人が少ないためほぼ貸し切り状態で入れた大浴場も最高でした。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


加賀懐石お吸物最中

【口コミ】
家族の快気祝いを兼ね、7人で2部屋に分かれて一泊しました。
比較的小さなお宿ながら、お客に対して最善を尽くそうとするスタッフの方々の行動を伴った心構えが高評価の所以かと感じました。
もちろんお料理も素晴らしく、温泉宿には珍しい洋風のお料理がととてもおいしかったです。
でもなんといってもおいしかったのは、夕食後の残ったご飯で作っていただいた〔おにぎり〕でした(笑)。また、人が少ないためほぼ貸し切り状態で入れた大浴場も最高でした。
また行きたいと思える宿が1つ増えました。

【おすすめの宿泊プラン】
お料理評価4.5★定番ベストセラー「旬を味わう月替り懐石」魯山人ゆかりの宿で「和食」を味わう
料金:2名利用時27,362~40,139円/人
期間:2013年05月28日〜2016年03月31日

【おすすめのポイント】
当館で最も定評のある、月替わりのスタンダード懐石はこちらです。
プラン選びに迷われたらこちらをどうぞ。



山代温泉 たちばな四季亭
全国で唯一の桐敷きの床。山代温泉100%源泉&老舗宿 寛ぎのピアノ演奏は毎日21時から22時まで。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉万松園通16

【お料理】
北陸は四季を通じて、まさに食材の宝庫です。
旬の趣にあふれた懐石料理はもちろん、天然物にこだわった有機野菜や魚介類を食材に、吟味を重ねた多彩な加賀の味覚を一品一品お楽しみいただいております。

【温泉】
山代でも数少ない、源泉です。静かな庭園露天風呂でゆったりと、日頃の疲れを癒やしてください。

特に能登牛のしゃぶしゃぶと雲丹はみんなおいしいと大絶賛でした

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


北陸新幹線「かがやき」

【口コミ】
両親の銀婚式のお祝いをしようと、妹と一緒に検討に検討を重ね、ゆのくにさんに決めましたが大正解でした!
露天風呂付きの部屋を予約していましたが、最上階のお部屋を用意していただき、両親ともにとても喜んでくれました。
ご飯も量が多くてとてもおいしく、特に能登牛のしゃぶしゃぶと雲丹はみんなおいしいと大絶賛でした。
また、サプライズでお祝いのメッセージボードもいただき、ありがとうございます。
部屋から大浴場までの距離が少し遠く迷っていたら、すれ違った仲居さんが案内してくださいました。
細やかな接客と、おもてなしの心が所々に感じられ、とても満足のいく旅行になりました。
一点、部屋から大浴場の露天風呂が見えたのが気になったので−☆1です。
でも、是非また伺いたい、素敵な宿でした!

【おすすめの宿泊プラン】
★Premium Stay★〜あるがままに〜「然 Zen」スイート客室【ポイント10倍】
料金:2名利用時24,538~35,000円/人
期間:2014年04月01日〜2015年12月30日

【おすすめのポイント】
天祥の館7、8階スイートタイプ。客室とテラスを合わせ、約90u〜140uの寛ぎの空間。


山代温泉 ゆのくに天祥
「自家源泉」開湯!豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉で男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-49-1

【お料理】
【朝食】
朝食は、和食、洋食、中華の種類豊富なバイキングとなります
ご朝食は地元加賀産の麦とろろごはんをご用意します

縄文蕎麦
南方の国から日本に初めて稲がやって来たのは、縄文時代だと本で読んだことがあります。赤米は、赤飯のルーツと言われたそうです。
私独自の手法により赤米で作った御そばは、お客様に大変喜ばれている料理の一品です。味良く、もちもちとした独自の食感をお楽しみください。

【温泉】
趣の異なる三つの大浴場にて、一泊三湯十八ゆめぐり
やましろの歴史あるいで湯を存分にお楽しみいただける、趣の異なる三つの大浴場「悠幻の湯殿」「滝見の湯屋」「九谷の湯処」にて湯めぐり。まさに一泊三湯、十八ゆめぐりがお楽しみいただけます。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応を心がけております。その他、温泉たまご手作り体験など多彩な湯上がりサービスをご体験いただけます。ゆのくに天祥で温泉情緒をお楽しみいただき、北陸・加賀温泉郷の旅を満喫してください。

特に,焼き立てのステーキは柔らかくて良かったです 山下家

石川県加賀市の山代温泉は開湯1300年の歴史を誇り、江戸時代は加賀藩の藩湯として栄えた由緒ある湯処。
明治以降は多くの文人墨客が訪れた。今も加賀百万石の賑わいと湯処の伝統を伝える。
私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


【東京テレビ虎ノ門市場/長野・北陸スペシャルで取り上げられました!】石川県産 天然ぶり味噌...

【口コミ】
10年ぶりくらいに行きました。
当時は,バリバリの一流旅館でしたので,大江戸温泉物語に加入したことで,サービス面などなど,どうなったのか心配でした。
 部屋も同じタイプの特別室でしたので,部屋に入った瞬間,とても懐かしかったです。
 
 でも,部屋に入った瞬間から布団が敷いてあるのにはびっくりしました。まあ,大きめの応接室があったので居場所に困ることはありませんでしたが,フツーの客室だとどうなのかなと思いました。

バイキングは,思った以上においしかったです。特に,焼き立てのステーキは柔らかくて良かったです。

 ただ,お風呂は残念な感じです。露天風呂は殺風景な屋上で,眼下のマンションから丸見えな感じだし,大浴場の方は,「大」という割には暗くて狭いです。また,どちらのお風呂も,脱衣所も狭かったのを,現地に行って思い出しました。ww

【おすすめの宿泊プラン】
【特別室へグレードアップ】夕・朝食バイキング計160種類 四季折々のお料理をご用意しております
料金:2名利用時14,723~16,112円/人
期間:2015年06月01日〜2016年01月31日

【おすすめのポイント】
和室15畳+副室6畳+応接セットが付いている特別室。
お家族ご友人などでご宿泊の際に副室や応接セットが重宝されます。
皆様でお寛ぎくださいませ。


大江戸温泉物語 加賀の本陣 山下家
名湯 山代温泉の中心に位置する加賀藩主ゆかりの老舗温泉宿
旬の食材を使った豊富なメニューの朝夕バイキング!加賀を一望できる絶景露天風呂!大好評の落語は無料!
山代温泉 石川県加賀市山代温泉18-124

【お料理】
四季折々の創作料理バイキングでお腹いっぱい
ご夕食、ご朝食 合計約160品!
地元加賀の食材をふんだんに使っております。

【施設】
落語寄席 ほのぼの亭
日本初の温泉施設常設落語寄席!
笑いは健康長寿の万能薬!!お風呂上りは落語や大道芸、マジックでお楽しみください。ご宿泊者観覧無料!

【温泉】
天守大露天風呂
雄大な加賀平野の緑と、どこまでも続く日本海を見下ろす眺望。刻一刻と色が変わる夕陽を眺めながら、時を忘れてゆったりとなごみのひととき。

サービスとお風呂はもちろんのこと、何よりお食事が最高でした。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


◆能登で水揚げされた新鮮なサバの一夜干し地物さば一夜干し 1尾【一夜干し】【さば サバ 鯖】...

【口コミ】
サービスとお風呂はもちろんのこと、何よりお食事が最高でした。
又是非利用したいです。

【おすすめの宿泊プラン】
☆満足度S級☆憧れのお部屋食で、匠の技を実感。評判高い創作加賀会席『彩』プラン
料金:2名利用時11,000~14,000円/人
期間:2008年07月22日〜2015年12月31日

【おすすめのポイント】
「色々なプランがあって・・」と迷われた方は、こちらの基本プランをお選び下さい


山代温泉 彩華の宿 多々見
広くて贅沢な貸切露天風呂と創作加賀料理が自慢の料理旅館。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗が丘3-41

【お料理】
《人気bP》【人気の貸切露天風呂とお部屋食が無料!】創作加賀料理『彩』基本プラン
夕食は、季節の創作加賀料理「彩」
目でも舌でも楽しめると評判の加賀料理さぶろっそ「彩」
ずらりと並んだ旅館料理は卒業したいという方に支持されています。

【客室】
・和寛洋室
「芽生」では、究極のプライベートを手に入れる事が出来ます。
お部屋専用の半露天風呂に好きな時に好きなだけつかるもよし、ベッドルームですので、お布団の準備に従業員がお伺いすることもありません。
・あさぎ
ゆったりとした2間続きの和室は、2世帯ファミリーやお友達、グループのお客様に選ばれているお部屋です。

【温泉】
山代温泉 彩華の宿 多々見
今年の夏も暑いですね。「温泉は疲れをとるのに一番!」さらに、是非「温泉で元気を充電してください!」源泉45度アルカリ単純泉の体にやさしい温泉は、湯舟に身を委ねてもいいけれど、飲んでも口当たりがまろやかな胃にやさしい健康泉。そのお湯を大浴場と二つの貸切露天風呂、源泉足湯「ぴえ」でご利用いただけます。貸切露天風呂は和の庭園をしつらえた「菊花の湯」と車椅子ご利用のお客様は、そのまま湯舟まで移動できるユニバーサル仕様にリニューアルされた「蘭花の湯」。どちらも大切な方と水入らずで過ごせる至福のひとときをお楽しみください。

お部屋の露天風呂は程よい広さで、お湯の温度も好みに合っていて最高

石川県加賀市の山代温泉は開湯1300年の歴史を誇り、江戸時代は加賀藩の藩湯として栄えた由緒ある湯処。
明治以降は多くの文人墨客が訪れた。今も加賀百万石の賑わいと湯処の伝統を伝える。
私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


精巧に作られたシュライヒの動物フィギュアシリーズ 「キリン(メス)」【シュライヒ】動物フィギ...

【口コミ】
お部屋の露天風呂は程よい広さで、お湯の温度も好みに合っていて最高でした。

朝食は作りたてのような感じで美味しく頂きましたが、夕食はお刺身は冷凍?されていたかのように見た目で分かるくらいパサパサでビックリしました。
子供の食事もかなり冷えていて、固くて、決して美味しそうには見えませんでした。

別注で注文した料理は新鮮で味も良く、お肉も柔らかくてとても美味しかったです。

【おすすめの宿泊プラン】
【チケット付】動物との触れ合いで心もほんわか![いしかわ動物園入場券付宿泊プラン]
料金:2名利用時15,000~25,000円/人
期間:2014年09月01日〜2015年12月31日

【おすすめのポイント】
いしかわ動物園の入場券が付いた宿泊プランです。
自然の地形を生かした造りになっているいしかわ動物園。
動物園に一歩入れば、もうそこは動物の世界。
私たちが動物の世界に迷い込んでしまった様!
動物の生態を観察したり、触れ合ったりすることで楽しく学べます。デートにもおすすめです!



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。

食事やサービスで家族みんな、満足させてもらいました

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


【SS】[加賀麩 不室屋]金沢 宝の麩詰合せ(755141/300)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

【口コミ】
建物、風呂は老朽化しているものの、食事やサービスで家族みんな、満足させてもらいました。

【おすすめの宿泊プラン】
1泊2食付 バイキングプラン
料金:2名利用時7,500円/人
期間:2015年04月01日〜2016年03月31日

【おすすめのポイント】
日本有数の温泉地に、趣のある温泉旅館。
泉質にこだわった天然温泉、美味しいお食事、充実の設備、そして心づくしのおもてなし。
満足できる旅をリーズナブルに、お楽しみください。


湯快リゾート 山代温泉 彩朝楽
山代温泉♪彩朝楽で満喫しませんか?
湯量豊富な温泉は情緒ある古代檜風呂。周辺は美食家としても有名な北大路魯山人の寓居跡等、散策場所も充実。12時チェックアウト、充実の館内無料施設、カラオケ・卓球等で、ごゆっくりとお寛ぎください。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗ヶ丘2-10-3

【お料理】
より気軽で、多彩な旬の味をお楽しみいただけるよう、お食事は夕・朝食ともに充実のバイキング形式。
食材にこだわったバラエティ豊富なメニューとソフトドリンク飲み放題で大人からお子様までご満足いただけます。

【温泉】
開湯千三百年の歴史を誇る山代温泉
豊富な湯量を誇る大浴場、情緒満点の露天風呂、そしてサウナなど、山代温泉の魅力をあますことなく網羅。お湯は加水なしの天然温泉。加温・循環濾過式を採用し、徹底した品質管理で常に新鮮な肌触りのお湯をお楽しみいただけます。

ここ以外はもう泊まれないと思うくらい気に入ってます

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


北陸新幹線「かがやき」

【口コミ】
家族四世代で泊まりました。
以前還暦祝に泊まった時の感動が忘れられず、退職記念旅行を選ぶ時に、やはりここ以上の宿は無いとこちらに決めました。
スイートルームは大人6人と幼児1人でも快適に過ごせました。
大きな窓も汚れなく清潔でした。
大きな宿なのに、源泉かけ流しの美肌の湯で温泉も最高!!
三種類の大浴場があり、入浴するのに楽しく忙しく、あっという間に滞在時間が過ぎました。
家族全員大満足で、また泊まりたい、ここ以外はもう泊まれないと思うくらい気に入ってます。

【おすすめの宿泊プラン】
★Premium Stay★〜あるがままに〜「然 Zen」スイート客室【ポイント10倍】
料金:2名利用時24,538~35,000円/人
期間:2014年04月01日〜2015年12月30日

【おすすめのポイント】
天祥の館7、8階スイートタイプ。客室とテラスを合わせ、約90u〜140uの寛ぎの空間。


山代温泉 ゆのくに天祥
「自家源泉」開湯!豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉で男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-49-1

【お料理】
【朝食】
朝食は、和食、洋食、中華の種類豊富なバイキングとなります
ご朝食は地元加賀産の麦とろろごはんをご用意します

縄文蕎麦
南方の国から日本に初めて稲がやって来たのは、縄文時代だと本で読んだことがあります。赤米は、赤飯のルーツと言われたそうです。
私独自の手法により赤米で作った御そばは、お客様に大変喜ばれている料理の一品です。味良く、もちもちとした独自の食感をお楽しみください。

【温泉】
趣の異なる三つの大浴場にて、一泊三湯十八ゆめぐり
やましろの歴史あるいで湯を存分にお楽しみいただける、趣の異なる三つの大浴場「悠幻の湯殿」「滝見の湯屋」「九谷の湯処」にて湯めぐり。まさに一泊三湯、十八ゆめぐりがお楽しみいただけます。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応を心がけております。その他、温泉たまご手作り体験など多彩な湯上がりサービスをご体験いただけます。ゆのくに天祥で温泉情緒をお楽しみいただき、北陸・加賀温泉郷の旅を満喫してください。

食事も大変美味しく、2人共幸せな気持ちにさせて頂きました。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


加賀懐石お吸物最中

【口コミ】
一泊で、始めて宿泊させて頂きましたが、部屋もとても広くテラスにあるお風呂も源泉かけ流しで、ゆっくりと過ごせました。
食事も大変美味しく、2人共幸せな気持ちにさせて頂きました。
またお部屋係りの方も大変親切であり、時折冗談を言い楽しませて頂きました。
館内でお会いする従業員の方々も気持ち良く挨拶して頂き、是非また来たいと思いました。

【おすすめの宿泊プラン】
お料理評価4.5★定番ベストセラー「旬を味わう月替り懐石」魯山人ゆかりの宿で「和食」を味わう
料金:2名利用時27,362~40,139円/人
期間:2013年05月28日〜2016年03月31日

【おすすめのポイント】
当館で最も定評のある、月替わりのスタンダード懐石はこちらです。
プラン選びに迷われたらこちらをどうぞ。



山代温泉 たちばな四季亭
全国で唯一の桐敷きの床。山代温泉100%源泉&老舗宿 寛ぎのピアノ演奏は毎日21時から22時まで。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉万松園通16

【お料理】
北陸は四季を通じて、まさに食材の宝庫です。
旬の趣にあふれた懐石料理はもちろん、天然物にこだわった有機野菜や魚介類を食材に、吟味を重ねた多彩な加賀の味覚を一品一品お楽しみいただいております。

【温泉】
山代でも数少ない、源泉です。静かな庭園露天風呂でゆったりと、日頃の疲れを癒やしてください。

子供連れ向けのサービスが本当に盛りだくさんで、大変満足

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


能登豚 αのめぐみ

【口コミ】
夫婦と2才、0才の子供と宿泊させて頂きました。
駐車場がわからなかったので旅館の前に路駐して聞きに行こうとしたら、すぐ女将さんや数人の仲居さんが出てきてくれて荷物を運んで下さったり、子供をキッズスペースへ誘導して下さったりして助かりました。
ロビーのお絵かきできる机やキッズスペース、小人探しなど、子供が喜ぶサービスが満載でした。
子供が大変気に入り、また行きたいとうるさいです。
お部屋は広々としていて、お湯も良かったです。

他の方のレビューにもありますが、お食事だけは少し残念なことがありました。
お品書きをおいて欲しいです。
お刺身です〜って持ってくるんじゃなくて、せめて何のお魚かくらいは言って欲しいです。
朝食のとき、客が姿を見せる前に固形燃料に火をつけるのはどうかと思います。
陶板で何焼くかくらい説明して下さい。
2才の子供用の朝食に出して頂いたホットケーキが、冷蔵庫から取り出したばかりのような冷たさでした。
同じく子供の朝食のパンが、なぜか水分でベタベタしていました。
下の子供に頼んだ離乳食は、品数も量も多く大変満足です。
子供用に大きい急須にどーんと麦茶をサービスして頂いたのもありがたかったです。
子供に用意して頂いたハイチェアはキャラもので子供は喜んで座ってくれたし、大人のイスは座面が回転するタイプだったので食べさせやすかったです。
お食事処の隅におもちゃや絵本があり、子供を遊ばせられるので、大人もゆっくり食べることが出来ました。

全体的に子供連れ向けのサービスが本当に盛りだくさんで、大変満足です。また利用したいです。

【おすすめの宿泊プラン】
【お子様割引】地元目線の観光情報つきでパパママ安心★貸切風呂も無料で想い出+α
料金:2名利用時18,000~22,000円/人
期間:2011年12月03日〜2016年03月31日

【おすすめのポイント】
<<四人の子供がいる”女将”のイチオシプランです>>
とにかく【お子様連れでも安心】を目指したパパ・ママに嬉しいプラン内容。



山代温泉 加賀の宿 宝生亭
大正元年創業の当館は、料理温泉宿として今日まで愛されてまいりました。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘1-80-1

【お料理】
全国各地から観光宿泊にこられた人たちに、加賀・能登でしか味わえない料理を1品でも多く紹介していきたいです。
また、小さなお食事処を造っていただいて、温かい物は香りが消えない内に、揚げ物は水分が弾ける音が聞こえる内に、冷たいものは食材が小粒の汗をかくのが見える、最高の状態でお客様に料理を提供する事ができるようになりたいです。

【温泉】
スベスベ肌の効能があるアルカリ性単純泉100%
庭園露天風呂、信楽焼陶器露天風呂、檜のジャグジー露天風呂など朝・夕入れ替えでいろんなお風呂を楽しめる宝生亭の温泉は、山代温泉3種の泉質の中でもスベスベ肌の効能があるアルカリ性単純泉100%の温泉です。また小さなお子様やお年寄りに安心してご利用頂ける、ユニバーサルデザインの畳敷き貸切露天風呂も人気!(チェックイン時より予約制:45分間・2100円)宝生亭の水は、お部屋や調理場、もちろん大浴場もすべて湧水を使っているので、さらにスベスベ肌を体験できます。

化粧台にはアメニティの種類が豊富でした 白山菖蒲亭

石川県加賀市の山代温泉は開湯1300年の歴史を誇り、江戸時代は加賀藩の藩湯として栄えた由緒ある湯処。
明治以降は多くの文人墨客が訪れた。今も加賀百万石の賑わいと湯処の伝統を伝える。
私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


精巧に作られたシュライヒの動物フィギュアシリーズ 「キリン(メス)」【シュライヒ】動物フィギ...

【口コミ】
親戚一同で宿泊しました。
何度もの問い合わせにも丁寧に対応いただきました。
建物も手入れが行き届いており、従業員の方々も親切でした。
お風呂も湯量が豊富で、お湯が勢いよく浴槽に流れ込んでいて気持ちよかったです。
大浴場・露天風呂もは時間交代で3種類試せるので3回はお風呂に入りにいくといいと思います。
女性用大浴場にはシャンプーなども自分の好みのものが使えるように何種類か置いてあり、化粧台にはアメニティの種類が豊富でした。
またネイルセットを無料貸し出してもらえ、女性陣に好評でした。
お部屋の冷蔵庫とは別に宿泊者用の小型冷蔵庫があったのもうれしかったです。
ただ、別の場所にあったのでお部屋の冷蔵庫のところに表示があればいいと思いました。(別室は帰り際までしらなかったそうです。)
お食事もお腹いっぱいになりとてもおいしくいただきました。
今度は友達と泊まってみたいお宿です。

【おすすめの宿泊プラン】
【チケット付】動物との触れ合いで心もほんわか![いしかわ動物園入場券付宿泊プラン]
料金:2名利用時15,000~25,000円/人
期間:2014年09月01日〜2015年12月31日

【おすすめのポイント】
いしかわ動物園の入場券が付いた宿泊プランです。
自然の地形を生かした造りになっているいしかわ動物園。
動物園に一歩入れば、もうそこは動物の世界。
私たちが動物の世界に迷い込んでしまった様!
動物の生態を観察したり、触れ合ったりすることで楽しく学べます。デートにもおすすめです!



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。

×

