食事も美味しく、いい時間を 山代温泉 吉田屋 山王閣

石川県山代温泉での素敵な宿泊施設の紹介しております。

山代温泉最大の源泉量を誇る老舗です。
2005年10月、露天風呂付離れ『松風庵』リニューアルオープン!



石川県加賀市山代温泉13-1

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

一番安いプランだったので正直それほど期待していなかったが、食事は料理長さん自慢の鯛の煮物などとてもおいしかった。
安いからといって手を抜かれるわけでもなく、みなさんの一生懸命さが感じられて木本が良かったです。

☆☆ お客様の声 ☆☆

噂どおりの本当に良い温泉でした。
露天風呂からはお昼はセミの声、夜には鈴虫の声が聞こえて、さらに気分が良くなりました。
朝のお風呂は少し狭かったですが、早い時間だったせいか混んでいなかったのでゆっくりと使えましたし、良い気分転換になった旅行がたのしめました。

---------------------------

お盆明けに利用しましたが前日までずっといっぱいだったらしく、お食事係りの方から今日からお風呂なども混んでなく良いですよと教えてもらいました。
ちょっとお疲れの様子が伝わってきましたが、一生懸命さが伝わってきたしもちろん手を抜かれることもなく、とても快適に過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。

---------------------------

他の方のクチコミどおりとても良いお湯でした。
はいっているとなめらかさが肌にしみ込んでくるようで、つるつるのお肌になりました。
夏だったせいもあるでしょうが保湿性も高いようですね。体が良くなったせいかとても快適に過ごせました。

---------------------------

石川県山代温泉の近くには、山中温泉や片山津温泉などを含めて約130軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







加賀モダンの脱日常できそうな空間と新加賀懐石 山代温泉 白銀屋

石川県山代温泉での素敵な宿泊施設の紹介しております。

1624年創業の白銀屋が、進化した加賀建築の新たな提案
「加賀モダン」の客室を加え、リニューアル!



石川県加賀市山代温泉18-47

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

部屋良し 風呂良し 食事良し と金額以上の満足が得られました。
スタッフの方々もいい方ばかりなので、
旅館のいい雰囲気がさらによくなっていると感じました。
また利用したいです。

☆☆ お客様の声 ☆☆

プロの心くばりを感じさせる素晴らしいお宿です。
一階のお部屋にアップグレードしていただいたとのことでしたが庭の景色と朝夕の自然の移ろいを感じることができリラックスさせていただきました。
機会があれば、また宿泊したいと思います。

---------------------------

大変満足しております。観光地よりも旅館のほうが感動で一杯でした。
是非ともまた利用したいと思います^^

---------------------------

金曜日に宿泊させていただきました。
食事も食べきれない程、たくさんあり、お腹一杯になりました。
お魚もとても美味しかったです。
お部屋もとても落ち着いていて、良かったのですが、段差が少し気になりました。
機会があれば、次回もぜひ泊まらせていただきたいと思っています。

---------------------------

石川県山代温泉の近くには、山中温泉や片山津温泉などを含めて約130軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







従業員の方々のお人柄がすごくよい 山代温泉 ホテル 大のや

石川県山代温泉での素敵な宿泊施設の紹介しております。

開湯300年の伝統をもつ当館、天然温泉と一客一亭の心づくし、
自慢の料理で皆様をお迎え致します。



石川県加賀市山代温泉18-117

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

様々な場面で心遣い頂いて、本当に良い時間を過ごすことができました。
静かな部屋を用意してくださってありがとうございました。隣の物音に悩まされることなく快適でした。旅館そのものは築年数が経っていて、旧い感じは否めませんが、家族旅行にはぴったりだと思います。

☆☆ お客様の声 ☆☆

夕食のお刺身が近江町市場の寿司屋さんで食べたものより美味しかったです。
お風呂は垢が全く浮いていなくてすごくきれいでした。

---------------------------

79歳になる母が友達との二人旅で利用しました。
とにかく、どの従業員さんも感じが良かったと感心しておりました。
60歳以上限定の格安プランの内容も充実。
大満足で帰ってきました。
ありがとうございました。
---------------------------

今回、母の還暦祝いと子供の誕生会ということで利用させていただきました。
食事も部屋食にいて頂いて、ケーキまで手配していただいたのですごく感激しました。
部屋も綺麗ですし、食事の量も味も大変満足しました。
ただ、一つ気になるのが露天風呂がまわりを塀に囲まれていて、あまり露天風呂という感じがしなかったのが残念です。
また機会があれば利用したいと思える宿でした。

---------------------------

石川県山代温泉の近くには、山中温泉や片山津温泉などを含めて約130軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







部屋も食事も大満足 山代温泉 瑠璃光

石川県山代温泉での素敵な宿泊施設の紹介しております。

専用ラウンジのひとつ上の安らぎ〜「新・星の棟」露天付客室〜
大人の温泉リラクゼーションを追求



石川県加賀市山代温泉19-58-1

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

モダンダイニング仁三郎のお料理は、素材の持ち味を生かしてあって、とっても美味しかったです。おすしのしゃりがちょっとやわらかすぎたのと、烏賊がいまいち硬かったけど・・・マグロはトロみたいに美味しかった。
大浴場のお風呂の温度が熱すぎて、湯船に長くつかれなかったけど、翌朝の貸切風呂はゆっくり入れて、マッサージ器も無料でつかえてよかったです。
食事の件では、二人とも好き嫌いが多くご迷惑をおかけしました。
それについても快く対応してくださり、ありがとうございました。
スタッフの方々も皆さん親切で暖かく、最初から最後まで本当に楽しい時を過ごすことができました。

☆☆ お客様の声 ☆☆

部屋が狭かった。食事の内容について、事前に問い合わせをいただいたので、中学生、高校生の食事に、肉料理を入れてほしいと頼んだら、鶏のから揚げ、えびフライ、ハンバーグ、、、ファミリーレストランでもそういうものは食べられます。

---------------------------

初めて利用させてもらいました。到着の時間が遅れることを連絡したのですが、対応がとても気持ちよく出迎えも駆け足で迎えていただいたのには驚きでした。お部屋も広くて清潔でよかったです。料理なんですが、小学生の子供たちには少し物足りなかったようです。デザートの種類がもう少しほしかったと言ってました。お風呂は最高によかったです。ありがとうございました。楽しかったです。

---------------------------

家族4人で利用させて頂きました。部屋も食事も満足出来る内容でしたが,残念なことが一つ。
出発の際の出来事ですが,先ほどまで他の方の見送りをされていた多くの従業員の方々が,私たちが車に乗り込んでいる間に潮が引くようにいなくなり,結局は1人の方のみとなっていました。
お忙しい(きりがない)のは分かるのですが,ほんの数十秒待って頂くことは出来なかったのでしょうか。宿泊客が区別されているようで,かなり失礼ではないかと感じます。
最後にこのようなことがあり,それまでのいい気分が吹き飛んで,二度と利用したくないと感じさせる対応でした。

---------------------------

石川県山代温泉の近くには、山中温泉や片山津温泉などを含めて約130軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







記念品まで頂いて本当に良い記念旅行になりました!山代温泉 ホテル百万石

石川県山代温泉での素敵な宿泊施設の紹介しております。

緑豊かな広大な日本庭園に囲まれた2万坪のゆとりの空間が自慢の
創業百周年を迎える温泉旅館



石川県加賀市山代温泉11-2-1

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

7月末のキャンペーンとして安く宿泊する事が出来、又、安くとも内容が充実しており、家族全員大変満足しました。部屋も和洋室を用意して頂き、広く、清潔で良かったです。
このお値段でこのサービスは嬉しいです 仲居さんも大変親切でした お部屋も申し訳ないくらい広くて、びっくりでした 百万石さんの良さをご近所さんにも広めておきますね。

☆☆ お客様の声 ☆☆

はじめて宿泊しました。私たちはもちろん、小学校1,2年の娘たちもまたココ泊まりたい〜っとずっと言ってました。部屋からゆったり花火を見ることができたし、
食事も、お盆休みだから並んだり混雑してるんだろうね、と心配してたけど
全然、そんな心配いらずでゆっくり幸せな時間を過ごすことができました。
ただ、ちょっと最後のお会計がしっくりこなかったなぁ。。。(早期割引はどこへ?!)
子供たちもキティちゃんの浴衣に大喜びしてたし、いいっか〜!!

---------------------------

8月14日に家族で宿泊しました。過去に2度泊った事がありましたが、今回は久し振りでした。過去の時の印象が残ってたので、少しがっかりしました。
食事も美味しい!?けど今1つ印象に残りませんでした。お刺身は風があったったのか乾燥してました。花火は目の前で見られて良かったですが、思ったより短かった!
天ぷらとかフライとか揚げ物がなくてデザートもシャーベットのみ。
以前泊った時の方が内容が良かったです。朝のバイキングは子供達には好評でしたが。
総体的には物凄く良かった(以前)今回は可も無く不可もなく・・・でした。

---------------------------

従業員の方々の態度は好感が持てていいと思います。
問題は食事・・・バイキングの料理のほとんどが冷たい。まるで、何時間も前に作ったかのようでした。板前風の人がたまに何か焼いているのを見かけたが、何を焼いているのか不明だし、食べて欲しそうな感じには見えませんでした。焼きたてパンは、やはりパン屋には勝てるはずもないですね。そしてドリンク類は毎回従業員の方に頼まなくてはならず、たくさん飲まれたくないように感じた。オープンなバイキングでなく、見た目以上に閉鎖的なバイキングと言えるでしょう。まだまだ改善の余地ありですね。
お風呂は、露天には期待しないのが賢明かと・・想像以上に小さいです。人が少なくてゆっくり入れたのは良かったです。
部屋は広くて静かなのでとても満足できました。

---------------------------

石川県山代温泉の近くには、山中温泉や片山津温泉などを含めて約130軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







いろいろなサービスはすばらしかった 山代温泉 ゆのくに天祥

石川県山代温泉での素敵な宿泊施設の紹介しております。

◆第34回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」総合15位◆
人気の温泉宿で“一泊三湯十八ゆめぐり”



石川県加賀市山代温泉19-49-1

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

お出迎えからお見送りまで気持ちよく過ごせました。担当していただきました仲居さんも感じのいい方で両親も喜んでおります。
仲居さんの笑顔と快い応対のおかげで始終居心地よく過ごさせていただきました。
帰り際に仲居さんからいただいた折り鶴を子供達が大変喜んでいますありがとうございます。

☆☆ お客様の声 ☆☆

思いもかけずパーティールーム付きの特別室らしき部屋にはじめて泊まらせていただきありがとうございました!
パーティールームのカラオケは料金が半額だったら家族で歌いたかったんですがちょっと手がでませんでした。
お風呂は三階がオススメです!どのお風呂も広いんですが、三階が一番広い気がしました。
食事もどれも美味しくてカニアレルギーの私には鱧の湯引きを出していただき感激しました。
家族も大変きにいり今度は秋〜冬にお邪魔できればと思っています!

---------------------------

今回は、2度目の宿泊でした。前回は、家族ですごく良かったよね・・ということで今回も宿泊する事にしました。子供たちは、プールや、ビンゴゲームで大満足でした。夏休みのいい思い出ができました。お盆中てしたので、仲居さんが忙しいかったのはわかるのですが、もう少し責任をもって対応してほしかったと思うことがあり、少し残念でした。

---------------------------

家族の夏の旅行で宿泊しました。小さい子ども二人を連れていましたが、ホテルには太鼓ショーやビンゴゲームなど子どもが楽しめるイベント・サービスも多くよい想い出となりました。家族連れが多く食事の会場でも気を遣うことなく料理をいただけました。
 一つだけ気になるのがホテルのプールの更衣室。スライダーがあり、子どもは楽しめましたが着替える部屋が男性は休憩室で服屋の試着ルームが二つあるだけ。なかなか着替えることができなかったり下が濡れているのが気になりました。
そのほかは楽しく過ごすことができました。

---------------------------

石川県山代温泉の近くには、山中温泉や片山津温泉などを含めて約130軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







山代温泉 白銀屋

1624年創業の白銀屋が、進化した加賀建築の新たな提案「加賀モダン」の客室を加え、リニューアル!

山代温泉 白銀屋


お風呂が少しぬるめでなんともいえない紅茶のような香りがとっても癒されました。
到着時に何度呼びかけても誰もこず、あんな静かな旅館ですいませ〜んと大声をだすはめにあったのが残念でした。必ずすぐ対応できるようにフロントには人を配置してくださるといいですね。

金曜日に宿泊させていただきました。食事も食べきれない程、たくさんあり、お腹一杯になりました。お魚もとても美味しかったです。お部屋もとても落ち着いていて、良かったのですが、段差が少し気になりました。機会があれば、次回もぜひ泊まらせていただきたいと思っています。

加賀モダンの脱日常できそうな空間と新加賀懐石に魅かれて、毎年恒例のバースデー旅行の宿泊先に今年は白銀屋さんを選びました。
お部屋は群青壁のお部屋で無駄なモノが一切なく照明が効果的でスタイリッシュ。
温泉は、古代檜の一枚板という浴槽がとても気持ちよかったです。
特筆すべきは新加賀懐石。何を食べても美味しく、九谷焼の器や漆器がまた素敵♪カクテルや手書きのバースデーカードなど、誕生日祝いへの心遣いも嬉しかったです。
すべての面において、ホスピタリティにあふれ、とても気持ちの良い滞在をすることができました。
東京から空路向かった甲斐がありました。ありがとうございました♪

ホテルサンルート小松

小松の中心部に位置し 交通アクセス大変便利 ビジネスにレジャーに最適!

ホテルサンルート小松

寝泊まりとビジネスホテルと考えるなら値段的には とても 大満足でした。しいてあげるなら 近間の温泉施設の割引券や食事の割引券があるなら 良いかもと思いました。

評判通りお食事がとても美味しかったです。
ご馳走様でした。
部屋に使用済みの携帯充電器をもう使えないからと捨てていったら、私の捨て方が分かりにくかったため、忘れ物かとご心配をお掛けしてしまいお電話を下さいました。
ありがとうございます。
お手数おかけしました。

広い無料駐車場もあり満足です。
寿司店を2軒紹介いただきましたが,1軒は臨時?休業で,別の店までさらに歩いたら,30分程度かかりました。しかし,歩いたかいいのある満足いく店で良かったです。

カップルプランに3人で利用したのですけど、2人でも狭いと思いました。壁に穴があいていたり、設備の老朽化も感じました。ただ、アメニティは整っており、種類は少ないながらも朝食バイキングはおいしかったです。付近のシティホテルも利用した事がありますが、最大の違いは広大な駐車場ですね。ミニバンユーザーにはありがたいです。コストパフォーマンスは満足しています。

山代温泉 ホテル 大のや

開湯300年の伝統をもつ当館、天然温泉と一客一亭の心づくし、自慢の料理で皆様をお迎え致します。

山代温泉 ホテル 大のや


今回、母の還暦祝いと子供の誕生会ということで利用させていただきました。
食事も部屋食にいて頂いて、ケーキまで手配していただいたのですごく感激しました。
部屋も綺麗ですし、食事の量も味も大変満足しました。
ただ、一つ気になるのが露天風呂がまわりを塀に囲まれていて、あまり露天風呂という感じがしなかったのが残念です。
また機会があれば利用したいと思える宿でした。

5月23日に宿泊しました。場所的には温泉街の入口にあり非常に判りやすい所でした。希望を言わせて貰えばPRポイントがもう一つ明確になっていない感じでした。例えば食事なら食事、風呂なら風呂にポイントを絞って宿泊客にインパクトを与える何かが欲しかった。
又、出発の時間が10時ぎりぎりだった成果もわかりませんが、出発に際しての見送りも無く、家族3人の記念写真も通りがかりの人に依頼して撮影した始末でした。「山代温泉」と言えば、超一流の温泉街だと認識しておりました。名前に相応しいサービスが欲しかったです。

一泊三湯十八ゆめぐり ゆのくに天祥

石川県山代温泉 とっておきの夫婦旅行です。石川県加賀市山代温泉19-49-1にある山代温泉 ゆのくに天祥 のとっておき夫婦旅行プランを紹介します。

山代温泉 ゆのくに天祥は、第34回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」総合15位に選ばれた人気の温泉宿で“一泊三湯十八ゆめぐり”が評判になっていますね。

山代のいで湯を存分にお楽しみいただける、新しい温泉ゾーンが完成しています。平成16年4月からは三つの趣の異なる大浴場を男女時間帯入替でお湯めぐりが出来るのです。まさに「一泊三湯十八ゆめぐり」を楽しむことができるのですね。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応をしていますので安心して泊まることができますね。

山代温泉 ゆのくに天祥の泉質は カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉で、効能としては 肩凝り 関節痛 筋肉痛 に効き目があるとのことです。

私が山代温泉 ゆのくに天祥でお薦めする夫婦旅行のプランとしては、【ふたりの温泉旅】温泉露天風呂付洋室『信楽焼風呂type』 ですね。

温泉イチオシ&カップルイチオシ。露天風呂付きのお部屋が15,750円より♪このお値ごろ感が大好評です。一泊三湯十八ゆめぐりや多彩な湯上がりサービスで、“ふたりの温泉旅”を盛り上げてくださいね♪カップルイチオシです。

部屋は白雲新館「温泉露天風呂付洋室(信楽焼タイプ)」で大型液晶テレビを備えたツインベッドルーム、温泉露天風呂(信楽焼風呂タイプ)、洗浄機能付トイレ、パウダーコーナーなどが備えられていますね。

食事については、夕食は会席料理「白雲膳」、朝食は和定食(ただし、夏季期間の朝食はバイキングとなります)となっています。

夫婦旅行の特典として、女性に選べるデザイン浴衣お貸し出しサービス(通常:800円)と、加賀・伝統工芸村「ゆのくにの森」入村券付(通常:530円)が付いているのが嬉しいですね。


⇒山代温泉 ゆのくに天祥 のとっておき夫婦旅行プラン