温泉街がきれいな石畳になっていて素敵でした

温泉街がきれいな石畳になっていて素敵でした。
たまたま宿泊した日の夜に商店街のお祭りもあり楽しく過ごせました。
夜の料理も大変おいしく子供も満足しています。
またスタッフの方も愛想が良く気持ちよかったです。
また機会があれば遊びに行きたいと思います。

【秋得■早得21】秋の特選料理「紅がさね」〜早めの予約で鮑のステーキ付!〜
2名利用時 11,900円/人〜17,900円/人 【期間】2013年09月01日〜2013年11月30日

〜21日前までのお申し込みでご夕食「紅がさね懐石」に鮑のステーキをお付けします〜




山代温泉 木漏れ日の宿 大のや
開湯300年の伝統をもつ当館、天然温泉と一客一亭の心づくし、自慢の料理で皆様をお迎え致します。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉18-117

【お料理】
橋立漁港直送の新鮮な海の幸、風味豊かな和牛石焼に旬を迎える鱧はしゃぶしゃぶで!釜飯や麦とろ飯などお食事は季節替わりでご用意いたします。当館自慢のお料理を召し上がりながらゆったり美味しくお過し下さい。

【温泉】
長生殿、千代結の湯
名湯、山代温泉の湯宿の特徴のひとつは古くから総湯から湯をひいた「内湯」を持っており、総湯を囲むように湯宿が立ち並び、湯を囲む、湯の側の意味から総湯周辺を「湯の曲輪」と呼び、「大のや」は湯の曲輪に位置し、今も湯の伝統と歴史を守り続けています。

TSUBAKIを使用できたのはすごくよかったです

北陸旅行で初めてお世話になりました。
到着してからのお茶とお茶菓子のサービスに始まり、部屋に行くと、プランとは違ったとても広いお部屋で、お風呂もついており、そのお部屋を無料でランクアップして頂いていました。(おそらく宿泊した日はお部屋がいくつか空いていたのかもしれません)
子供料金が無料なだけでもありがたいのに、ここまでして頂いたのはかえって申し訳ないくらいでした。
温泉の大浴場も広くて気持ちよく、TSUBAKIを使用できたのはすごくよかったです。
食事も朝、夕とても美味しかったです。
担当してくださった方にはとてもよくして頂きました。
特に、大きな不満はありませんが、もっといい旅館になって頂きたく、いくつかもう一つだった点を挙げたいと思います。
まず、幼児用の浴衣はあったほうがいいですね。
旅館到着時に用意がないことは言って頂きましたが、私たちは用意して行ったので問題はなかったですが、持ってきていないご家族などがいた場合は不憫かもしれません。
あと、食事の際、お品書きを添えて頂きたかったです。飲み物などのメニューもなかったので、飲み物は何があるのか聞かないといけないし、あとから出てくる料理の提供時間も長かったので、料理があと何品出てくるのかも分からないため、お部屋に戻るタイミングがわかりません。
バランスを考えると、揚げ物がなかったのも少し残念です。このプランでしたら仕方ないかもしれませんが…。
最後に、女性用のアメニティーがもう少し充実しているといいですね。
ある旅館では、某有名なメーカーの化粧品セットがサンプルで宿泊分用意してあったところもありました。
小さな点はいくつかありましたが、全体的には不満はなかったので、満足できました。
また、北陸に来た際は利用したいです。その時は、さらにいい旅館になっていることを期待します!

【紅葉】秋■家族旅行を満喫ファミリープラン!〜お子様半額!温泉デビュー〜
3名利用時 11,600円/人〜17,600円/人 【期間】2013年09月01日〜2013年11月30日

〜小学生は半額、幼児は無料!温泉デビューをサポートいたします♪〜




山代温泉 木漏れ日の宿 大のや
開湯300年の伝統をもつ当館、天然温泉と一客一亭の心づくし、自慢の料理で皆様をお迎え致します。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉18-117

【お料理】
橋立漁港直送の新鮮な海の幸、風味豊かな和牛石焼に旬を迎える鱧はしゃぶしゃぶで!釜飯や麦とろ飯などお食事は季節替わりでご用意いたします。当館自慢のお料理を召し上がりながらゆったり美味しくお過し下さい。

【温泉】
長生殿、千代結の湯
名湯、山代温泉の湯宿の特徴のひとつは古くから総湯から湯をひいた「内湯」を持っており、総湯を囲むように湯宿が立ち並び、湯を囲む、湯の側の意味から総湯周辺を「湯の曲輪」と呼び、「大のや」は湯の曲輪に位置し、今も湯の伝統と歴史を守り続けています。

お1人様も歓迎☆出張にも◎平日限定♪お部屋食プラン

★ポイント10倍★お1人様も歓迎☆出張にも◎平日限定♪お部屋食プラン
2名利用時 12,600円/人 【期間】2012年02月03日〜2014年03月31日

■- - お食事 - -■
北陸の旬の味覚たっぷり、紅柿荘「安」懐石をお召し上がりください。
新鮮な地元の食材や加賀の天然水を使用。
日本海の恵み“新鮮な海の幸のお造り”は必ずお出ししております。

味はもちろん見た目にもこだわり、五感で楽しんでいただけるお食事をご用意します。
お部屋でごゆっくりご堪能ください。
※個室にてご用意させていただくことも可能です。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ちょっと小いきな7部屋の宿 料理旅館 紅柿荘 
小宿でしかできない味ともてなしを提供する癒しの料理旅館。当日厳選した地元素材でお料理しています。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉17-128

【お料理】
毎日毎日、最高のお料理をお届けしています 
自然が届けてくれる海の幸は日によってさまざま。
その日に水揚げされた日本海の海の幸や地元の食材を使用し素材の持つおいしさを最大限に引き出しているため当館には【お品書き】がございません。
…申し訳ございません。
どのプランにしようか迷っちゃいますよね。
お得なプランを除きまして、“料金の違いがお料理の違い”とお考えください。
品数にはほとんど差がございませんので、料金の違いはご夕食のグレードの目安です。
コストパフォーマンスの高い宿を目指して。
その日その日の最高のお料理を御提供しておりますので、ご了承ください。

【観光スポット】
石川県九谷焼美術館(石川県加賀市大聖寺地方町1-10-13)
古九谷の杜親水公園にある美術館。加賀を代表する古九谷などを、「青手」「色絵」「赤絵」の様式別に展示する。デジタルライブラリーでは、収蔵品をはじめ全国の美術館で所蔵する古九谷の名品など約200点が見られるほか、絵付のシュミレーションもできる。所要1時間。


お料理の味付けも我が家好みで素材も良くとてもおいしかったです

部屋がとても広く洗面所や備品なども整っていて、気持ち良く過ごせました。
お料理の味付けも我が家好みで素材も良くとてもおいしかったです。
ただ、テーブルが少し狭かったのと、最初に飲物が出てくるのが遅かったのが残念でした。
お風呂も広く気持ちよかったです。
毎年この季節に北陸旅行するのですが、来年もぜひ泊まりたいです。

【宿泊プラン】
【9・10月タイムセール】ど〜んメガ盛り300g!加賀豚&黒豚メガしゃぶ&金箔海鮮丼《秋得・直前割》
2名利用時 9,800円/人〜13,800円/人
【期間】2013年09月02日〜2013年10月31日


お肉の微妙にちがう食感や、味のちがいを食べ比べて
カップル、ご家族、グループ皆でワイワイ盛り上がって下さい!
さらに、新鮮プリプリ「金箔海鮮丼」付いてます♪




山代温泉 みどりの宿 萬松閣 
山代の緑に囲まれた高台にあり、加賀市が一望出来る宿。山代一の良泉を源泉掛け流しで楽しめます。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉東山町3

【お料理】
北陸ならではの鮮度抜群のお魚や、素朴ながらも滋味にあふれる加賀野菜。職人の目利きにかなった食材のみを使い、妙技と真心をつくしてあげる和の御膳。アワビや蟹、源泉蒸しなどの名物料理も是非ご賞味ください。また、朝・夕食はそれぞれのお部屋にご用意させていただきます。

【温泉】
☆上質の源泉を掛け流し【大浴場&露天風呂】
山代一の良泉と言われる「山代新1号源泉」が24時間こんこんと流れる大浴場、露天風呂。一切の水を加えず・熱も加えずに源泉そのままの鮮度に拘った湯は、体の芯から温まり、美肌や疲労回復効果に抜群の作用がございます。また、人気のデザイナーズルーム露天風呂付特別室の全3室には、山代温泉を一望する、それぞれ趣きの異なる露天風呂がございます。(3室全て100%源泉掛け流し)この他にも2009年5月リニューアルの静寂の離れ「祥山」客室展望風呂でも半露天風呂の感覚で気軽に源泉掛け流しをお楽しみいただけます。


セミの鳴き声を聞きながら入る露天風呂は気持ちよくて大変満足しました

温泉がとても良かったです。
セミの鳴き声を聞きながら入る露天風呂は気持ちよくて大変満足しました。
ご飯も美味しくてお腹いっぱい、とても満足いたしました。
部屋は古さを感じますが、清潔感は十分です。
景色を期待していただけに、その点だけが少し残念でした。ですが、また行くことがあれば利用したいと思います。

【宿泊プラン】
【お一人さまステイ大歓迎】いつでも天然温泉◆緑の自然に包まれて、安らぎとご馳走を自分にご褒美♪
1名利用時 21,000円/人〜22,050円/人
【期間】2011年03月28日〜2014年03月31日


日頃のストレスを温泉三昧で洗い流してしまいましょう♪
お1人様の旅も大歓迎!!どうぞお気軽にお越し下さいませ





山代温泉 みどりの宿 萬松閣 
山代の緑に囲まれた高台にあり、加賀市が一望出来る宿。山代一の良泉を源泉掛け流しで楽しめます。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉東山町3

【お料理】
北陸ならではの鮮度抜群のお魚や、素朴ながらも滋味にあふれる加賀野菜。職人の目利きにかなった食材のみを使い、妙技と真心をつくしてあげる和の御膳。アワビや蟹、源泉蒸しなどの名物料理も是非ご賞味ください。また、朝・夕食はそれぞれのお部屋にご用意させていただきます。

【温泉】
☆上質の源泉を掛け流し【大浴場&露天風呂】
山代一の良泉と言われる「山代新1号源泉」が24時間こんこんと流れる大浴場、露天風呂。一切の水を加えず・熱も加えずに源泉そのままの鮮度に拘った湯は、体の芯から温まり、美肌や疲労回復効果に抜群の作用がございます。また、人気のデザイナーズルーム露天風呂付特別室の全3室には、山代温泉を一望する、それぞれ趣きの異なる露天風呂がございます。(3室全て100%源泉掛け流し)この他にも2009年5月リニューアルの静寂の離れ「祥山」客室展望風呂でも半露天風呂の感覚で気軽に源泉掛け流しをお楽しみいただけます。

広く眺めが良い部屋で大変満足しました。食事も美味しくいただきました

夫婦で初めて利用させていただきました。
部屋をランクアップしていただいたそうで有り難うございました。
広く眺めが良い部屋で大変満足しました。食事も美味しくいただきました。
ただ、風呂の湯加減だけが私には少し熱めでした。
今度は父や母も一緒に家族で来たいと思います。ありがとうございました。

【宿泊プラン】
【2種の蟹×加賀豚】季節の旬の食材を少しずつ色々楽しむ♪秋冬スタンダード会席/秋得・紅葉/ダイニング
2名利用時 12,600円/人〜14,700円/人
【期間】2013年10月01日〜2014年03月31日


◆木々の緑に囲まれた自然の中に心遊ばせる四季の宿「みどりの宿 萬松閣」
黄緑色の可愛い新芽に目を細め、ヒグラシの声に物思う
木の葉が緑から紅に色を変える神秘、雪に凍る山茶花の美しさも素敵!




山代温泉 みどりの宿 萬松閣 
山代の緑に囲まれた高台にあり、加賀市が一望出来る宿。山代一の良泉を源泉掛け流しで楽しめます。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉東山町3

【お料理】
北陸ならではの鮮度抜群のお魚や、素朴ながらも滋味にあふれる加賀野菜。職人の目利きにかなった食材のみを使い、妙技と真心をつくしてあげる和の御膳。アワビや蟹、源泉蒸しなどの名物料理も是非ご賞味ください。また、朝・夕食はそれぞれのお部屋にご用意させていただきます。

【温泉】
☆上質の源泉を掛け流し【大浴場&露天風呂】
山代一の良泉と言われる「山代新1号源泉」が24時間こんこんと流れる大浴場、露天風呂。一切の水を加えず・熱も加えずに源泉そのままの鮮度に拘った湯は、体の芯から温まり、美肌や疲労回復効果に抜群の作用がございます。また、人気のデザイナーズルーム露天風呂付特別室の全3室には、山代温泉を一望する、それぞれ趣きの異なる露天風呂がございます。(3室全て100%源泉掛け流し)この他にも2009年5月リニューアルの静寂の離れ「祥山」客室展望風呂でも半露天風呂の感覚で気軽に源泉掛け流しをお楽しみいただけます。



露天風呂は夕方も夜幻想的でした!山代温泉 みどりの宿 萬松閣

ご飯がとっても美味しかったです!夕ご飯はもちろん朝ごはんも♪お腹はちきれそうなくらい食べて大満足でした!
露天風呂は夕方も夜幻想的でした。すごく落ち着ける宿で、まったりとした時間を過ごすことができました。スタッフの方々も素敵な人ばかりで、大好きです。ぜひまた行きたいです!

【宿泊プラン】
4つ星以上の人気宿【ポイント10倍・3150円引き】のど黒・和牛・活鮑3大グルメ合戦《秋得・直前割》
2名利用時 15,750円/人〜18,900円/人
【期間】2012年07月14日〜2014年03月31日


お客様が選んだ「四つ星以上の人気宿」への掲載を記念して、
当館人気の「3大グルメ会席」を アレンジした楽天限定プラン。
当館一押しのプランをこの機会に是非ご利用下さいませ




山代温泉 みどりの宿 萬松閣 
山代の緑に囲まれた高台にあり、加賀市が一望出来る宿。山代一の良泉を源泉掛け流しで楽しめます。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉東山町3

【お料理】
北陸ならではの鮮度抜群のお魚や、素朴ながらも滋味にあふれる加賀野菜。職人の目利きにかなった食材のみを使い、妙技と真心をつくしてあげる和の御膳。アワビや蟹、源泉蒸しなどの名物料理も是非ご賞味ください。また、朝・夕食はそれぞれのお部屋にご用意させていただきます。

【温泉】
☆上質の源泉を掛け流し【大浴場&露天風呂】
山代一の良泉と言われる「山代新1号源泉」が24時間こんこんと流れる大浴場、露天風呂。一切の水を加えず・熱も加えずに源泉そのままの鮮度に拘った湯は、体の芯から温まり、美肌や疲労回復効果に抜群の作用がございます。また、人気のデザイナーズルーム露天風呂付特別室の全3室には、山代温泉を一望する、それぞれ趣きの異なる露天風呂がございます。(3室全て100%源泉掛け流し)この他にも2009年5月リニューアルの静寂の離れ「祥山」客室展望風呂でも半露天風呂の感覚で気軽に源泉掛け流しをお楽しみいただけます。

おかげさまでガラス館も楽しめました!

客室はとても広く、部屋の作りも凝った感じがして快適でした。
お部屋の露天風呂もとても大きく、いつも入ることができるので、移動する手間もなく何度も入れました。
早めに着いたので、大浴場にも行きました。空いていて、実質的には貸しきり状態でしたのでお風呂も満喫できました。ただ、少し湯温が低めに感じました。
お料理は、シーズン前でしたがカニが一番おいしかったです。最後に出てきたふかひれご飯はもう少し小ぶりでもよかったかなと思いました。(女3名だったので)
最後に1点、お部屋にキャンBUSのパンフレットが置いてあるとよかったと思います。近くにレジャー施設はないようなので、電車で訪れた場合はパンフレットがあると計画が立てやすいです。
帰りのバスで無理をいってガラス館まで乗せていただき、ありがとうございました。
おかげさまでガラス館も楽しめました!

【宿泊プラン】
【女性限定プラン】「山代温泉で美ヂカラUP!」湯ったり浴衣美人♪
2名利用時 17,850円/人〜26,250円/人
【期間】2013年04月01日〜2014年12月31日


「山代温泉で美ヂカラUP!」
温泉物語のおもてなし!!源泉100%!!
純生の温泉使用の当館。
湯宿本来のお楽しみを大切に浴場施設も充実。
豊富な源泉を利用した数々のおもてなし「温泉物語」はご好評です。
日頃の疲れを優雅に温泉につかり美ヂカラUPして身体の内・外から美しく変身しましょう。





山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。


ごはんもおいしくて、おひつが空になってしまうほどでした

結婚記念日に利用させていただきました。
夕食、朝食ともに絶品でした。ごはんもおいしくて、おひつが空になってしまうほどでした。
お部屋はお風呂が2つあるところだったんですが、カラスがきて怖かったです。
あと、ふすまや、大浴場、貸し切り風呂の天井のシミが気になりました。
コーヒーコーナーのスタッフのかたがドライすぎです。なんか冷たく感じました。
部屋の係りのかたは愛想がよくて素敵でした。
全体的にみてとまってよかったなぁとおもいました。

【宿泊プラン】
【ひんやり苺ロール&色浴衣&貸切温泉の特典付き!】秋は温泉でまったり♪ご褒美旅にでかけよう!
2名利用時 12,800円/人
【期間】2013年06月03日〜2014年03月31日


湯の香り漂う温泉街や文化に触れる観光スポットなど・・初秋はやましろ温泉で温泉デートしませんか?




山代温泉 温泉めい想倶楽部 富士屋
開湯1300年加賀温泉郷の名湯やましろ温泉の歴史を感じさせるお宿です。自慢は5つのお風呂と旬の海の幸の料理。自然が香る露天風呂をはじめ、御影石風呂や木の香りいっぱいの檜風呂と大浴場。どれも情緒がありくつろげます。時代が変わってもいつも訪れて下さる数多くのお客様にゆっくりと良質の湯に浸かり生を実感すること。「癒しの自遊空間」目指しております。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗ヶ丘2-121-3

【お料理】
時代が変わってもいつも訪れて下さる数多くのお客様の思い入れを形にしたくお食事は加賀が誇る地物の食材、ずわい蟹、甘海老、白えび、岩牡蠣、能登牛、きのこづくし、加賀野菜、など季節豊かにご用意しております。旬を活かした和風をお楽しみ下さいませ。

【観光スポット】
獅子ワールド館[獅子吼高原](石川県白山市八幡町リ110)
獅子吼高原の麓にある施設。江戸時代からこの地に伝承されてきた加賀獅子頭をはじめ、日本各地の獅子頭と、アジアを中心に世界の獅子頭約150点を展示している。地元名工による夫婦獅子頭は日本一の大きさだ。

アメニティーも無駄がなくてとてもよかった

お食事おいしかったです!!
アメニティーも無駄がなくてとてもよかった
久しぶりにゆっくりできました
また行きたいです

【宿泊プラン】
【ひとり旅プラン】ぶら〜り山代温泉!!自由気ままにひとり旅♪あなただけのひと時を満喫…
1名利用時 22,050円/人〜23,100円/人
【期間】2013年04月01日〜2014年12月31日


“ひとり旅したいなぁ!!”って思ったことありませんか?
時には一人っきりで、ブラっと旅をするのもいいもの・・・・
思い立ったが吉日☆
一人旅だから気を使う事もなく楽しめる♪
あなただけの大切な時間をお過ごしください・・・・・
そんな自由気ままな旅を白山菖蒲亭が応援します!!




山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。