生きててよかった!山代温泉 たちばな四季亭

山代温泉 たちばな四季亭では蟹が大変おいしかったです。
調理前の蟹をわざわざ部屋までもってきていただいて、ビックリです。
また、板長さん自ら焼き蟹を調理していただいて、大満足でした。
生きててよかった。
接客も気持ち良くゆっくりすごせました。
朝食もボリュームがあり、おいしかったです。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 たちばな四季亭
全国で唯一の桐敷きの床。山代温泉100%源泉&老舗宿 寛ぎのピアノ演奏は毎日21時から22時まで。
石川県加賀市山代温泉万松園通16

【お料理】
北陸は四季を通じて、まさに食材の宝庫です。
旬の趣にあふれた懐石料理はもちろん、天然物にこだわった有機野菜や魚介類を食材に、吟味を重ねた多彩な加賀の味覚を一品一品お楽しみいただいております。

【観光スポット】
実性院(石川県加賀市大聖寺下屋敷29)
萩の名所として知られる、大聖寺藩歴代藩主の菩提寺。藩主の謁見の間として造られた書院があり、禅宗様式を取り入れた格調の高い構造で、築山池泉式の庭園が望める。本堂、御霊屋、座禅堂のほか、十六羅漢堂には1820年(文政3)に造られたという像が静かにたたずんでいる。

王朝風の展望大浴殿と屋上露天風呂が自慢の宿!山代温泉 松籟荘 千味万彩

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 松籟荘 千味万彩
白山連峰・加賀平野を一望できる王朝風の展望大浴殿と屋上露天風呂が自慢の宿
石川県加賀市山代温泉15-145

【お料理】
夕食は加賀越前の豊穣な地の恵みと日本海の幸を使った会席料理。日本有数の味どころである北陸の旬の素材に、職人の粋と技によって千の味わいと万の彩が吹き込まれる。

【観光スポット】
金劒宮(石川県白山市鶴来日詰町巳118)
紀元前95年(崇神天皇3)創建の古社で、白山七社の一つに数えられている。武の神として仰がれ、1183年(寿永2)には倶利伽羅峠[くりからとうげ]の合戦で勝利した木曾義仲がお礼に鞍置馬20頭を奉納。奥州へ向かう源義経が神楽を舞って太刀を奉納したとも伝わり、境内には「義経腰掛岩」が残っている。「鶴来」の名の由来は、この神社の劒という字ともいわれる。

お腹がいっぱいになりました!山代温泉 森の出で湯 かが楽(旧:大寿苑)

山代温泉 森の出で湯 かが楽(旧:大寿苑)は庭が広くて、滝などもあって風情がありますね。

温泉は残念ながら1つしか種類がないのですが、すごくぽかぽか芯まであったまりました。
ただ、せっかく広々しているので、もう何種類かお風呂の種類があってもいいような?
更衣室の広さの割りに洗い場も少ないですし。
ちょっと無駄な空間がもったいないかなぁって思いました。

女湯が男湯の上にあるんですが、あれは天井つながっているのでしょうか?
女性客が何度も男湯を見ようと上から下を眺めていましたが・・(^^;)

部屋は二人で使うにはとても広くてびっくりしました。

ご飯は、これ、という目玉はないように感じましたが、味付けがすごく自分の好みで、お腹がいっぱいになりました。
量もう少し少なくてもいいかも?!
そばが出たあとに、鍋にうどんが入っていたのには驚きました!
でもおいしかったので全部食べちゃいました(笑)

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 森の出で湯 かが楽(旧:大寿苑)
緑の萬松園に清楚な趣き、心の贅沢を大寿苑で。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉14-27

【お料理】
美食家としても名を馳せた北大路魯山人ゆかりの料理を守りながら、日本海で育まれる魚介類を丹精込めて調理。鮑・伊勢海老・ずわいがに・甘えびなど新鮮な海の幸を、ゆったりとお部屋でお召し上がりください。

【観光スポット】
はづちを楽堂
紅殻格子の風情あるオープンスペース。ソフトクリームや団子が大人気の茶店やギャラリーがあります。

魯山人寓居跡いろは草庵
大正時代の異色の総合芸術家にして美食家であった北大路魯山人が逗留した寓居を、当時のままに公開されています。

特にお料理はとても良いとおもいます!山代温泉 吉田屋 山王閣

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 吉田屋 山王閣
山代温泉最大の源泉量を誇る老舗です。2005年10月、露天風呂付離れ『松風庵』リニューアルオープン!
石川県加賀市山代温泉13-1

【お料理】
えらべる鍋会席
「ずわい蟹のかにすき鍋」、「桜鯛のしゃぶしゃぶ」、「海鮮寄せ鍋」、「牛しゃぶしゃぶ」、「牛すき焼き」の計5種類からお好みのお鍋をお選び頂きます(前日までにお申し付け下さい)。

鯛尽くし会席
地元橋立港で水揚げされた新鮮な真鯛をお造りや料理長自慢の鯛荒炊きはもちろん、カルパッチョや信州蒸しなど様々な調理法でお楽しみ下さいませ。さらに甘鯛と旬野菜のソテーも付いた鯛尽くしのお料理です。

「松風庵」基本会席
特選ハーブ牛や桜鯛、春野菜などを使用した月替わりの懐石料理です。月毎の旬の食材や地元の食材にこだわり、料理長が特に腕によりをかけて創り上げる特別懐石をぜひご賞味下さいませ。

お客様の声
それ程高いプランを利用したわけではありませんが、値段以上に満足できました。
特にお料理はとても良いとおもいます。


⇒山代温泉 吉田屋 山王閣の宿泊プラン

なかなかレベルの高いよい旅館だとおもいます!山代温泉 葉渡莉(はとり)

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 葉渡莉(はとり)
それぞれに個性豊かな趣ある多彩な浴場で、身も心もうるおうリラクゼーションをご満喫ください。
石川県加賀市山代温泉温泉通り17

【お料理】
地の食材、旬の味を大切にしたお料理。地元で栽培された有機野菜や、白山天然水で炊いたお米、日本海の海の幸ならではの旬の味を大切にした体にもいいお料理をご用意しております。苦手な食材を他のものに変更することも可能でございます。

こだわりの健康朝食〜名物「畑のおさしみ」〜
葉渡莉では、朝食に新鮮な野菜をそのまま生で、天然塩か味噌を付けて召上っていただく名物料理「畑のおさしみ」をお出ししています。ガブリと一口で、野菜本来の甘みをお楽しみください。
また茶寮食を選べば、紙鍋で作る味噌汁やオープンキッチンで目の前で調理してくれる熱々の出汁巻き玉子が味わえます。

お客様の声
お風呂の脱衣場など髪の毛1本落ちておらずとても清潔に保たれていて好感がもてました。
また旅館の食事は見た目はよくても、1品の量が少なくしっかり味わえるものが少ないのですが、ひとつひとつがしっかり味わえ、とても満足のいくものでした。
なかなかレベルの高いよい旅館だとおもいます。
このくらい行き届いた旅館なのでひとつ我儘をいわせてもらえれば、朝食にヨーグルトや牛乳をほしい人が最近増えてきていると思うので、オプションでもよいのでつけてもらえるとうれしいですね。


⇒山代温泉 葉渡莉(はとり)の宿泊プラン

とてもよい旅行になりました!山代温泉 ホテルききょう

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 ホテルききょう
日本海で取れた四季折々の新鮮な料理のおもてなし
飲んで良し、つかって良しの源泉100%かけ流しの自慢の湯です。山、川、日本海が育んだ豊かな食材をお楽しみ下さい。
石川県加賀市山代温泉16-162-5

【お料理】
日本海の豊かな食材を使った加賀料理をご堪能下さい。
日本海の荒波で取れた魚貝類が主体(ズワイガニ、甘エビなど)、四季それぞれの味をどうぞ。

お客様の声
GWに2家族で旅行しました。大人数での宿泊でしたが、仲居さんたちの明るい対応や気配りがとても良かったです。
お料理も美味しく、つみれとお魚の汁物にほうば味噌の焼き物、刺身に茶碗蒸し他にも数品と大満足でした。
ただ、姉夫婦がお酒を飲まないので、お酒の肴が多かったのと子供達の好き嫌いが結構あったこと(これは私共の教育問題ですが A^^;)を考慮して夕食は3点にさせていただきました。朝ごはんは、料理長お薦めの青芝のりがとても美味しく、お土産に7ビンも購入しました。
お風呂は全員ちょっと熱かったという意見。でも、湯上りにおいてある水がとても冷たくて美味しかったです。
小さな子供もいて大変ご迷惑をおかけしたと思いますが、とてもよい旅行になりました。ききょうさんで気持ちよく泊まれたのが、旅行の中でポイントが高いと思います。また泊まりたいお宿でした。


⇒山代温泉 ホテルききょうの宿泊プラン

想像していたのより何倍もよかったです!山代温泉 瑠璃光

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 瑠璃光
専用ラウンジのひとつ上の安らぎ〜「新・星の棟」露天
コンセプトは「新・和風クラシカル、進化する日本の宿」。日本の伝統文化や温泉文化を原点に、新しい時代に呼応したハードとソフトを斬新に取り込んだのがこの宿である。5か所の貸切露天風呂を始めとした趣異なる9つの温浴施設、ハイセンスなデザインで統一された客室、板前が席に出向いて目の前で調理する個室食事処など、時代を先取りした上質の空間&サービスが日常を忘れさせてくれる。加賀一向一揆太鼓ショーや津軽三味線ショーなど、豊富なアトラクションも好評。
石川県加賀市山代温泉19-58-1

【お料理】
地元橋立港には、日本海の恵みがたっぷりと水揚げされる。加賀ならではの美味しさを・・。
美味しさを増す日本海の幸、山の幸をふんだんに・
仁三郎の握りすしは、地元橋立港の新鮮なネタと県内産コシヒカリだから美味しいのです。

お客様の声
ダイニングの写真を見て宿を決めました。想像していたのより何倍もよかったです。料理も選べ、寿司も目の前で握ってもらえます。朝ご飯も最高です。
部屋も広くて温泉もゆったりできます。貸切風呂もいろいろありますよ。また行きたいです。


⇒山代温泉 瑠璃光の宿泊プラン

何よりもお風呂が最高でした!山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

お客様の声
部屋がとてもきれいで、食事もおいしかったのですが、何よりもお風呂が最高でした。
露天風呂付の部屋だったので、家族が寝静まってから、一人薄明かりのなか入りました。そのシチュエーションが最高でした。また石川県へ遊びに行く時は白山菖蒲亭に宿泊したいと思います!


⇒山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭の宿泊プラン

朝食も種類も多くて、子供も大喜びでした!山代温泉 ホテル百万石

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 ホテル百万石
2万坪を誇る優雅で豪華な温泉旅館でお料理と温泉をご堪能下さい。
吟味した素材と熟練の技と真心で調理した旬のお料理と、1200uの大浴場や露天風呂、そして緑豊かな広大な日本庭園に囲まれた2万坪を誇るゆとりの空間で、心も体も心ゆくまでごゆっくりお寛ぎ下さいませ。
石川県加賀市山代温泉11-2-1

【お料理】
加賀の豊かな大地が育んだ、季節ごとの旬の美味。
熟練の職人が妙技をつくしたお料理が、旅の情趣をさらに味わい深く致します。
きき酒師が、お料理に合わせてお薦めする美酒も格別。旅先ならではの最高の贅沢を、存分にお楽しみください。

お客様の声
子供2人を含む6人で宿泊させていただきました。
清潔感があり、子供は館内で泳いでいた鯉がお気に入りでした。
小さな子供がいるので夕食は部屋食の宿を探していましたが、個室でも全く気をつかうことが無くてよかったです。お料理もおいしく、蟹を堪能できました。係りの方も感じよく、料理を楽しむことができました。朝食も種類も多くて、子供も大喜びでした。
お風呂は下の温泉よりも上にあるお風呂のほうが外の景色が見れて、子供も私もよかったです。(温泉でないのは残念ですが・・・)
帰る日に黄砂で汚れた車を洗っていただいたのも、嬉しかったです。
又機会があれば利用したいです。


⇒山代温泉 ホテル百万石の宿泊プラン

食事のバイキングは美味しいです!山代温泉 加賀の本陣 山下家

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 加賀の本陣 山下家
名湯 山代温泉の中心に位置する加賀藩主ゆかりの老舗温泉宿
加賀温泉駅から無料シャトルバスあり。約50種類のバイキングがお出迎え!!加賀を一望、天守閣のある絶景露天風呂。落語が無料で観れます。
■2009年4月26日リニューアルオープン!大江戸温泉物語鰍ェプロデュースする諸国湯巡りの宿
石川県加賀市山代温泉18-124

【お料理】
四季折々の創作料理バイキングでお腹いっぱい
55種類の和洋中バイキング
地元加賀の食材をふんだんに使っております。

お客様の声
宿泊させて頂きありがとうございました。とてもいい旅行ができました。
前回、片山津の大江戸サンと同じ系列と言う事で宿泊させてもらいました。やっぱり大江戸サンはいいですね☆
食事のバイキングは美味しいですし、部屋も清潔でよかったです。お風呂も最高でした!!また泊らせて頂きます。ありがとうございました。


⇒山代温泉 加賀の本陣 山下家の宿泊プラン