宿の方もとても親切で恐縮してしまうほどでしたが、とても気分良く過ごせました。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


創業200年【加賀・山代温泉名物、あと味すっきり!】 れんの羊羹

【口コミ】
お盆前で比較的空いていたこともあり、貸切気分でゆっくりできました。
宿の方もとても親切で恐縮してしまうほどでしたが、とても気分良く過ごせました。
料理も工夫されており、とても美味しく頂けました。
また機会があれば利用したいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
【チケット付き】越前松島水族館入場券付宿泊プラン
料金:2名利用時17,000~22,000円/人
期間:2013年04月01日〜2014年12月31日

【おすすめのポイント】
越前松島水族館の入場券が付いた宿泊プランです。



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。

料理長のプッシュ感が凄かったです。なんか面白かったです。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


うさぎイラスト 山中塗

【口コミ】
入った瞬間良い香りに包まれました。
スタッフさんが皆にこやかで素敵でした。
お部屋もきれいで涼しくて過ごしやすかったです。
貸切風呂はヒノキ風呂にしましたが、あんまりヒノキの香りがしなかったように感じました。
シャワーの片方立って逆さにすると止まってしまうのが残念でした。でも綺麗な貸切風呂でしたよ。
大浴場はバスタオル使い放題でアメニティも豊富にあり安心して使えました。
食事は家族4人好き嫌いがあり、予約時に伝えておいたら対応した食事が出てきてとても嬉しかったです。
食事は食べきれないほど出てきました。本当に沢山出てきて食べきれなくて申し訳なかったです。
今まで色んな宿に泊まりましたが、こんなに沢山出た宿は初めてでした。美味しかったです。
太鼓もとっても素晴らしかったです。
一つ思ったのは、料理長のプッシュ感が凄かったです。なんか面白かったです。
サービスをして頂き、恐竜博物館のチケットも付いてるのにお酒も飲んで4人で4万円以下だったのに驚きです!
また機会があれば泊まりたいです。あがとうございました!

【おすすめの宿泊プラン】
【シニア限定】ご夫婦や気の合うお仲間と。人気ダイニングで加賀グルメ&マッサージ機付き客室確約
料金:2名利用時16,000円/人
期間:2014年07月01日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
こだわりの多いシニア世代の方のために
お料理・お部屋ともに充実させたプランをご用意しました。
ご夫婦で、また気の合うお仲間たちと加賀へお出掛けしませんか。



山代温泉 瑠璃光
専用ラウンジのひとつ上の安らぎ〜「新・星の棟」露天
コンセプトは「新・和風クラシカル、進化する日本の宿」。日本の伝統文化や温泉文化を原点に、新しい時代に呼応したハードとソフトを斬新に取り込んだのがこの宿である。5か所の貸切露天風呂を始めとした趣異なる9つの温浴施設、ハイセンスなデザインで統一された客室、板前が席に出向いて目の前で調理する個室食事処など、時代を先取りした上質の空間&サービスが日常を忘れさせてくれる。加賀一向一揆太鼓ショーや津軽三味線ショーなど、豊富なアトラクションも好評。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-58-1

【お料理】
地元橋立港には、日本海の恵みがたっぷりと水揚げされる。加賀ならではの美味しさを・・。
美味しさを増す日本海の幸、山の幸をふんだんに・
仁三郎の握りすしは、地元橋立港の新鮮なネタと県内産コシヒカリだから美味しいのです。

【温泉】
温泉リラクゼーションを追求した癒しの宿
四季の風情を映す大露天風呂と大浴場に加えて、5つの貸切露天風呂や足湯の多彩なお風呂でお迎えする、温泉5つ星の宿です。山代のさらりとした優しい温泉は、大浴場と露天風呂は24時間いつでもお楽しみいただけます。また、5つの貸切露天風呂が翌朝無料開放サービスも、カップルやご家族連れお客様に好評です。温泉をお部屋でも楽しめる露天風呂付き客室は、いずれも上質感に溢れた全16室。さらに、コンシェルジュがお迎えする専用クラブラウンジをご利用頂けるプレミアム感が好評です。季節の美味しい食材をふんだんに取り入れたお料理、心をこめたおもてなしの宿で金沢・加賀の旅をご満喫ください。

ドリンク、デザート食べ放題なのは、大変嬉しいサービスでした。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


うさぎイラスト 山中塗

【口コミ】
先日はお世話になりました。
玄関を入ってすぐ、白檀(だと思うのですが。。。。)の香りがしました。
私個人的には、白檀の香りは好きなのですが、子供には今一つ馴染みがない癖のある香りなので『臭い』と感じたようです(笑)
フロントでチェックインが集中していたようでお部屋に案内していただくまで、ラウンジを案内されお茶を出して頂いたのですが、冷たいというより常温という感じで、子供たちもあまり口にせず、蒸し暑い中でのチェックインだったので、冷たいお茶だったら嬉しかったなー(笑)と、思いました。
その後、お部屋を案内頂いた方は、笑顔で、時折冗談を交えたりしながらも、絶妙な距離感で1つ1つ丁寧に館内の案内をしていただきながらお部屋まで案内していただき、大変好感がもてました。
貸切風呂では、アメニティーの用意も入れ替わりの間に準備されていて、なによりも、湯上り用の飲料水が氷で冷やされていたのには感動しました。(氷で冷やす前に冷蔵保存されていなかったのか、冷え切っていなかったのが少し残念な点ですが。。。)
夕飯も、美味しく、ボリュームがあり食べきれないほどでした。
子供が一緒なので、ドリンク、デザート食べ放題なのは、大変嬉しいサービスでした。
ただ、食事に蟹が出たのですが、取り皿、器等の説明がなかったので、塩鍋の取り皿を蟹の殻入れだと思い込み殻をいれてしまい、仲居さんに『これ、塩鍋の-----』と言われ、取り替えては下さったのですが、殻入れはなかったということは、食べかすをまだ食べてない蟹の皿に戻すということですよね?それは、ちょっとどーかな?と思いました。
その辺りは、説明がないのがあたりまえなのでしょうか??
お部屋に関しては、マッサージチェアも大変大きくゆったり座れるタイプなので、家族みんなで何度も何度も座ってついつい居眠りしてしまうほどの気持ち良さでした。
お布団も、全部のお布団を大きく1つにつなげて敷いてくださったので家族4人、ゆったり寝ることができました。
あと!プールがあってベランダもあるので簡易的なものでいいので水着等を干せるものがあるといいなと思いました。
細かな不満点がいくつかありましたが、部屋よし、風呂よし、食事よしなので子連れ旅行の宿としては大変満足しています。

【おすすめの宿泊プラン】
【三世代家族】お孫さんとの温泉旅行に。2室でも隣室確約・家族水入らずのお部屋食で味わう加賀会席
料金:2名利用時15,000~26,000円/人
期間:2014年06月28日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
家族水入らずの温泉で
ゆっくりと過ごすひとときをお楽しみください。



山代温泉 瑠璃光
専用ラウンジのひとつ上の安らぎ〜「新・星の棟」露天
コンセプトは「新・和風クラシカル、進化する日本の宿」。日本の伝統文化や温泉文化を原点に、新しい時代に呼応したハードとソフトを斬新に取り込んだのがこの宿である。5か所の貸切露天風呂を始めとした趣異なる9つの温浴施設、ハイセンスなデザインで統一された客室、板前が席に出向いて目の前で調理する個室食事処など、時代を先取りした上質の空間&サービスが日常を忘れさせてくれる。加賀一向一揆太鼓ショーや津軽三味線ショーなど、豊富なアトラクションも好評。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-58-1

【お料理】
地元橋立港には、日本海の恵みがたっぷりと水揚げされる。加賀ならではの美味しさを・・。
美味しさを増す日本海の幸、山の幸をふんだんに・
仁三郎の握りすしは、地元橋立港の新鮮なネタと県内産コシヒカリだから美味しいのです。

【温泉】
温泉リラクゼーションを追求した癒しの宿
四季の風情を映す大露天風呂と大浴場に加えて、5つの貸切露天風呂や足湯の多彩なお風呂でお迎えする、温泉5つ星の宿です。山代のさらりとした優しい温泉は、大浴場と露天風呂は24時間いつでもお楽しみいただけます。また、5つの貸切露天風呂が翌朝無料開放サービスも、カップルやご家族連れお客様に好評です。温泉をお部屋でも楽しめる露天風呂付き客室は、いずれも上質感に溢れた全16室。さらに、コンシェルジュがお迎えする専用クラブラウンジをご利用頂けるプレミアム感が好評です。季節の美味しい食材をふんだんに取り入れたお料理、心をこめたおもてなしの宿で金沢・加賀の旅をご満喫ください。

本当に、最高の時間を過ごさせて頂きました。 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


創業200年【加賀・山代温泉名物、あと味すっきり!】 れんの羊羹

【口コミ】
かなり奮発して、露天風呂つきのお部屋をオーダーしました。やっぱりいいですね。
料理も最高でした。
女将が部屋まで挨拶に来て頂くなど・・・なれない部分もあり、戸惑いましたが、最高でした。
また機会があれば、是非お願いしたいと思いました。
本当に、最高の時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【カップル】〜大切なあの人へ大好きな気持ちを伝えようサプライズプラン〜
料金:2名利用時17,000~22,000円/人
期間:2014年04月01日〜2014年12月31日

【おすすめのポイント】
◆大切なあの人へ大好きな気持ちを伝えよう◆



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。

何よりも世話係の人のきめ細かな配慮には感謝です。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


うさぎイラスト 山中塗

【口コミ】
久々の家族旅行で5人でお世話になりました。
部屋も広く料理も満足いくものでした。
何よりも世話係の人のきめ細かな配慮には感謝です。

【おすすめの宿泊プラン】
9・10月【無料アップグレード】一番人気「新星の棟/露天付客室」新婚旅行や結婚記念日に/女性エステ付
料金:2名利用時41,667円/人
期間:2014年09月01日〜2014年10月31日

【おすすめのポイント】
■9・10月限定・新婚旅行やご結婚記念日は一番人気へアップグレード



山代温泉 瑠璃光
専用ラウンジのひとつ上の安らぎ〜「新・星の棟」露天
コンセプトは「新・和風クラシカル、進化する日本の宿」。日本の伝統文化や温泉文化を原点に、新しい時代に呼応したハードとソフトを斬新に取り込んだのがこの宿である。5か所の貸切露天風呂を始めとした趣異なる9つの温浴施設、ハイセンスなデザインで統一された客室、板前が席に出向いて目の前で調理する個室食事処など、時代を先取りした上質の空間&サービスが日常を忘れさせてくれる。加賀一向一揆太鼓ショーや津軽三味線ショーなど、豊富なアトラクションも好評。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-58-1

【お料理】
地元橋立港には、日本海の恵みがたっぷりと水揚げされる。加賀ならではの美味しさを・・。
美味しさを増す日本海の幸、山の幸をふんだんに・
仁三郎の握りすしは、地元橋立港の新鮮なネタと県内産コシヒカリだから美味しいのです。

【温泉】
温泉リラクゼーションを追求した癒しの宿
四季の風情を映す大露天風呂と大浴場に加えて、5つの貸切露天風呂や足湯の多彩なお風呂でお迎えする、温泉5つ星の宿です。山代のさらりとした優しい温泉は、大浴場と露天風呂は24時間いつでもお楽しみいただけます。また、5つの貸切露天風呂が翌朝無料開放サービスも、カップルやご家族連れお客様に好評です。温泉をお部屋でも楽しめる露天風呂付き客室は、いずれも上質感に溢れた全16室。さらに、コンシェルジュがお迎えする専用クラブラウンジをご利用頂けるプレミアム感が好評です。季節の美味しい食材をふんだんに取り入れたお料理、心をこめたおもてなしの宿で金沢・加賀の旅をご満喫ください。

また泊まりに行きたいなぁと思わせてくれるお宿でした。 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


創業200年【加賀・山代温泉名物、あと味すっきり!】 れんの羊羹

【口コミ】
駐車場からの荷物運び・館内の説明をしながらの仲居さんの優しい笑顔が、教育されたサービス業を感じさせてくれました。
お部屋のほうはたまたまなのか飛翔ではなく、さわやかな花の天井絵・奥の方にはソファが並んでいるお部屋に通していただきありがたかったです。
お客の様子を見ながら提供してくれる料理は、仲居さんのお話と共に大変楽しませて頂きました。
また泊まりに行きたいなぁと思わせてくれるお宿でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【標準ボリューム宿泊プラン】美味しいものをいっぱい食べたい!アワビ付きボリュームプラン
料金:2名利用時17,000~24,000円/人
期間:2014年04月01日〜2014年12月31日

【おすすめのポイント】
「美味しい料理をいっぱい食べたい!」
「料理はボリューム重視!」
アワビのお料理がついて、北陸の海や山の恵みをたっぷり味わえるボリューム満点プランです。



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。

風呂付のお部屋にしては非常に良心的な価格設定だったと思います。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


創業200年【加賀・山代温泉名物、あと味すっきり!】 れんの羊羹

【口コミ】
露天風呂付きのお部屋だったのでゆっくり温泉を堪能することができました。
風呂付のお部屋にしては非常に良心的な価格設定だったと思います。
また、サービス全般についても細やかな心遣いを感じることが出来ました。
例えば、大浴場で入浴中にお客さんの草履を消毒しておいてくれたり、お食事の一品一品も温かいうちに出そうとする努力が見られたり等。よく頑張っておられる宿だと感じました。
また是非お世話になりたいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
【チケット付き】加賀フルーツランド・フルーツ狩り宿泊プラン
料金:2名利用時16,000~23,000円/人
期間:2013年04月01日〜2014年12月31日

【おすすめのポイント】
25万坪の広大な敷地の果樹園加賀フルーツランド!!
ご宿泊翌日に加賀フルーツランドでのフルーツ狩りを楽しんでいただく宿泊プランです。
いちご、ぶどう、りんごなどその他旬のフルーツがその場でもぎとり食べ放題!



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。

すべてにおいて満点とは言い難いですが、ゆっくりとできる温泉でした。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


創業200年【加賀・山代温泉名物、あと味すっきり!】 れんの羊羹

【口コミ】
家族で一泊しました。
車で到着したところ、駐車場前及びホテル前ではスタッフの方が待機しており、丁寧な案内が好印象。
ホテル自体の立地は、温泉街というよりも街中という感じでちょっと残念でしたが、それを補ってあまりある丁寧さが嬉しかったです。
エントランス、及び室内は清掃が行き届いておりとても清潔でした。
料理に関してはイマイチという感じでしたが、まあ値段を考えればそれなりかなぁと思います。
お風呂は内風呂、露天ともにこじんまりとしていましたが、気持ちよく旅の疲れを癒すことができました。
また、ゴールデンウィークのはじめということもあり、人が少なかったので大変落ち着いて入浴することができました。
逆に込み合っているときにはちょっと落ち着かないかな……。
適度に距離感のある仲居さんの接客も良かったです。
すべてにおいて満点とは言い難いですが、ゆっくりとできる温泉でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【秋限定】ぶどう狩りで自然と遊ぼう!【加賀フルーツランドチケット付】
料金:2名利用時16,000~21,000円/人
期間:2014年09月01日〜2014年10月31日

【おすすめのポイント】
ブラックオリンピア(巨峰系の大粒ぶどう)は、甘みも香りも濃厚!



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。

部屋での女将の直々のご挨拶に感激。 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


創業200年【加賀・山代温泉名物、あと味すっきり!】 れんの羊羹

【口コミ】
家族4人で一泊しましたが、とても満足できるホテルでした。
まずはお客の迎え方。車で着くのを待ち構えての総出の出迎えと、部屋での女将の直々のご挨拶に感激。
中居さんの対応も親切で良かった。
そしてお風呂。部屋風呂ではなかったですが、大浴場も露天風呂で夕日を見ながらの景色もいい感じ。
そして食事も内容はまあまあでしたが、朝も晩も十分広い部屋でくつろぎながら食事できたのがまた良かったです。
ただ、会計で楽天ポイントが引かれてなかったのが唯一の残念な点。
こちらもうっかりしていて後から気づいたのですが、チェックアウト時の対応は要改善ですね。

【おすすめの宿泊プラン】
【学生】3大特典付!卒業旅行やグループ旅行に!!学生宿泊プラン
料金:2名利用時14,000~19,000円/人
期間:2013年04月01日〜2014年12月31日

【おすすめのポイント】
いま(学生)しかできない時に!卒業旅行に!



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。

すごくよかった一生のいい思い出になります。 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


創業200年【加賀・山代温泉名物、あと味すっきり!】 れんの羊羹

【口コミ】
施設に大満足。料理に大満足。
そして何より従業員の方々のすばらしい対応に大満足。
すごくよかった一生のいい思い出になります。

【おすすめの宿泊プラン】
【お宿いちおし】女性限定おしゃべり女子会プラン♪3大特典付!!
料金:2名利用時16,000~21,000円/人
期間:2014年04月01日〜2014年12月31日

【おすすめのポイント】
今日は、女性同士集まっておしゃべりしまくろ〜!!



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
全館、平成の館。
旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。おもてなし自慢のお宿です。
全館、平成の館。旅情豊かな雰囲気と施設も一段と充実。お料理では旬の味・郷土の味・手作りの味を大切にし、温泉物語のおもてなし自慢のお宿です。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

【お料理】
能登牛のステーキをはじめ、新鮮な日本海の幸の刺身盛り合わせ、甘海老などの多数の別注料理をご準備いたしております。
お選びいただいたプランにご自由に組み合わせができます。ぜひご賞味くださいませ。

【温泉】
体に良いこといっぱい 温泉物語
温泉物語の宿、温泉おしぼりでのお出迎えに始まり、源泉のさくら湯、菖蒲茶と温泉でんがくのおもてなし、源泉での温泉コーヒーは当館自慢、格天井書院造りの純生源泉の展望風呂付特別室(4室)やカラオケパーティールーム付客室を揃えてる露天風呂付客室(14室)は、平成15年春新館完成、温泉グルメ料理のおもてなしの宿です。

×

