山代温泉 ホテル百万石

部屋も広く、サービスも良く、料理も内容も量も丁度良かったです。
一品好きな料理を選べるプランは正解です。
ただ、味が私たちにとっては、少しだけ濃かった感じました。
それと、部屋は広くで満足しましたが、トイレの壁紙がめくれかかっていました。
もったいない!
この二点がなければ、5点から4.5点にはなっていました!!!

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 ホテル百万石
2万坪を誇る優雅で豪華な温泉旅館でお料理と温泉をご堪能下さい。
吟味した素材と熟練の技と真心で調理した旬のお料理と、1200uの大浴場や露天風呂、そして緑豊かな広大な日本庭園に囲まれた2万坪を誇るゆとりの空間で、心も体も心ゆくまでごゆっくりお寛ぎ下さいませ。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉11-2-1

【お料理】
加賀の豊かな大地が育んだ、季節ごとの旬の美味。
熟練の職人が妙技をつくしたお料理が、旅の情趣をさらに味わい深く致します。
きき酒師が、お料理に合わせてお薦めする美酒も格別。旅先ならではの最高の贅沢を、存分にお楽しみください。

【温泉】
「加賀の粋を肌で感じる大浴場と露天風呂」
山代温泉の泉質は硫酸塩泉・塩化物泉で、神経痛・リュウマチ・皮膚病・婦人科疾患などに作用があります。その源泉を使用した大浴場には、加賀の伝統工芸を活かした男女同じ大きさの御殿風庭園風呂があります。また、それぞれに趣向の違った庭園露天風呂がございます。加賀の粋と自然の優しさを肌で感じて、身も心もゆったりとお寛ぎ下さいませ。

山代温泉 加賀の本陣 山下家

この値段でこの温泉、いい!
部屋食を高くてもいいから希望したが残念、10人以上からで断られた…うちは今回7人。
年配者もいたので朝晩バイキングはどうかと思ったが、意外と新鮮だったようで高評価としてみました。
融通は利かないみたい。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 加賀の本陣 山下家
名湯 山代温泉の中心に位置する加賀藩主ゆかりの老舗温泉宿
加賀温泉駅から無料シャトルバスあり。約50種類のバイキングがお出迎え!!加賀を一望、天守閣のある絶景露天風呂。落語が無料で観れます。
■2009年4月26日リニューアルオープン!大江戸温泉物語鰍ェプロデュースする諸国湯巡りの宿
山代温泉 石川県加賀市山代温泉18-124

【お料理】
四季折々の創作料理バイキングでお腹いっぱい
55種類の和洋中バイキング
地元加賀の食材をふんだんに使っております。

【観光スポット】
実性院(石川県加賀市大聖寺下屋敷29)
萩の名所として知られる、大聖寺藩歴代藩主の菩提寺。藩主の謁見の間として造られた書院があり、禅宗様式を取り入れた格調の高い構造で、築山池泉式の庭園が望める。本堂、御霊屋、座禅堂のほか、十六羅漢堂には1820年(文政3)に造られたという像が静かにたたずんでいる。


⇒山代温泉 加賀の本陣 山下家の宿泊プラン

山代温泉 雄山閣

夫婦で案外格安の初夢お年玉プランを利用いたしました。
大雪のため1時間も早くチェックインをお願いしたにも拘らず気持ち良く受け入れて頂きまた接待さんも人情あふれるベテランで館内の豪華な雰囲気やスタッフの行き届いた態度など、また料理も上げ膳据え膳で豪華な部屋食で頂くなど申し分ございませんでした。
最初は格安の7800円バイキングホテルでと思っておりましたが少し高いだけでこんなにも違うのかと改めて考えさせられ世界に誇れる日本の宿の良さを再認識いたしました。
本当にありがとうございました。
夫婦の良い思い出が1ペ−ジ増えた思いです。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 雄山閣
山代温泉の高台に位置し、庭園に大滝が流れ落ちる風光明媚な湯宿
開湯1300年を誇る自慢の温泉は、広々とした風情溢れる男女の大露天風呂や大浴場、ジャグジー、打たせ湯、サウナ、総檜作り貸切風呂など多彩な浴場で24時間満喫できる。※バリアフリールームも有り。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉東山町

【お料理】
北陸は美味しい食材がたくさんあります。
日本海の代表的な新鮮食材、加能カニ(ズワイガニ)、香箱蟹、甘エビ、ブリ、イカ、鯛、ヒラメなど、野・山の幸は、加賀野菜、松茸、山菜などがご堪能いただけます。
加賀百万石の歴史と文化に彩られた、色彩と味わい豊かな加賀料理を基本に、腕に磨きをかけた調理人が自慢の熟練の技で調理する、北陸の海の幸・山の幸を使ったとびきりの会席料理と、目にも美味なる匠の技と味覚をご堪能ください。

【観光スポット】
柴山潟(石川県加賀市片山津温泉)
朝日や夕日をうけて1日に7度も湖面の色を変える周囲約7kmの湖。湖中央には高さ70mまで吹き上げる大噴水、湖畔には竜神と娘の伝説にちなむ浮御堂うきうき弁天も。

山代温泉 温泉めい想倶楽部 富士屋

男女2名で利用させていただきました。
まずお風呂ですが、貸し切りを利用しない場合は女性は露天風呂が使えなかったのが残念でした。
大浴場もあまり大きくなく、お風呂はいたって普通の浴場という感じでした。
料理に関しては想像以上に量が多くてびっくりしました。
一人一杯カニがついてくるのには驚きました。
お部屋でいただけるのも嬉しかったのですが、料理のでてくるタイミングがとても遅く、最初の料理がでてから最後の料理がでるまで2時間もかかりました。
カニがあったので剥く時間は考慮しても、途中しばらくいらっしゃらなかったのでお鍋に関しては自分で調理しました…。
また、そのさなか仲居の方がチャッカマンを忘れたのか、私たちに火を持っていないか聞いてきたのには驚きました。
翌日の駅までのバスの時間も把握されてらっしゃらなかったので新人の方なのかもしれませんが、私たちなりに奮発してお伺いした御宿だったのでがっかりしました。
お部屋はとても広く、二人では持て余してしまうほどで満足しました。
共通のライブラリースペースもとても良かったです。

温泉の質がとてもよかったのでまた加賀温泉郷にはお伺いしたいと思います。
ありがとうございました。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 温泉めい想倶楽部 富士屋
開湯1300年加賀温泉郷の名湯やましろ温泉の歴史を感じさせるお宿です。自慢は5つのお風呂と旬の海の幸の料理。自然が香る露天風呂をはじめ、御影石風呂や木の香りいっぱいの檜風呂と大浴場。どれも情緒がありくつろげます。時代が変わってもいつも訪れて下さる数多くのお客様にゆっくりと良質の湯に浸かり生を実感すること。「癒しの自遊空間」目指しております。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗ヶ丘2-121-3

【お料理】
時代が変わってもいつも訪れて下さる数多くのお客様の思い入れを形にしたくお食事は加賀が誇る地物の食材、ずわい蟹、甘海老、白えび、岩牡蠣、能登牛、きのこづくし、加賀野菜、など季節豊かにご用意しております。旬を活かした和風をお楽しみ下さいませ。

【観光スポット】
獅子ワールド館[獅子吼高原](石川県白山市八幡町リ110)
獅子吼高原の麓にある施設。江戸時代からこの地に伝承されてきた加賀獅子頭をはじめ、日本各地の獅子頭と、アジアを中心に世界の獅子頭約150点を展示している。地元名工による夫婦獅子頭は日本一の大きさだ。


⇒山代温泉 温泉めい想倶楽部 富士屋の宿泊プラン

山代温泉 彩華の宿 多々見

彼との北陸旅行に利用しました。
加賀温泉駅まで迎えに来てくれた方が親切で、とても感じがよかったです。
食事も様々な食材でメニューもこだわりが感じられて、味、量とも良かったです。
貸切露天風呂と岩盤浴を利用しましたが、キレイでリラックスできました。
施設は新しくありませんが、広い貸切露天風呂やおしゃれな岩盤浴が楽しめておいしい料理に満足しました。
また機会があれば、利用したいです。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 彩華の宿 多々見
広くて贅沢な貸切露天風呂と創作加賀料理が自慢の料理旅館。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗が丘3-41

【お料理】
《人気bP》【人気の貸切露天風呂とお部屋食が無料!】創作加賀料理『彩』基本プラン
夕食は、季節の創作加賀料理「彩」
目でも舌でも楽しめると評判の加賀料理さぶろっそ「彩」
ずらりと並んだ旅館料理は卒業したいという方に支持されています。

【温泉】
山代温泉 彩華の宿 多々見
今年の夏も暑いですね。「温泉は疲れをとるのに一番!」さらに、是非「温泉で元気を充電してください!」源泉45度アルカリ単純泉の体にやさしい温泉は、湯舟に身を委ねてもいいけれど、飲んでも口当たりがまろやかな胃にやさしい健康泉。そのお湯を大浴場と二つの貸切露天風呂、源泉足湯「ぴえ」でご利用いただけます。貸切露天風呂は和の庭園をしつらえた「菊花の湯」と車椅子ご利用のお客様は、そのまま湯舟まで移動できるユニバーサル仕様にリニューアルされた「蘭花の湯」。どちらも大切な方と水入らずで過ごせる至福のひとときをお楽しみください。

山代温泉 ゆのくに天祥☆楽しかったです!

プラチナ会員の特別価格で利用させていただきました。
車で到着した時に既に係りの方が待っていてくださり名前を確認していただいて、
フロントに向かうと「○○様ですね」と連絡済みでこちらから名乗ることもなく気持ちよく迎えていただきました。
お部屋係の方も気さくで笑顔いっぱいでとてもよくしていただきました。
夕食は個室で平日のためかわかりませんが、静かでゆったりとでき、食べきれないほどの量で、郷土食もあり、おいしく良かったです。器や箸袋など細かいところにも気を配って見えて感動しました。
高齢の両親も喜んでいました。
温泉施設もきれいでゆったりとしていて、とても良かったです。
細かいところですが洗面器と腰かけがとても可愛くさらにテンションが上がりました。
お土産に小物を包んでもらったのですがリボンまでつけていただき嬉しかったです。
朝食はお漬物系が多かったのでもう少し違うものがあると良かったかな。
部屋の乾燥がひどかったので、朝起きた時に4人とも喉が痛くなりましたが全体的には、気を配ったおもてなしをしていただきました。
楽しかったです!

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 ゆのくに天祥
●第35回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」総合14位の温泉宿で、一泊三湯十八ゆめぐりをお楽しみください●
春夏秋冬、それぞれに美しさを見せるように、山代の四季も趣き深い。ひとときの心を癒す、寛ぎ、味、お湯、人との出会い、そして、集いや賑わい。ゆのくに天祥は心のままに一日を過ごし贅沢な空間。
石川県加賀市山代温泉19-49-1

【お料理】
【朝食】
朝食は、和食、洋食、中華の種類豊富なバイキングとなります
ご朝食は地元加賀産の麦とろろごはんをご用意します

縄文蕎麦
南方の国から日本に初めて稲がやって来たのは、縄文時代だと本で読んだことがあります。赤米は、赤飯のルーツと言われたそうです。
私独自の手法により赤米で作った御そばは、お客様に大変喜ばれている料理の一品です。味良く、もちもちとした独自の食感をお楽しみください。

【温泉】
]趣の異なる三つの大浴場にて、一泊三湯十八ゆめぐり
やましろの歴史あるいで湯を存分にお楽しみいただける、趣の異なる三つの大浴場「悠幻の湯殿」「滝見の湯屋」「九谷の湯処」にて湯めぐり。まさに一泊三湯、十八ゆめぐりがお楽しみいただけます。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応を心がけております。その他、温泉たまご手作り体験など多彩な湯上がりサービスをご体験いただけます。ゆのくに天祥で温泉情緒をお楽しみいただき、北陸・加賀温泉郷の旅を満喫してください。

山代温泉 葉渡莉(はとり)

非常に上質な宿だな〜というのがトータルの印象です。
お部屋もお風呂も館内も清潔ですし温泉の泉質も抜群でした。
スタッフの方々も親切な方々ばかりで、非常に快適に過ごさせていただきました。
朝食の名物 畑のおさしみ、おいしかったです。
山代の温泉街の中央にあるので、街歩きに便利なのもいいですね!
季節を変えて、また泊まりに行きたくなる宿でした。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 葉渡莉(はとり)
それぞれに個性豊かな趣ある多彩な浴場で、身も心もうるおうリラクゼーションをご満喫ください。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉温泉通り17

【お料理】
地の食材、旬の味を大切にしたお料理。地元で栽培された有機野菜や、白山天然水で炊いたお米、日本海の海の幸ならではの旬の味を大切にした体にもいいお料理をご用意しております。苦手な食材を他のものに変更することも可能でございます。

こだわりの健康朝食〜名物「畑のおさしみ」〜
葉渡莉では、朝食に新鮮な野菜をそのまま生で、天然塩か味噌を付けて召上っていただく名物料理「畑のおさしみ」をお出ししています。ガブリと一口で、野菜本来の甘みをお楽しみください。
また茶寮食を選べば、紙鍋で作る味噌汁やオープンキッチンで目の前で調理してくれる熱々の出汁巻き玉子が味わえます。

【観光スポット】
白山本地堂(石川県白山市白峰イ-68)
1868年(明治元)の神仏分離令による廃物毀釈[きしゃく]で、白山山頂に安置されていた多くの仏像が破壊された。林西寺境内の白山本地堂に納められているのは、この寺の住職によって難を逃れたもの。御前ケ峰の十一面観音坐像、大汝峰[おおなんじみね]の阿弥陀如来坐像、別山の聖観音菩薩坐像などがある。

山代温泉 吉田屋 山王閣

源泉掛け流しの露店風呂は大変気持ち良かったし、和室の床暖房のおかげで湯冷めする事なく快適に過ごせました。
ベッドも心地よく快眠できました。
また食事がとてもおいしかった。
特に鯛のアラ炊きは絶品、メインのカニも盛り沢山で味・量ともに大満足でした。
客室係の方も良くお世話いただき有意義な旅行となりました。
金沢旅行の際はまた利用したいと思います。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 吉田屋 山王閣
山代温泉最大の源泉量を誇る老舗です。2005年10月、露天風呂付離れ『松風庵』リニューアルオープン!
山代温泉 石川県加賀市山代温泉13-1

【お料理】
えらべる鍋会席
「ずわい蟹のかにすき鍋」、「桜鯛のしゃぶしゃぶ」、「海鮮寄せ鍋」、「牛しゃぶしゃぶ」、「牛すき焼き」の計5種類からお好みのお鍋をお選び頂きます(前日までにお申し付け下さい)。
鯛尽くし会席
地元橋立港で水揚げされた新鮮な真鯛をお造りや料理長自慢の鯛荒炊きはもちろん、カルパッチョや信州蒸しなど様々な調理法でお楽しみ下さいませ。さらに甘鯛と旬野菜のソテーも付いた鯛尽くしのお料理です。
「松風庵」基本会席
特選ハーブ牛や桜鯛、春野菜などを使用した月替わりの懐石料理です。月毎の旬の食材や地元の食材にこだわり、料理長が特に腕によりをかけて創り上げる特別懐石をぜひご賞味下さいませ。

【温泉】
源泉そのまま「ぬくもりの湯」
山代温泉の中でも最大の源泉量を誇り、大浴場や露天風呂だけでなくシャワーまでが源泉です。さらに、大浴場は朝夕交代制になっており二つのお風呂がお楽しみいただけます。お風呂から上がられた後のぬくもりと肌のなめらかさは抜群です。露天風呂付客室のお風呂にももちろん源泉を使用。ご夫婦やご家族だけの特別な空間をご堪能いただけます。

王朝風の展望大浴殿と屋上露天風呂が自慢の宿!山代温泉 松籟荘 千味万彩

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 松籟荘 千味万彩
白山連峰・加賀平野を一望できる王朝風の展望大浴殿と屋上露天風呂が自慢の宿
石川県加賀市山代温泉15-145

【お料理】
夕食は加賀越前の豊穣な地の恵みと日本海の幸を使った会席料理。日本有数の味どころである北陸の旬の素材に、職人の粋と技によって千の味わいと万の彩が吹き込まれる。

【観光スポット】
金劒宮(石川県白山市鶴来日詰町巳118)
紀元前95年(崇神天皇3)創建の古社で、白山七社の一つに数えられている。武の神として仰がれ、1183年(寿永2)には倶利伽羅峠[くりからとうげ]の合戦で勝利した木曾義仲がお礼に鞍置馬20頭を奉納。奥州へ向かう源義経が神楽を舞って太刀を奉納したとも伝わり、境内には「義経腰掛岩」が残っている。「鶴来」の名の由来は、この神社の劒という字ともいわれる。

お風呂は広くゆっくり出来ました!山代温泉 森の出で湯 かが楽

山代温泉 森の出で湯 かが楽は3家族で利用しました。
お風呂は広くゆっくり出来ました。
夕食、朝食も広間で他のお客さんを気にせず食べられ良かったです。
ロビーのふんいきがとても良く次回はそちらで食事をしてみたいと思います。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 森の出で湯 かが楽(旧:大寿苑)
緑の萬松園に清楚な趣き、心の贅沢を大寿苑で。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉14-27

【お料理】
美食家としても名を馳せた北大路魯山人ゆかりの料理を守りながら、日本海で育まれる魚介類を丹精込めて調理。鮑・伊勢海老・ずわいがに・甘えびなど新鮮な海の幸を、ゆったりとお部屋でお召し上がりください。

【観光スポット】
はづちを楽堂
紅殻格子の風情あるオープンスペース。ソフトクリームや団子が大人気の茶店やギャラリーがあります。

魯山人寓居跡いろは草庵
大正時代の異色の総合芸術家にして美食家であった北大路魯山人が逗留した寓居を、当時のままに公開されています。

×

