赤米で作った御そばは、お客様に大変喜ばれている料理の一品です。味良く、もちもちとした独自の食感をお楽しみください。

【温泉】
趣の異なる三つの大浴場にて、一泊三湯十八ゆめぐり
やましろの歴史あるいで湯を存分にお楽しみいただける、趣の異なる三つの大浴場「悠幻の湯殿」「滝見の湯屋」「九谷の湯処」にて湯めぐり。まさに一泊三湯、十八ゆめぐりがお楽しみいただけます。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応を心がけております。その他、温泉たまご手作り体験など多彩な湯上がりサービスをご体験いただけます。ゆのくに天祥で温泉情緒をお楽しみいただき、北陸・加賀温泉郷の旅を満喫してください。

私はこの宿はお薦めしません。なぜならば、これ以上混んでは困るからです。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


能登牛 肩ロースすき焼き用

【口コミ】
私はこの宿はお薦めしません。なぜならば、これ以上混んでは困るからです。
宿の価値はコストと施設、サービスのバランスと思っています。そのバランスからいってこの宿は充分満足出来るホテルだと思っています。
家族、親族9人で2部屋を利用しました。部屋は2間に狭めの応接が付いた広い部屋で既に布団が敷いてありましたが、くつろぐスペースは余裕である広さの部屋でした。
食事も美味しく風呂も問題ありません。
この内容で2食付きで1万円を切る宿泊代はお値打ちと言わざるを得ません。
今でも週末は満室だと思うので予約が出来ればラッキーです。
小さなお子さんが居る若い家族には気を使わずに済む格好の宿だと思うので、お金持ちはご遠慮いただくか、ウィークデイにお出掛け下さい。
セルフサービスの宿はいくつもありますが、老舗の箱と今風の経営の合体としては秀逸と思います。
チェーンホテルを下に見ていましたが、セルフサービスの宿と思えば満足が行きます。
フルサービサスであれば倍の宿泊代を覚悟してしまいます。
しかし苦言が無い訳ではありません。
部屋に入るなり灰皿に長い毛、プラスチックの破片が落ちていたのと予約修正の電話をした際の若めの男性従業員の方の対応のぞんざいさ。
夜は順調でしたが、朝の食事の混み具合などはお昼時のショッピングセンターのフードコート並みでした。
そういったマイナスポイントを含めても及第点以上を差し上げても良いと思いました。
サービスの質をもう少し検討されればウィークデイも満室になるかも知れません。
私はお薦めはしませんが、再訪するかもしれません。

【おすすめの宿泊プラン】
土曜・特定日・topシーズン 【冬得】山下家 リニューアルしたレストラン 1泊2食バイキングプラン
料金:2名利用時11,760円/人
期間:2014年04月01日〜2015年08月31日

【おすすめのポイント】
約50種類のバイキング
☆お寿司、お刺身、天ぷらなど、旬の食材たっぷり
☆ソフトドリンク飲み放題
☆ご夕食時はソフトクリームなど、デザートも…
 お子様に大好評です♪
夜も朝も、お腹いっぱいお召し上がり下さい^o^


山代温泉 加賀の本陣 山下家
名湯 山代温泉の中心に位置する加賀藩主ゆかりの老舗温泉宿
旬の食材を使った豊富なメニューの朝夕バイキング!加賀を一望できる絶景露天風呂!大好評の落語は無料!
山代温泉 石川県加賀市山代温泉18-124

【お料理】
四季折々の創作料理バイキングでお腹いっぱい
55種類の和洋中バイキング
地元加賀の食材をふんだんに使っております。

【温泉】
天守大露天風呂
雄大な加賀平野の緑と、どこまでも続く日本海を見下ろす眺望。刻一刻と色が変わる夕陽を眺めながら、時を忘れてゆったりとなごみのひととき。


⇒山代温泉 加賀の本陣 山下家の宿泊プラン

どこをとっても気持ちよく過ごせるので、また行きたいと

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


加賀懐石お吸物最中

【口コミ】
サービスが素晴らしいと思います。
どこをとっても気持ちよく過ごせるので、また行きたいと思います。
社員教育が徹底されている感じですね。
お部屋にあるマッサージチェアも良かったです。

【おすすめの宿泊プラン】
【スタンダード】ダイニング食プラン〜地産地消「旬彩・仁三郎」で味わう、料理長渾身のこだわりグルメ
料金:2名利用時16,000~28,000円/人
期間:2015年04月08日〜2015年09月30日

【おすすめのポイント】
お食事はダイニング「仁三郎」で。
彩りある季節の会席料理をお楽しみいただきます。



山代温泉 瑠璃光
専用ラウンジのひとつ上の安らぎ〜「新・星の棟」露天
コンセプトは「新・和風クラシカル、進化する日本の宿」。日本の伝統文化や温泉文化を原点に、新しい時代に呼応したハードとソフトを斬新に取り込んだのがこの宿である。5か所の貸切露天風呂を始めとした趣異なる9つの温浴施設、ハイセンスなデザインで統一された客室、板前が席に出向いて目の前で調理する個室食事処など、時代を先取りした上質の空間&サービスが日常を忘れさせてくれる。加賀一向一揆太鼓ショーや津軽三味線ショーなど、豊富なアトラクションも好評。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-58-1

【お料理】
地元橋立港には、日本海の恵みがたっぷりと水揚げされる。加賀ならではの美味しさを・・。
美味しさを増す日本海の幸、山の幸をふんだんに・
仁三郎の握りすしは、地元橋立港の新鮮なネタと県内産コシヒカリだから美味しいのです。

【温泉】
温泉リラクゼーションを追求した癒しの宿
四季の風情を映す大露天風呂と大浴場に加えて、5つの貸切露天風呂や足湯の多彩なお風呂でお迎えする、温泉5つ星の宿です。山代のさらりとした優しい温泉は、大浴場と露天風呂は24時間いつでもお楽しみいただけます。また、5つの貸切露天風呂が翌朝無料開放サービスも、カップルやご家族連れお客様に好評です。温泉をお部屋でも楽しめる露天風呂付き客室は、いずれも上質感に溢れた全16室。さらに、コンシェルジュがお迎えする専用クラブラウンジをご利用頂けるプレミアム感が好評です。季節の美味しい食材をふんだんに取り入れたお料理、心をこめたおもてなしの宿で金沢・加賀の旅をご満喫ください。

働くみなさまに温かさが感じられる旅館で、大変居心地が良かったです。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


加賀地方に伝わる伝統の鴨料理「鴨ロース煮」

【口コミ】
働くみなさまに温かさが感じられる旅館で、大変居心地が良かったです。
料理、お風呂も申し分なくお勧めできる旅館です。

【おすすめの宿泊プラン】
【ひとり旅】大人のひとり時間♪ビジネスにもおすすめプラン
料金:1名利用時22,000円/人
期間:2013年04月01日〜2015年12月31日

【おすすめのポイント】
気ままに一人旅。
お仕事で疲れた後には温泉でゆっくり。
自由に自分の時間をお使い頂けます。
メイン料理10品の日本海の幸をお腹いっぱい堪能して頂けます。



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。


イベント盛りだくさんで24時間滞在を飽きさせない旅館です♪

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


天然ぶり照焼セット 5切 【10P13Dec14】

【口コミ】
お盆の旅行にこちらの旅館を選ばせていただきました。
お出迎えからお部屋に向かうまで数人の従業員さんとすれ違いましたが、ほぼ全員『立ち止まって』挨拶をされます!
これがこちらの従業員さんの心意気なんだな〜と思いました。
少し早い時間に到着してしまったのですがお部屋が空いていたのですぐに通してくださったので、お部屋で着替えてプールに行くことができましたし、プールの後もお風呂で温まってお部屋に戻れるのがよかったです。
チェックアウト後も、プールで遊んでからお風呂を使えたり…1歳半の子連れには最高のプールデビューでした☆
お部屋に展望露天風呂があるのですが、なくてもよかったかな?と思うくらい大浴場が充実しています!
何度もお風呂に入ってしかも上げ膳据え膳…『非日常』を体験させていただきました。
イベント盛りだくさんで24時間滞在を飽きさせない旅館です♪
息子も終始笑顔でしたよ!ありがとうございました!

【おすすめの宿泊プラン】
夏の家族旅行【お子様に大人気!150mウォータースライダー&プール】夏休みファミリープラン
料金:2名利用時17,593~30,926円/人
期間:2015年07月18日〜2015年08月30日

【おすすめのポイント】
夏休みは「家族旅行にお勧めしたい旅館全国第2位」の宿へ。


山代温泉 ゆのくに天祥
「自家源泉」開湯!豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉で男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-49-1

【お料理】
【朝食】
朝食は、和食、洋食、中華の種類豊富なバイキングとなります
ご朝食は地元加賀産の麦とろろごはんをご用意します

縄文蕎麦
南方の国から日本に初めて稲がやって来たのは、縄文時代だと本で読んだことがあります。赤米は、赤飯のルーツと言われたそうです。
私独自の手法により赤米で作った御そばは、お客様に大変喜ばれている料理の一品です。味良く、もちもちとした独自の食感をお楽しみください。

【温泉】
趣の異なる三つの大浴場にて、一泊三湯十八ゆめぐり
やましろの歴史あるいで湯を存分にお楽しみいただける、趣の異なる三つの大浴場「悠幻の湯殿」「滝見の湯屋」「九谷の湯処」にて湯めぐり。まさに一泊三湯、十八ゆめぐりがお楽しみいただけます。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応を心がけております。その他、温泉たまご手作り体験など多彩な湯上がりサービスをご体験いただけます。ゆのくに天祥で温泉情緒をお楽しみいただき、北陸・加賀温泉郷の旅を満喫してください。

93の祖母も喜んでいましたし、義母は久しぶりの山代温泉に昔話に花を咲かせ

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


能登牛 肩ロースすき焼き用

【口コミ】
初めて伺って、久しぶりの旅行だったからだけではなく、楽しく過ごすことが出来ました。
93の祖母も喜んでいましたし、義母は久しぶりの山代温泉に昔話に花を咲かせ、夫もこどももはしゃいでいました。
バイキングも美味しく頂けて、タイミングよく座れましたし従業員の皆様もしっかり働いていて、とても気分が良かったです。
お部屋も想像より広く、窮屈さを感じませんでした。
ただ、一つだけ私達が忘れ物をした連絡をしたのですが、何度かけても折り返しますと言われましたが残念ながらお電話いただけませんでした。
とても楽しかったので、忘れ物の事は仕方ないねと家族一同話し終わりました。
またお邪魔したいなと思っています。

【おすすめの宿泊プラン】
土曜・特定日・topシーズン 【冬得】山下家 リニューアルしたレストラン 1泊2食バイキングプラン
料金:2名利用時11,760円/人
期間:2014年04月01日〜2015年08月31日

【おすすめのポイント】
約50種類のバイキング
☆お寿司、お刺身、天ぷらなど、旬の食材たっぷり
☆ソフトドリンク飲み放題
☆ご夕食時はソフトクリームなど、デザートも…
 お子様に大好評です♪
夜も朝も、お腹いっぱいお召し上がり下さい^o^


山代温泉 加賀の本陣 山下家
名湯 山代温泉の中心に位置する加賀藩主ゆかりの老舗温泉宿
旬の食材を使った豊富なメニューの朝夕バイキング!加賀を一望できる絶景露天風呂!大好評の落語は無料!
山代温泉 石川県加賀市山代温泉18-124

【お料理】
四季折々の創作料理バイキングでお腹いっぱい
55種類の和洋中バイキング
地元加賀の食材をふんだんに使っております。

【温泉】
天守大露天風呂
雄大な加賀平野の緑と、どこまでも続く日本海を見下ろす眺望。刻一刻と色が変わる夕陽を眺めながら、時を忘れてゆったりとなごみのひととき。


⇒山代温泉 加賀の本陣 山下家の宿泊プラン

プールに温泉に至れり尽くせりの一歩も外に出る必要のない楽しい

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


天然ぶり照焼セット 5切 【10P13Dec14】

【口コミ】
まだ泊まったことのない北陸の温泉のどこにしようか?はたまたどの宿にしようか?と、随分悩んで口コミを読みまくり今回は小学生の孫のためにプールつきのここにしました。
しょっぱなからラッキーな出来事がありいい気分。
プールに温泉に至れり尽くせりの一歩も外に出る必要のない楽しいホテルでした。
ほんとにここに決めて正解でした。

【おすすめの宿泊プラン】
夏の家族旅行【お子様に大人気!150mウォータースライダー&プール】夏休みファミリープラン
料金:2名利用時17,593~30,926円/人
期間:2015年07月18日〜2015年08月30日

【おすすめのポイント】
夏休みは「家族旅行にお勧めしたい旅館全国第2位」の宿へ。


山代温泉 ゆのくに天祥
「自家源泉」開湯!豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉で男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-49-1

【お料理】
【朝食】
朝食は、和食、洋食、中華の種類豊富なバイキングとなります
ご朝食は地元加賀産の麦とろろごはんをご用意します

縄文蕎麦
南方の国から日本に初めて稲がやって来たのは、縄文時代だと本で読んだことがあります。赤米は、赤飯のルーツと言われたそうです。
私独自の手法により赤米で作った御そばは、お客様に大変喜ばれている料理の一品です。味良く、もちもちとした独自の食感をお楽しみください。

【温泉】
趣の異なる三つの大浴場にて、一泊三湯十八ゆめぐり
やましろの歴史あるいで湯を存分にお楽しみいただける、趣の異なる三つの大浴場「悠幻の湯殿」「滝見の湯屋」「九谷の湯処」にて湯めぐり。まさに一泊三湯、十八ゆめぐりがお楽しみいただけます。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応を心がけております。その他、温泉たまご手作り体験など多彩な湯上がりサービスをご体験いただけます。ゆのくに天祥で温泉情緒をお楽しみいただき、北陸・加賀温泉郷の旅を満喫してください。

食事は好みに合わせて頂け、部屋の露天風呂もゆったりとして大変良かったですが

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


加賀地方に伝わる伝統の鴨料理「鴨ロース煮」

【口コミ】
食事は好みに合わせて頂け、部屋の露天風呂もゆったりとして大変良かったですが、ただ、雨が降ったときにかかってしまうのが残念でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【ひとり旅】大人のひとり時間♪ビジネスにもおすすめプラン
料金:1名利用時22,000円/人
期間:2013年04月01日〜2015年12月31日

【おすすめのポイント】
気ままに一人旅。
お仕事で疲れた後には温泉でゆっくり。
自由に自分の時間をお使い頂けます。
メイン料理10品の日本海の幸をお腹いっぱい堪能して頂けます。



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。


露天風呂からは自然も見られてすがすがしかったです。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


≪潮屋≫のどぐろ浜塩干詰合せ

【口コミ】
少しぬる目でしたが気持ちの良い温泉でゆっくりできました。
早く着いたのでお風呂は三時前に一度入りましたが、広くて、露天風呂からは自然も見られてすがすがしかったです。
とても気に入りましたので、夜遅くにもう一度入りに行きましたが、夜のお風呂もなかなかでした。
接待さんの人柄もよく、一日ゆっくりさせてもらいました。
近くなのでまたたまに行きたいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
【春夏当館人気第1位プラン】美味海の幸の舟盛やこだわり牛のステーキをお部屋食で♪◆舟盛グルメ会席
料金:2名利用時15,000~32,000円/人
期間:2009年08月23日〜2015年10月31日

【おすすめのポイント】
鯛や鮪、甘海老などの美味海の幸の舟盛やこだわり牛ステーキに加え、料理長自慢の鯛兜荒炊きやお食事の最後には鯛釜飯もご用意。



山代温泉 吉田屋 山王閣
蟹や舟盛、鮑などがお部屋食で♪早期予約で大幅割引&かけ流しの貸切風呂が無料も!露天風呂付客室も人気
山代温泉 石川県加賀市山代温泉13-1

【お料理】
えらべる鍋会席
「ずわい蟹のかにすき鍋」、「桜鯛のしゃぶしゃぶ」、「海鮮寄せ鍋」、「牛しゃぶしゃぶ」、「牛すき焼き」の計5種類からお好みのお鍋をお選び頂きます(前日までにお申し付け下さい)。
鯛尽くし会席
地元橋立港で水揚げされた新鮮な真鯛をお造りや料理長自慢の鯛荒炊きはもちろん、カルパッチョや信州蒸しなど様々な調理法でお楽しみ下さいませ。さらに甘鯛と旬野菜のソテーも付いた鯛尽くしのお料理です。
「松風庵」基本会席
特選ハーブ牛や桜鯛、春野菜などを使用した月替わりの懐石料理です。月毎の旬の食材や地元の食材にこだわり、料理長が特に腕によりをかけて創り上げる特別懐石をぜひご賞味下さいませ。

【温泉】
源泉そのまま「ぬくもりの湯」
山代温泉の中でも最大の源泉量を誇り、大浴場や露天風呂だけでなくシャワーまでが源泉です。さらに、大浴場は朝夕交代制になっており二つのお風呂がお楽しみいただけます。お風呂から上がられた後のぬくもりと肌のなめらかさは抜群です。露天風呂付客室のお風呂にももちろん源泉を使用。ご夫婦やご家族だけの特別な空間をご堪能いただけます。

アワビのあっちっち踊り焼き?がすごく美味しくて感動しました!

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


【東京テレビ虎ノ門市場/長野・北陸スペシャルで取り上げられました!】石川県産 天然ぶり味噌...

【口コミ】
いろいろ有難うございました。
広くて清潔な部屋といい、開放的でプライベートなお風呂といい、たいへん満足いたしました。
夕食は初めていただいたアワビのあっちっち踊り焼き?がすごく美味しくて感動しました!
ただ、アワビはお刺身!って決めてた私は少し動揺しましたが、食べてみて「これもありか!」と思い直したしだいです。
ひとつだけ、贅沢だと言われるかもしれませんが、部屋の窓(外側)がもう少し綺麗だと景色を見ながらお酒を飲むのが好きな妻の目が輝いていたかな〜って思いました。
名前を聞きながら最近物忘れの激しい妻が忘れてしまい!大変申し訳ございませんが、担当の仲居さんに一言
「楽しかったよ!また行くで」

【おすすめの宿泊プラン】
【夏家族】とにかく格安プール&温泉天国9980円〜◆動物探して黒ひげ危機一髪!ピアノ演奏で景品ゲット
料金:2名利用時10,167~13,871円/人
期間:2015年07月18日〜2015年08月31日

【おすすめのポイント】
★2015年 毎年恒例「夏家族プラン」今年もイベント内容も新たに登場!
とにかくお値打ちに 温泉に入ってゆっくりしたい
でも、お料理にも妥協はしたくない・・・
子供には、楽しいイベントに参加して思い出たくさん作って欲しい。
そんな夏のご家族様にピッタリ! 萬松閣の夏休み一押しプランです。



加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 
山代の緑に囲まれた高台にあり、加賀市が一望出来る宿。山代一の良泉を源泉掛け流しで楽しめます。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉東山町3

【お料理】
北陸ならではの鮮度抜群のお魚や、素朴ながらも滋味にあふれる加賀野菜。職人の目利きにかなった食材のみを使い、妙技と真心をつくしてあげる和の御膳。アワビや蟹、源泉蒸しなどの名物料理も是非ご賞味ください。また、朝・夕食はそれぞれのお部屋にご用意させていただきます。

【客室】
銘木・秋田能杉代でしつらえた和のお部屋。雅やかな風合いをまとい、爽やかな木の香がつつむ空間は、旅人が日々を忘れ憩う休息地。 ゆったりと時が流れるまま旅情にたゆたい、至極のくつろぎを満喫ください。

【温泉】
☆上質の源泉を掛け流し【大浴場&露天風呂】
山代一の良泉と言われる「山代新1号源泉」が24時間こんこんと流れる大浴場、露天風呂。一切の水を加えず・熱も加えずに源泉そのままの鮮度に拘った湯は、体の芯から温まり、美肌や疲労回復効果に抜群の作用がございます。また、人気のデザイナーズルーム露天風呂付特別室の全3室には、山代温泉を一望する、それぞれ趣きの異なる露天風呂がございます。(3室全て100%源泉掛け流し)この他にも2009年5月リニューアルの静寂の離れ「祥山」客室展望風呂でも半露天風呂の感覚で気軽に源泉掛け流しをお楽しみいただけます。