良い所と悪い所の差が大きすぎました

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉は、開湯1300年の歴史を誇り、江戸時代は加賀藩の藩湯として栄えた由緒ある湯処。明治以降は多くの文人墨客が訪れた。
今も加賀百万石の賑わいと湯処の伝統を伝える。
ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
繁忙期の対応かもしれませんが、チェックインのシステムが悪い。
チェックイン受付後、15時に隣のカウンターへ行ってくださいと言われました。
大抵の場合は、案内する人の準備ができたら、そちらから呼ばれると思いますが?
案の定、時間前から並ぶ人がいて結局時間前に並ぶオチに。
そのカウンターでは、フードコートにある呼び出しの機械を渡され、ほどなく機械が鳴りましたが、誰がどこで呼んでるのかわからず、右往左往。
荷物を置いたカートまで、こちらが案内する始末。
宿泊した部屋の造りは、病室っぽい感じで落ち着かず。
脱衣所は、隠すのもが何もなく部屋側から丸見え。
(妻と義母へのプレゼント旅行でしたが、いくら親子とはいえ、やはり恥ずかしいですよね・・・。)
せめて、長い暖簾で隠すなど工夫をしてほしいです。
朝食は種類が多くよかったです。
夕食は1日目・2日目と違うメニューにして頂き、うれしかったです。
部屋の露天風呂は広くて良かった。

【おすすめの宿泊プラン】
◆◇訳ありだからお得!◇◆ツインベッドを設えた和室(アウトバス/禁煙)でのお気軽ステイ
料金:2名利用時 13,500~18,500円/人
期間:2014年10月17日〜2017年09月30日

【おすすめのポイント】
ツインベッドを設えた和室。モダンな雰囲気の和室に、シモンズ社製マットレスを使用したツインベッドを備えておりますが、ちょっぴり訳ありのお部屋なんです!お部屋からの眺望がなく、お部屋にはお風呂が付いておりません。その分、お得な価格でお楽しみいただけるよう1日1室限定でご用意しました。旅費を少しでも抑えたい!そんなカップルにおすすめの1泊2食付きプランです。


山代温泉 ゆのくに天祥
「自家源泉」開湯!豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉で男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-49-1

【お料理】
【朝食】
朝食は、和食、洋食、中華の種類豊富なバイキングとなります
ご朝食は地元加賀産の麦とろろごはんをご用意します

縄文蕎麦
南方の国から日本に初めて稲がやって来たのは、縄文時代だと本で読んだことがあります。赤米は、赤飯のルーツと言われたそうです。
私独自の手法により赤米で作った御そばは、お客様に大変喜ばれている料理の一品です。味良く、もちもちとした独自の食感をお楽しみください。

【温泉】
趣の異なる三つの大浴場にて、一泊三湯十八ゆめぐり
やましろの歴史あるいで湯を存分にお楽しみいただける、趣の異なる三つの大浴場「悠幻の湯殿」「滝見の湯屋」「九谷の湯処」にて湯めぐり。まさに一泊三湯、十八ゆめぐりがお楽しみいただけます。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応を心がけております。その他、温泉たまご手作り体験など多彩な湯上がりサービスをご体験いただけます。ゆのくに天祥で温泉情緒をお楽しみいただき、北陸・加賀温泉郷の旅を満喫してください。