肌が本当に驚くくらいツルツル、すべすべになりました!ゆ湯の宿白山菖蒲亭

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






ゆ湯の宿白山菖蒲亭

全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。

全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1




伝統の蒔絵[まきえ]と加賀友禅を用いた華やかな吹抜けのロビーは気品と格調を求めた美空間。
ゆったりと流れる時の中で、ふれ合う心を彩ります。




露天風呂「白山風露(新緑)」
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。

お客様の声
この度は大変お世話になりました。

今回の旅行の目的はとにかくリラックス。露天風呂付きの部屋で、連泊だったこともあり、大変ゆっくりすることができました。
部屋の露天風呂は二人で入っても十分広く、大満足。合計3日間で何度も何度も入ったせいか、肌が本当に驚くくらいツルツル、すべすべになりました。
一日目はかなりオトクなプランだったので、夕食は正直それほど期待していませんでしたが、十分においしかったです。朝食のボリュームは少なめでしたが、朝あまり食べられない私たちにはピッタリの量。でも、よく食べる方だと物足りないかもしれませんね。

客室もきれいで清潔感もありました。が、もう少し余裕があればいいと思いました。部屋そのものは12畳ぐらいあり十分な広さなのですが、縁側などがまったくなかったため、食事の支度中やお布団のあげおろしの時など、なんとなく居場所がなく落ち着きませんでした。
でも、部屋全体の造りとしては、コンパクトながらも機能的で使いやすかったと思います。露天風呂横に設置された洗面室の床暖房もありがたかったです。

あとはバスタオル。一人一枚しかありません。もちろん言えば追加で貸してくださるのでしょうが、露天付きの部屋だと何回もお風呂に入るので、もう一枚ずつぐらい標準で置かれているとよいと思いました。

とはいえ、トータルではとても満足しています。ありがとうございました。また機会があれば行きたいと思っています。

サービスで温泉卵の手作りが行えたのも楽しめました!ゆのくに天祥

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






ゆのくに天祥

◆第35回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館」総合14位の温泉宿◆

春夏秋冬、それぞれに美しさを見せるように、山代の四季も趣き深い。ひとときの心を癒す、寛ぎ、味、お湯、人との出会い、そして、集いや賑わい。ゆのくに天祥は心のままに一日を過ごし贅沢な空間。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-49-1




快適・清潔・明るさがテーマ。ゆったりと寛げる畳広縁を取り入れました。
和室(白雲本館) 12畳+踏込




悠幻の湯殿(露天石風呂)
趣の異なる三つの大浴場を『一泊三湯十八ゆめぐり』
山代のいで湯を存分にお楽しみいただける、新しい温泉ゾーンが完成します。平成16年4月からは三つの趣の異なる大浴場を男女時間帯入替でお湯めぐり。まさに「一泊三湯十八ゆめぐり」をお楽しみいただけます。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応に心がけております。

お客様の声
今回、両親と一緒に宿泊させて頂きました。玄関先まで出迎えて頂き、また仲居さんが大変親切でとても良かったです。サービスで温泉卵の手作りが行えたのも楽しめました。食事は個室での用意だったので、気兼ねなく食事が出来ました。温泉はほのかに香る薬湯と岩風呂が好みました。あとは温泉以外であと少し楽しめる施設があれば良かったかと思いましたが、大変満足致しました。

私達の思い描いていた以上で、とても感謝しています!瑠璃光

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






瑠璃光

露天風呂付客室で・・大人の温泉リラクゼーション宿

北陸・近畿エリア『売れ筋宿ランキング7位』金沢加賀の上質の旅に、エステや露天付客室、鮑会席など美味しさと温泉の大人のリラクゼーションをご満喫ください。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-58-1




和室(新星の棟) 15畳+踏込2畳 源泉露天風呂付客室
全8室すべてツインベッドを備えた和洋室タイプです。(伊)カッシーナ社のベッドを使用したタイプ、和風高床式ベッドと2タイプをご用意しています。いずれもテンピュール社製のマットレス&ピローを採用し、極上の眠りと快適なご滞在をお約束します。




女性同士の旅におすすめ。エステや温泉を愉しんで、ゆっくりとお部屋食もいい。
豊かな四季が織りなす地で培われてきた食の伝統。昔ながらの製法で作られた塩や醤油、味噌・・・。温かい品は温かいうちに、冷たい品はつめたいうちに。吟味された素材のよさを生かしながら、加賀に息づく食文化をお召し上がりいただきます。

お客様の声
祖父母の結婚記念日のお祝いに、3世代で利用しました。事前にお願いしていた花束の贈呈は、私達の思い描いていた以上で、とても感謝しています。
また、ラウンジがすごくよくて、ゆったりとでき最高でした。温泉は、たくさん入ることができ、朝湯を存分に楽しめました。料理は、飲み過ぎてしまったため、覚えていませんが、とても満足できました。
今度は、主人と二人で行きたいです。

独創的な発想で舌を楽しませて頂きました!たちばな四季亭

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






たちばな四季亭

凛とした本物のたたずまい、上質を極めた桐づくしの名門老舗宿

酸いも甘いも噛み分けた、本当の価値を知る大人に選ばれる名門老舗宿。月替わりで愉しむ珠玉の料理と源泉かけ流しの名湯。一度は行きたいお籠り宿。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉万松園通り16番地




輪島塗の扉をあけると、余裕を持たせた広い間取りの和室。
若い樹木の香りが鼻をくすぐり、信楽や備前などの茶器でいただくお抹茶と加賀の銘菓でのおもてなしをどうぞ。
旅の疲れを癒し、ほっと一息おくつろぎいただけます。
和室 12.5帖+次の間4.5帖+広縁8平米+踏込2帖




四季亭懐石
北陸は四季を通じて、まさに食材の宝庫です。
旬の趣にあふれた懐石料理はもちろん、天然物にこだわった有機野菜や魚介類を食材に、吟味を重ねた多彩な加賀の味覚を一品一品お楽しみいただいております。

お客様の声
久しぶりにお世話になりました。
まず、大浴場がリニューアルしていてとても開放感があり満足でした。
食事に関してですが、若い板長らしく独創的な発想で舌を楽しませて頂きました。私どもには量ともちょうど良く満足しております。
これから秋口に向かって食材も豊富に出回る頃にお伺いしたいものです。

なんといっても食事が最高でした!べにや無何有

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






べにや無何有

無何有とは何もない無為であるということを意味します。日常の喧噪から離れ、温泉の中で心を無にし、自然と共に時間を過ごして頂きたいという願いが込められています。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉55-1-3




山庭に面したべにや無何有の客室はわずか17室。全てのお部屋に源泉露天風呂が付いています。ありのままの自然を望み、その湯に身を浸せば、周囲の風景に溶け込んでいく自分自身を感じることでしょう。
和洋室 10畳+次の間4.5畳+洋間15平米 ベッドサイズ130cm×200cm




大浴場「こもれびの湯」
大浴場「こもれびの湯」には、男女それぞれに内湯、露天風呂、サウナがございます。

お客様の声
初めての来館だったので、場所がわかりにくくて少し迷ってしまいました。がそんなことも忘れてしまうほどいい滞在となりました。宿の対応は気持ちのいいものでした。私たちの客室係の人もきさくでいい人でした。なんといっても食事が最高でした。いろいろな宿に今まで行きましたが、べにや無何有さんは1番といっていいと思います。お腹がはちきれるくらい夕食を頂きました。お腹がいっぱいで食べられませんでしたが、夜食も言わないのに用意してくださいましたし。 今回は和室に泊まりましたが、今度は洋室に泊まりたいです。絶対リピートしたいです。

心地よく過ごすことができました!葉渡莉

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






葉渡莉

木の優しさに包まれ自然の心地よさに溢れた宿。多彩な浴場も自慢。

温泉通り中程に佇む自然の温もりと情緒溢れる純和風宿。2ヶ所の大浴場や貸切風呂など多彩な浴場が楽しめる。GW期間も1番人気のお部屋食ぷらん。カップルやファミリー向けのプランが充実!
山代温泉 加賀市山代温泉温泉通り17




本間10〜12.5畳のベーシックなタイプの純和風客室です。木の香りゆかしい落ち着いたしつらいが心からのくつろぎを演出いたします。
和室(萩の棟) 12.5畳+踏込4畳




客室露天風呂
山代温泉通りに面した、癒しとくつろぎにこだわった宿です。特徴としましては、1.大浴場は男女2箇所あります。(露天風呂・サウナ・貸切風呂あり)2.有機野菜を使った体にいい料理が楽しめます。3.館内エステ・足つぼマッサージでさらにリフレッシュ!4.夜には一向一揆太鼓で幻想体験!

お客様の声
仲居さんや従業員さんの接客がとてもよく、心地よく過ごすことができました。
なんといっても一番感動したのは夕食です。私が今まで行った温泉旅館の中では一番だと思います。目でも楽しめ、もちろん味もよく、料理は「満点はなまる(*^_^*)」でした。
できたら、また行きたいです。

女将の心遣いも最高レベルです!あらや滔々庵

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






あらや滔々庵

創業来八百余年、十八代の湯歴を数える純和風の小さな宿です。滔々と湧き続ける源泉大浴場、伝統が育んだお料理とおもてなしにてお寛ぎ下さい。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉18−119甲




当宿は温泉街の中心に位置しますが、一度中に入れば、まさに市中の山居。
新緑、紅葉、雪景色と四季折々の風情とともに閑静なひとときにてお寛ぎいただけます。
床の間には代々の掛軸と四季の野草を設えております。
和室 12.5畳+踏込2畳




露天風呂
当宿の大浴場と露天風呂は昔ながらの湯治の精神を大切にし、すべて源泉かけながし、終日ご利用いただいております。
数百年もの間、一時も絶えることなく湧き続ける源泉を今も変わらずお楽しみいただけます。

お客様の声
とにかく贅を尽くしたサービスと目でも舌でも味わえる素晴らしい懐石料理の数々。また朝食も手抜きのない素晴らしい色彩のお料理に至福を感じます。女将の心遣いも最高レベルです。

お肌つるつるになりました☆山代温泉 ホテルききょう

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 ホテルききょう
日本海で取れた四季折々の新鮮な料理のおもてなし
石川県加賀市山代温泉16-162-5

お部屋も綺麗で広くて お料理もすっごくおいしかったです!かに三昧でした☆★ボリュームがあって大満足です♪子供と泊まったんですけどとても優しくしてもらい かにを焼いてもらったり…ありがとうございました!!温泉もよかったです!お肌つるつるになりました☆またかにを食べにきたいです!

料理やサービスに家族全員満足してます!山代温泉 瑠璃光

私の成人祝いと妹の誕生日を兼ねた家族旅行だと予約の際に伝えたところ、とても広いお部屋を用意していただき、さらに記念撮影も無料でしていただきました。
1人1万とは思えないほどの料理やサービスに家族全員満足してます。
食事はダイニングでいただきました。
個室になっていて家族だけの空間がとても気に入りました。
目の前でお寿司を握っていただいたりとても見て楽しむこともできました。
ただ団体のお客様がいたせいか、料理がくるのが遅かったです。
朝は洋食と和食を選ぶこともできてよかったです。
お風呂は階段が高く子供やお年寄りの方には危ないと思いました。

是非また行きたいと思える旅館でした。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 瑠璃光
専用ラウンジのひとつ上の安らぎ〜「新・星の棟」露天
石川県加賀市山代温泉19-58-1

トータルではとても満足しています!山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭

この度は大変お世話になりました。

今回の旅行の目的はとにかくリラックス。露天風呂付きの部屋で、連泊だったこともあり、大変ゆっくりすることができました。
部屋の露天風呂は二人で入っても十分広く、大満足。合計3日間で何度も何度も入ったせいか、肌が本当に驚くくらいツルツル、すべすべになりました。
一日目はかなりオトクなプランだったので、夕食は正直それほど期待していませんでしたが、十分においしかったです。朝食のボリュームは少なめでしたが、朝あまり食べられない私たちにはピッタリの量。でも、よく食べる方だと物足りないかもしれませんね。

客室もきれいで清潔感もありました。が、もう少し余裕があればいいと思いました。部屋そのものは12畳ぐらいあり十分な広さなのですが、縁側などがまったくなかったため、食事の支度中やお布団のあげおろしの時など、なんとなく居場所がなく落ち着きませんでした。
でも、部屋全体の造りとしては、コンパクトながらも機能的で使いやすかったと思います。露天風呂横に設置された洗面室の床暖房もありがたかったです。

あとはバスタオル。一人一枚しかありません。もちろん言えば追加で貸してくださるのでしょうが、露天付きの部屋だと何回もお風呂に入るので、もう一枚ずつぐらい標準で置かれているとよいと思いました。

とはいえ、トータルではとても満足しています。ありがとうございました。また機会があれば行きたいと思っています。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1