昔ながらのザ・旅館というのもいいなぁと思わせてくださるお宿でした

北陸三県で最大級の温泉街の1つである石川県加賀市の山代温泉は、開湯1300年の歴史を誇り、江戸時代は加賀藩の藩湯として栄えた由緒ある湯処。明治以降は多くの文人墨客が訪れた。
今も加賀百万石の賑わいと湯処の伝統を伝える。
ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる山代温泉のホテル・旅館」を選んでみました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大根寿し(ニシン) 270[g]
価格:1200円(税込、送料別) (2016/9/27時点)



【口コミ】
源泉の大浴場が3か所。男女入替えですが、朝夕とも入れば3か所制覇できます。朝は4時半から入れる運用となっており、至れり尽くせり。
湯上り冷菓、温泉卵体験、早朝ふかしたてジャガイモ、朝市などお楽しみもいっぱいありました。
人気があるのも頷けます。
お部屋係の方、フロントの方、廊下でお会いする従業員の方‥スタッフの皆さんが誠心誠意の接客と笑顔を心がけてくださり、大変気持ちよく過ごさせていただくことができました。
新しい施設ではないので老朽化している点はいくつか気になりましたが、こちらのお宿ならそう遠くない将来、必ず手が入って順次改善されていくであろうと思います。
最近はホテルばかり泊まってしまいがちでしたが、たまにはこういう昔ながらのザ・旅館というのもいいなぁと思わせてくださるお宿でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【日付・室数限定】ご家族旅行や記念日などに最適!ワンランク上の客室でプチ贅沢を
料金:2名利用時 20,834~26,852円/人
期間:2015年04月01日〜2016年12月28日

【おすすめのポイント】
大人気の「温泉露天風呂付客室」や「スイート客室」に特別料金プランが登場!!


山代温泉 ゆのくに天祥
「自家源泉」開湯!豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉で男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」
山代温泉 石川県加賀市山代温泉19-49-1

【お料理】
【朝食】
朝食は、和食、洋食、中華の種類豊富なバイキングとなります
ご朝食は地元加賀産の麦とろろごはんをご用意します

縄文蕎麦
南方の国から日本に初めて稲がやって来たのは、縄文時代だと本で読んだことがあります。赤米は、赤飯のルーツと言われたそうです。
私独自の手法により赤米で作った御そばは、お客様に大変喜ばれている料理の一品です。味良く、もちもちとした独自の食感をお楽しみください。

【温泉】
趣の異なる三つの大浴場にて、一泊三湯十八ゆめぐり
やましろの歴史あるいで湯を存分にお楽しみいただける、趣の異なる三つの大浴場「悠幻の湯殿」「滝見の湯屋」「九谷の湯処」にて湯めぐり。まさに一泊三湯、十八ゆめぐりがお楽しみいただけます。また、施設は「体にやさしい」をテーマとしたバリアフリー対応を心がけております。その他、温泉たまご手作り体験など多彩な湯上がりサービスをご体験いただけます。ゆのくに天祥で温泉情緒をお楽しみいただき、北陸・加賀温泉郷の旅を満喫してください。