お風呂だけでなくお食事のレベルの高さに感激でした。

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉は、開湯1300年の歴史を誇り、江戸時代は加賀藩の藩湯として栄えた由緒ある湯処。明治以降は多くの文人墨客が訪れた。
今も加賀百万石の賑わいと湯処の伝統を伝える。
ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
久しぶりに高齢の家族を連れてお邪魔させていただきました。
今回は少しリッチに温泉露天付きのお部屋で大阪から2時間台で行き着く北陸のお宿を
自分なりに厳選してみました。
温泉露天付きで大浴場も素敵なお宿として天祥様を選ばせていただきましたが、お風呂だけでなくお食事のレベルの高さに感激でした。
高齢の母もしっかりと食べさせていただきました。
お部屋にコーヒーが有ればすべて満点だったのですが(笑)
又、お邪魔できるのを楽しみにしております。

【おすすめの宿泊プラン】
★Premium Stay★〜あるがままに〜温泉露天風呂付スイート客室【ポイント10倍】
料金:2名利用時 28,889~40,371円/人
期間:2014年04月01日〜2017年09月30日

【おすすめのポイント】
天祥の館3階から8階までの各階に2室ずつある「温泉露天風呂付スイート客室」。
専用の露天風呂に「自家源泉」を引き、客室は和室+ツインベッド+テラスのスイートタイプ。
お部屋からは、雄大な霊峰白山連峰や、加賀平野ののどかな田園風景など、四季の移ろいを感じながら、ワンランク上の高質な寛ぎのひとときをお過ごしください。


山代温泉 ゆのくに天祥
「自家源泉」開湯!豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉で男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-49-1

【お料理】
【朝食】
朝食は、和食、洋食、中華の種類豊富なバイキングとなります
ご朝食は地元加賀産の麦とろろごはんをご用意します

縄文蕎麦
南方の国から日本に初めて稲がやって来たのは、縄文時代だと本で読んだことがあります。赤米は、赤飯のルーツと言われたそうです。
私独自の手法により赤米で作った御そばは、お客様に大変喜ばれている料理の一品です。味良く、もちもちとした独自の食感をお楽しみください。

【温泉】
趣の異なる三つの大浴場にて、一泊三湯十八ゆめぐり
やましろの歴史あるいで湯を存分にお楽しみいただける、趣の異なる三つの大浴場「悠幻の湯殿」「滝見の湯屋」「九谷の湯処」にて湯めぐり。まさに一泊三湯、十八ゆめぐりがお楽しみいただけます。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応を心がけております。その他、温泉たまご手作り体験など多彩な湯上がりサービスをご体験いただけます。ゆのくに天祥で温泉情緒をお楽しみいただき、北陸・加賀温泉郷の旅を満喫してください。